月別アーカイブ: 2017年1月

1月27日のビギナークリニック

LINEで送る

【臨時休業のお知らせ】2月6日、7日はホールド替えのためお休みさせていただきます。営業再開は2月8日17時からです。詳しくは「ホールド替・臨時休業のお知らせ」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月27日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2017-01-27 20 29 08

写真 2017-01-27 20 27 39

写真 2017-01-27 20 49 07

ホールド替え目前ということで、今夜のビギナークリニックも宿題になっているテープ課題の攻略をめざして参加者ひとりひとりの登りに合わせたアドバイスをしていきましたー。いつも以上にわきあいあいとした雰囲気のクリニックとなったこの日、参加者同士でもお互いの登り方を注意深く観察して意見交換ができていましたね!なかなかいい感じでした(*^^*)
最後にスラブ課題でちょっとしたセッションもできて楽しかったですね!課題はファイルしているので参加できなかった方もぜひ登ってみてください(^O^)/

次回のビギナークリニックは2月のホールド替え後の開催になります。日程が決まり次第ブログ、フェイスブック等でもご案内しますのでしばしお待ちを〜〜m(_ _)m

それではホールド替えまであと1週間!あきらめずに残してる課題をがんばろー!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月25日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月25日のレベルアップセッションの様子です!担当は僕、けんです!!

写真 2017-01-25 20 04 43

写真 2017-01-25 20 34 49
最近の僕のセッションのパターン。

まず軽めの傾斜でアップしてから、、、。

写真 2017-01-25 20 46 43

よれたところで更に疲れるルーフ課題。笑
今回は特に意識して課題を作っていませんでしたが、殆どがダイナミックな課題でした!僕の場合はいつもな気がしますが。笑
店長のランジ課題を入れて全5課題!ファイルに入れておくのでぜひ登ってくださいね♪
中でもルーフの課題はまだ完登者が出てません!落とせたら是非教えてください(*^^*)

今月のレベルアップセッションは今日で終わりです!来月のイベント表は近いうちに張り出されると思うので、少々お待ちください!!
そして、1月27日(金)の夜20時からは、今月最後のビギナークリニックがありますので、こちらもよろしくお願いします!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月18日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月18日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2017-01-18 20 19 15

写真 2017-01-18 20 47 23

今月のビギナークリニックは特にテーマを設けず、目標テープ課題の攻略をめざして参加者ひとりひとりの登りに合わせたアドバイスをしています。
この夜の参加者からのリクエストでは、5級、6級課題についての質問がどんどんでました!ホールドの持ち方をちょっとだけ変えてみたり、足の使い方をより意識してかき込みしたら登れたりと、すぐに成果がでて良かったですね(*^^*) これからも今日のクリニックで覚えたことを思い出して登ってみてくださいね!

次回のビギナークリニックは1月27日(金)20時からです!
ホールド替え前に目標課題、宿題回収のためにも是非ご参加ください!お待ちしています♪

そして好評開催中のレベルアップセッション!
次回は1月25日(水)20時からです!ご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月16日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

本日のレベルアップセッションはカズマが担当しました!セッションの様子です!DSC_0330DSC_0334

 

本日のレベルアップセッションの僕なりのテーマはオンサイト力アップ!でした。       その為、5級から3級と簡単めの課題を用意し、皆に一撃で登る事を意識してもらいました!  ムーブな課題にみなさん苦戦してました\(^o^)/                      みなさん、「一発目!」大切にしてくださいねw大事ですよー

それから、宿題課題として羽田の壁に最難課題を作ってみました!緑の丸のすべて新しくつけたホールドです!是非皆さんもやってみてくださいねー

 

次回のレベルアップセッションは1月25日(月)の夜20時からです、担当はマツさん!意地悪なマツさんの課題wお楽しみに!!
また、1月18日(水)の夜20時からは、ビギナークリニックがあります!こちらもよろしくお願いします!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ <a href=”https://www.facebook.com/climbinggymkrimp”>https://www.facebook.com/climbinggymkrimp</a>
Twitter <a href=”https://twitter.com/krimp_cg”>https://twitter.com/krimp_cg</a>


1月11日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月11日のレベルアップセッションの様子です。
今回は僕、けんが担当しました!!

1484137741573

1484137725458

いつものごとくアップ課題から、、、と思って出した課題が結構難しかったらしく、みんなばんばん落ちてしまいました。笑
気を取り直して2課題目3課題目と出していきましたが、、、どれもこれも完登者が出ない!
しかし皆が皆登れてしまう課題もつまらない!皆惜しいとこまでいけてるので、皆さんいいトレーニングになったのではないでしょうか( ´ω`)♪
登れる課題をやるのもいいですが、もうちょっとで登れる課題を打ち込むほうが、楽しいし練習にもなるはずです!
これからも頑張ってみんなでレベルアップしていきましょう!!
今日も参加していただいた沢山の方々、ありがとうございました\(^o^)/

次回のレベルアップセッションは1月16日(月)の夜20時からです、担当はカズマくん!お楽しみに!!
また、1月12日(木)の夜20時からは、ビギナークリニックがあります!こちらもよろしくお願いします(*^^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ホールド替・臨時休業のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

ホールドがえ

お正月気分を吹き飛ばすホットなお知らせです!
2月5日(日)18時〜2月7日(火)の期間で一部壁面のホールド替セット作業を行います!
替わる壁は、、、

「羽田」「糀谷」「蒲田」
写真 2017-01-06 22 31 50

「中央」「池上」
写真 2017-01-06 22 29 17

「雪谷」
写真 2017-01-06 22 30 13

以上の壁です。

これらの壁が登れるのはあと1ヶ月!
悔いを残さぬよう、登りたおそう!!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月のイベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

あけましておめでとうございます!
本年もクライミングジムKrimpをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、お待たせしていた1月のビギナークリニックとレベルアップセッションの開催日のお知らせです!

1月カレンダー

✦ビギナークリニック
・1月12日(木) 20時〜 
・1月18日(水) 20時〜 
・1月27日(金) 20時〜 

おなじみビギナークリニック!今月も3回の開催予定です。
今月のクリニックテーマは各回とも目標課題・苦手課題としている「テープ課題攻略!」を基本に、参加者の皆さんそれぞれの登りをみてアドバイスをしていきます!対象はおおむね5・6級程度です。新しい年を迎えたら、新しい気持ちで登りだそう!今年こそは苦手を克服してグレード更新!脱・ビギナー!
クリニック参加費は無料です♪今月もたくさんのご参加お待ちしております(^^)

✦レベルアップセッション
・1月11日(水) 20時〜
・1月16日(月) 20時〜
・1月25日(水) 20時〜

今月のレベルアップセッションもこれまで通りセッション主を替えての開催です!
ひとりでストイックに登りこむのもいいけれど、ワイワイとセッションで楽しみながら強くなるのもいいですよ!

今年の成果は1月のスタートダッシュにかかってる!年初めからガンガン登っていきましょー(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg