月別アーカイブ: 2016年12月

12月21日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月21日のレベルアップセッションの様子です。
今回はマツが担当させて頂きました〜!!

DSC_0150

今回は僕の苦手なランジ課題を中心にやってもらいました〜
自分の練習を兼ねて課題を作りました!!
参加者の皆さんがとても上手ですぐ完登されてしまい、途中ネタ切れになってしまいましたが・・・(笑)
課題職人のケン君にも追加課題を作ってもらいました!!
今回も名作が誕生したようです(笑)

DSC_0155

9月からセッションイベントが始まって、毎回勉強させていただいてます!
参加してくださった皆さんに感謝です!!
今後、もっと自分の引き出しを増やして、課題を量産できるように頑張っていきたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

最後に年末年始のクリンプの営業予定です。
12月30日(金)は12時〜20時の営業になります。
12月31日〜1月2日まで臨時休業。
年明けの営業開始は1月3日(火)で12時〜20時の営業になります。
変則的になりますので、お間違えの無いようにご注意ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月19日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月19日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-12-19 21 00 16

写真 2016-12-19 21 00 40

写真 2016-12-19 21 01 29

今回のクリニックテーマは「オブザベ特訓!」でした。
登る前にホールドを触らずに課題を見てムーブを“読む”ことをオブザベーションといいます。略してオブザベ!壁の前で何もない空間をつかむように手を動かしたり、体を動かしているクライマーを見かけたことはありませんか?それはオブザベをしている最中のクライマーさんの姿です。初見の1回目で登りきることをオンサイトと言って、クライミングの世界ではとても素晴らしいこととされています。このオンサイトの成否をわけるのが「オブザベ能力」なんですね。自分の持っているチカラを余すこと無く発揮するためにも、腕力だけでなく「オブザベ力」も鍛えていきましょう!

今回で2016年のビギナークリニックは終了です。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!次回のビギナークリニックは来年になります。スケジュールが決まり次第ブログでも発表しますので少々お待ち下さいm(_ _)m

レベルアップセッションはまだあります!
次回は今年を締めくくるセッション!12月21日(水)20時からです!ご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【2016-2017】年末年始の営業スケジュール

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

いつもクリンプをご利用ありがとうございます!
以前のブログ記事でもご案内しておりましたが、年末年始の営業スケジュールを改めてご案内いたします。
臨時休業と営業時間の変更がありますので、ご確認よろしくお願いいたします。

年末年始1617

今年もあとわずかとなりましたが、30日まで元気に暖かく営業しています!
そして新年の登り初めもよろしくお願いしますねー☆
みなさんのご利用お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月14日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月14日のビギナークリニックの様子です♪

mntsdcardSilentCameraSoft1481714675189

今回は「クロスムーブ!」をテーマにビギナークリニックを行いました!
年末モードに入ってみなさん忙しいんでしょうか!?この日は参加者が少なかったので、ほぼマンツーマンで濃密なクリニックになりましたよ。
クロスムーブを使うと、トラバースする時なんかにホールドを持ち替えないでどんどん移動することができるようになります。登るスピードアップで時間短縮!すなわち省エネクライミングになるんですね〜(^^) クリニック参加者の方からは、自分流で登っていたときより「スゴイ楽に登れてるきがします!」と即効実感のお言葉をいただきました(^O^)/

次回のビギナークリニックは12月19日(月)20時からです。テーマは「オブザベ特訓!」
いろいろなテクニックを習得してもそれを発揮できなければ意味がありません。登ってみればなんとかなる??その前にオブザベーション能力を磨きましょう!次回はオブザベのコツ、ヒントについてクリニックします。次回もみなさんのご参加お待ちしております☆

ビギナーを卒業した皆さんはレベルアップセッション!
次のセッション開催は12月21日(水)20時です!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月12日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月12日のレベルアップセッションを担当させていただきましたカズマです!!
レベルアップセッションの様子です。
1481544804442

壁に背を向け深呼吸…課題を見つめ一呼吸…渾身の一撃を!!!!!

本日のレベルアップセッションはプチプチコンペの開催でした(^^)
この前の外岩に引き続きクライミングの醍醐味であるコンペ!!コンペについての初歩的知識から
僕の経験からのコンペのコツや面白さ辛さまで様々なことを伝えられたと思います!!
オンサイトベルトコンベア方式のプチプチコンペをやらせていただきました。
皆さんいつもよりも落ちることに落ち込み、一課題に熱く燃えたのではないのでしょうか?
普段のジムでは鍛えられない緊張感や一撃力、つまりメンタル面を今回は鍛えられたのではないでしょうか?

初めてコンペの人もコンペの楽しさを伝えられてたら嬉しいです( ̄ー ̄)bグッ!

今回は見ている僕自信もとても熱くなり楽しめたため、
次の僕の担当のセッションも他のコンペ方式をとりいれてやろうかな…なんて…w
今回は普段のトレーニングとは違う真剣さかつ笑顔を見れたので良かったです!
最後にオンサイト1トライ目の渾身の一手!!!!!!!!!!
1481544808607

これから強くなるんだ!!ってな方、
次回はビギナークリニック!日程は、12月14日(水)20時からです(^^)
是非参加してください!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp外岩ボルダリングスタート講習!【12月3日湯河原編】

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-12-03 16 23 02

12月3日(土)に神奈川県・湯河原町にある幕山公園で行われたKrimp外岩ボルダリングスタート講習の報告です(*^^*)
「外岩ボルダリングスタート講習」とは、初めての外岩ボルダリングに挑戦する方を主に参加対象としたKrimpの外岩企画です。これまでにも何度か開催してきましたが、今回すごーーーーく久しぶりの開催となりました(開催リクエストがあればまたすぐにでも考えますよ・笑)
「12月だけど、初めての外岩で寒いのはイヤだよなー」と考える事コンマ数秒、今回の開催場所は湯河原幕山公園に決定です!太陽さえ出ていれば冬でもTシャツで快適に登れるほど陽当り抜群の幕山公園、ここならみなさんも喜んでくれるはず!太陽さえ出ていれば・・・

そして講習当日の12月3日朝、最高の青空で迎えることが出来ました!!
天気予報では雨の心配どころか曇の心配もなさそうで、またとない外岩講習日和となりました\(^o^)/

こんな日に登って楽しくないわけがありません!
講習に参加してくださったみなさんの課題に向き合う真剣な表情、完登した時のうれしそうな笑顔がとても素敵でしたよ♪
初めての外岩なのに、みなさんかなり上手く外岩に対応していて驚きました!普段ジムで登っている成果がでましたね!こんどは外で登った時に感じた事を、ジムでの登りにもぜひ活かしてみてください(^o^)

写真 2016-12-03 10 56 46

写真 2016-12-03 10 58 53

写真 2016-12-03 11 00 39

写真 2016-12-03 11 01 37

写真 2016-12-03 11 02 59

写真 2016-12-03 11 05 14

写真 2016-12-03 11 06 14

写真 2016-12-03 11 58 15

写真 2016-12-03 16 02 35
登ったあとはブラシング♪

今回講習のため大人数で岩場を回ることになりましたが、クライマーのみなさんが各岩であたたかく迎えてくださり大変助かりました。ありがとうございました!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月5日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月5日のレベルアップセッションの様子です!
今回は僕、けんが担当させていただきました(*^^*)

DSC_0135
まずは緩めな課題から、、、

DSC_0139
ルーフの難しい課題まで!

今日は入念にアップ課題をたっぷり入れてみました♪簡単な6級から2級くらいまで、幅広く用意してあります!
トラヴァース、プッシュアップ、遠い足送り、バランシーな寄せ、ダイナミックなルーフ、色々なテクニックが詰まってますよー!!
ファイルにセッション課題を入れてあるので、今日参加できなかった方も是非登ってみてください!!
次回は是非参加してくださいね\(^o^)/

次のレベルアップセッションは12月12日の月曜日!カズマくんが担当します!
その他にも12月7日水曜日にはビギナークリニック、12月10日の土曜日にはクリンプ忘年会があります!
どれもみなさんの参加お待ちしております(*^^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg