7月7日のビギナークリニック!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

7月7日に行われたビギナークリニックの様子です!

写真 2017-07-07 21 02 07

今回のクリニックテーマは「スラブ」でした!
壁の角度が90度以下の壁をスラブと呼んでいます。ボルダリングを始めたばかりの初心者さんはこの壁で登る頻度が高いと思います。傾斜の強い前傾壁よりも、腕力の負担が少なく登れるからですよね。しかーーし、そのぶん繊細な足使いや重心移動が求められる、見た目以上に難しい壁なんですよ!そしてクライミングテクニックの基本は、このスラブにこそぎっしり詰まっています!今日みっちりと練習して感じたことを、これからも意識して登ってみてください(^o^)

次回のビギナークリニックは7月21日(金)20時からです!
そして来週7月11日(火)20時からはレベルアップセッション!
さらに7月13日(木)20時からはビギナーズトレーニング開催です!
たくさんのご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ <a href=”https://www.facebook.com/climbinggymkrimp”>https://www.facebook.com/climbinggymkrimp</a>
Twitter <a href=”https://twitter.com/krimp_cg”>https://twitter.com/krimp_cg</a>