月別アーカイブ: 2016年9月

10月のクリニックとセッション!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

お待たせいたしましたー!
10月のビギナークリニックとレベルアップセッションの開催日をお知らせします!

10月カレンダー

✦ビギナークリニック
・10月5日(水) 20時〜 「壁を踏んで登る!」
・10月14日(金) 20時〜 「ヒールフック!」
・10月25日(火) 20時〜 「はじめてのカチ」

毎回たくさんの方にご参加いただいてるビギナークリニック。10月も各回テーマを設けてみなさんをお迎えします!
苦手を克服して、目指せビギナー卒業!!

✦レベルアップセッション
・10月3日(月) 20時〜
・10月19日(水) 20時〜
・10月31日(月) 20時〜

9月からはじまったレベルアップセッションも2ヶ月目に突入!参加者の皆さんとともに、このセッションもレベルアップ!パワーアップして進化していきます!!
10月のセッションもよろしくお願いします!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


9月26日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

9月26日のビギナークリニックの様子です♪
これまでもたくさんの方がご参加くださっていましたが、今回のクリニック参加者数は過去最高かもしれません!
多くの方に注目していただけて嬉しいです!

写真 2016-09-26 21 02 46

今回は「ハイステップ」にフォーカスしてみなさんに練習してもらいました!フットホールドを選び放題の足自由課題ではハイステップを使うことはほぼ皆無かもしれませんが、足限定課題ではハイステップをしないことのほうが珍しいんじゃないかな!?ってくらいの頻出ムーブ!ハイステップをマスターしてスマートな登りを手に入れましょう!

次回のビギナークリニックは10月5日(水)20時からの予定です。クリニックのテーマはまだ未定ですが、近日中にブログで発表します。
また、9月28日(水)20時〜、10月3日(月)20時〜はレベルアップセッション開催予定です!
クリニック&セッションにたくさんのご参加お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物【2016年9月】

LINEで送る

今月のこれまでのお忘れ物です。
心当たりのある方のご連絡お待ちしております。

電 話 : 03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2016-09-26 13 57 32

・水筒
・ポーチ
・子供サイズの内履き

*お忘れ物の保管期間は3ヶ月後の2016年12月までです。保管期間を過ぎたものは順次処分させていただきます。ご了承下さい。


9/12のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

9月12日のビギナークリニックの様子です♪
今回もたくさんの方がご参加くださいました。ありがとうございます!

写真 2016-09-12 20 20 01

写真 2016-09-12 20 21 56

写真 2016-09-12 21 05 25

この日は「デッドポイント」をみなさんに練習してもらいました!難しい課題を目指して行ったら避けては通れない必修ムーブがデッドポイント!引きつけロックだけで登るより、デッドを多用してリズミカルに登ったほうが効率的な事もよくあります。一度登れた課題でも、デッドポイントで登れないかムーブを見直してみるといいかもしれませんね!?

次回のビギナークリニックは9月26日(月)20時からの予定です。
事前告知と変えて、今回デッドポイントでクリニックを行ったので、次回は「ハイステップ」をやります!
たくさんのご参加おまちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


9月はクリニックとレベルアップセッション!!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

お待たせいたしましたー^^;
ホールド替えなどでバタバタしてお知らせが遅くなってしまいましたが、9月もビギナークリニックやります!
さらに今月から新しくもない(・_・;)新イベント、レベルアップセッションをはじめまーす(・∀・)
セッションですからね、やっぱり参加者は多いほうがなにかと盛り上がること間違いありません!
9月14日、28日20時からのレベルアップセッションで、みなさんぜひ登ってくださいね!!

それでは今月もクリンプをよろしくお願いします!

9月クリニックチラシ

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2016夏・祝クリンプ3周年!全壁ホールド替え完了

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

8月22日から31日までの臨時休業中は、クリンプ会員のみなさまに大変なご不便をおかけいたしました。
この期間にいったい何をしていたかと言うと・・・

施設メンテナンス&全壁ホールド替え!

施設メンテといっても、ちょっとピンときませんよね。
実はその内容は、、、クライミングウォール工事とマットの入れ替え工事なのでした!!

緩傾斜主体だったクリンプですが、日頃ご利用いただいているみなさんに、もっともっと強く上手くなってほしい!
そう考えて壁にもっと変化をつける工事をすることにしました。
強くなる壁と言ったら、強傾斜!やっぱりルーフでしょ!!
そして出来た壁がコチラ〜

写真 2016-09-05 18 42 07

手前味噌ですが、なかなか良い壁になりましたよー!右側が130度で左がルーフ面です。
写真より実物はけっこうな迫力あるので、ぜひ登りにきて体感してみてください!

さらにマットも最新のものに全面入れ替えました!色も明るいキイロでジム全体がさらに明るくなりましたね!
以前のマットよりすこし固く感じるものになりましたが、その分着地時に沈みこんで足をとられることがなくなりました。
これまで通り着地に気をつけて、ガンガントライしてください!

それでは最後に最も気になる今回のルートセットにご参加くださったセッターさんをご紹介します!

写真 2016-08-30 19 49 14

まずは足立区東保木間のクライミングジムBOULDERS元店長・奥谷和也さん!
そして北区東十条のボルダリングジムUNDERGROUNDスタッフ・渡辺海人さん!
さらにクリンプのセットではおなじみ、墨田区菊川のHEADROCK CLIMBING GYM店長・渡部昇平さん!今回初参加のHEADROCKスタッフの一葉さん!
知るひとぞ知るさすらいの猛者クライマーQさん!
このゴールデンでデラックスなメンバーに、こだわりのギュッと詰まったおいしい課題をたくさんセットしていただきました!
もちろんクリンプスタッフの課題もあります。そしてこれからもどんどん課題追加していきますよ!!
初心者の方からベテランの方まで、楽しく登りたいファンクライマーさんから超ハードな課題を求めるハードコアクライマーさんまで!
みなさんのご利用、挑戦お待ちしています!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg