月別アーカイブ: 2016年10月

11月のクリニックとセッションカレンダー!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

お待たせしてますっ(>﹏<)
11月のビギナークリニックとレベルアップセッションの開催日をお知らせします!

11月カレンダー

✦ビギナークリニック
・11月 2日(水) 20時〜 「ほんとうに出来てる?〜ダイアゴナル復習編〜」
・11月14日(月) 20時〜 「テープ課題攻略虎の巻!」
・11月28日(月) 20時〜 「サイドプルとガストンで登る!」

毎回ご好評いただいてるビギナークリニック。11月も各回テーマを設けてみなさんをお迎えします!
特に注目は14日のクリニック!日頃完登目指してトライをしているテープ課題の登り方をズバリ解説!アドバイスしちゃいます♪
ビギナークリニックですから、おもに5,6級以下のテープ課題を対象とします。
登れそうで登れない、悔しい思いをしている方はぜひご参加くださいね!

✦レベルアップセッション
・11月 9日(水) 20時〜
・11月16日(水) 20時〜
・11月21日(月) 20時〜

11月のレベルアップセッションも各回セッション主を替えて開催する予定です!
けん・マツ・カズマのスタッフ3人それぞれの持ち味をいかした課題を用意して、みなさんのご参加お待ちしております♪

そしてうっすらと見える12月のイベント予定にも大注目!
リクエストの声にお応えして、12月3日(土)に久しぶりの外岩ボルダリング講習会を開催します!!
そして翌週12月10日(土)は17時から忘年会!みんなで登って飲んで、楽しい時間をすごしましょう!
両イベントとも詳細は近日中にジム内に掲示しますのでご覧ください。
また、12月10日(土)の忘年会イベント当日は17時閉店となります。ご了承ください。

それでは、秋深まる11月もガンガン登っていきましょー(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


10月25日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

DSC_0069

写真 2016-10-25 21 07 52

10月25日のビギナークリニックは「はじめてのカチ!」をテーマに行ってみました。
「はじめての〜」ということで、かなりやさしめのカチ課題を参加者の皆さんに登ってもらいました。参加者のなかには今日が2回目のボルダリングという方もいましたが、初めて触るような小さなカチホールドに苦労しながらも果敢に挑戦を繰り返してくれました!ナイストライ!
いわゆるカチ持ちのような指先で保持する力がつくには時間がかかるものなので、ビギナーのみなさんは焦らずに、自分のペースでトレーニングしてくださいね(^_^)

次回のビギナークリニックは11月2日(土)20時からの予定です。クリニックテーマはまだ未定ですが、近日中に発表します。
そして10月31日(月)20時からはレベルアップセッション!このセッションはスタッフ・カズマが担当予定です!このセッションのために課題をじっくりコトコト温めているようですよ〜。参加予定の皆さんも気合をためておまちくださいね!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


10月19日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月19日のレベルアップセッションの様子です(^O^)
今回はスタッフのマツが担当させて頂きました!!

DSC_0038

DSC_0050

初めての担当だったので不安でしたが、沢山の方に参加していただいて
とても嬉しかったです\(^o^)/
課題内容は、僕らしくパワー系?(笑)の課題を作ってきました〜
易しめな課題と難しめの課題を交互に登ってもらいましたが、難しめの課題は
予想以上にみなさんを苦しめてしまいました(笑)
もっと課題づくりを勉強して、皆さんに楽しめるように頑張っていきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします!!

次回のレベルアップセッションは10月31日20時からの予定です!
担当はなんとカズマ君が行う予定ですよ!!(^o^)
ヤバめの課題が楽しめそうですね(笑)

また、来週10月25日20時からはビギナークリニックもありますよ!
クリニック内容は「カチ」の予定です。みんなで一緒にカチりましょ〜!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物【2016年10月前半】

LINEで送る

今月15日までのお忘れ物です。
心当たりのある方のご連絡お待ちしております。

電 話 : 03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2016-10-17 15 05 08

・グレーのTシャツ
・アディダスのジャージパンツ
・アシックスのサッカーシューズ?
・タオル
・手ぬぐい
・手首サポーター
・チョークボールの空袋

*お忘れ物の保管期間は3ヶ月後の2017年1月までです。保管期間を過ぎたものは順次処分させていただきます。ご了承下さい。


10月14日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月14日のビギナークリニックの様子です(^O^)

DSC_0015

写真 2016-10-14 20 45 42

写真 2016-10-14 21 05 07

今回のクリニックテーマは「ヒールフック」でした!
やさしめグレードの課題ではあまりお目にかかることのない技かもしれませんが、グレードがあがってくるとともに登場回数の増える技がヒールフック!!
つまりヒールフックを自由自在に使いこなせるようになれば、中級者・上級者により近づいていけるということなんですね〜〜(*^_^*)
ヒールの使い方の初歩の初歩から説明したつもりですが、いかがだったでしょうか??これからの日々のクライミングに少しでも役に立ったら嬉しいです(^^)

次回のビギナークリニックは10月25日20時から!テーマは「カチ」の予定です!
指先で保持するカチホールドを使った課題攻略めざしてみんなで登りましょう(^O^)/

また、来週10月19日20時からはレベルアップセッションの予定です!
初級者〜上級者までグレード問わず、みんなで登って強くなろう!それがレベルアップセッション♪
コチラもご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


10月5日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月5日に行われたビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-10-05 21 00 32

この日は「壁を踏んで登る!」をテーマに、参加者のみなさんにガンガン壁を踏んでもらいました(・∀・)
インドアクライミングのルールでは、課題ごとに使えるホールドは全て決まっていて、それ以外のホールドは使えない事になっています。
でも「壁」は使ってOK!これを使わない手(足?)はないですねっ(^^)
次のホールドを取りに行く勢いをつけるために壁を踏んだり、体が回転しないようバランスを取るために壁を踏んだり・・・
ホールドと同じ、いやそれ以上に重要な役割をはたすときだってある「壁を踏む」!!!
参加者のみなさん、今回練習したことに気をつけてこれからも登ってみてくださいね(^O^)/

次回のビギナークリニックは10月14日(金)20時から「ヒールフック」をテーマにおこないます。
たくさんのご参加お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg