月別アーカイブ: 2016年2月

ビギナー☆ビギナー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-26 21 18 58

2月26日(金)に行われたビギナークリニックの様子です!
先日とは打って変わって今日初めて!なんていう方やビギナークリニックのために来ました!なんて方も交えつつのビギナークリニック♪ ホールドの持ち方、足の置き方、課題攻略時のポイントなど、ついつい熱が入って色々しゃべりすぎてしまいましたが、少しずつでも覚えて、実践してみたらきっと次の登りが変わってきますよヾ(*´∀`*)ノ

次回のビギナークリニックは2月29日(月)20時からの予定です。
クリニック参加費は無料です。たくさんのご参加おまちしております!

現在クライミングジムKrimpでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくは「スタッフ募集のお知らせ」をご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(2/25)

LINEで送る

2月25日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2016-02-26 13 59 09

・ハンドタオル(男子更衣室)
・ハンドクリーム(休憩場所ベンチ)

*忘れ物は3ヶ月後の2016年5月25日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい。


ファイナル☆セッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-24 21 20 46

2月24日(水)のK-SESSIONの様子です!
少しフライング気味にスタートしてがっつりセッション!K-SESSIONが始まった頃から参加してくださった方々が集まっていつものメンツが集まって、ワイワイ楽しく盛り上がりましたねー!皆さん最初の頃から考えたら信じられないぐらい強くなって、油断してると抜かされそうですが、まだまだ負けませんよヾ(*´∀`*)ノ

初心に帰りたいベテランさんたちも
2月26日(金)、2月29日(金)20時〜のビギナークリニック
でお待ちしてます!

【ニュース】
現在クライミングジムKrimpでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくは「スタッフ募集のお知らせをご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


丁寧な登りって?☆クリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-22 21 11 30

2月22日(月)に行われたビギナークリニックの様子です!
丁寧に登って下さいって言われると急に全ての動きがゆっくりになる人がいます。でも素早くない事が丁寧な動きというわけではないですね。デッドの動きも反動をつけて動く動作も登るための必要な動作。じゃあ丁寧ってなんでしょう?日々向かい合う永遠のテーマかもしれません♪
そんなクライミングの奥深さが今日のビギナークリニックで少しでも伝わったことを願いつつ!
参加した皆さんは復習をお忘れなく(^o^)

次回のビギナークリニックは2月26日(金)20時からの予定です。
クリニック参加費は無料です。たくさんのご参加おまちしております!

現在クライミングジムKrimpでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくは「スタッフ募集のお知らせ」をご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


足置き☆クリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-19 20 51 49

2月19日(金)に行われたビギナークリニックの様子です!

黄色が登れない人から水色が登れるぐらいまで、かなりレベル幅の大きなビギナークリニックでした。しかし、皆さん共通の問題点がありました!それは足の置き方。靴のどこでホールドを踏んでいますか?と聞かれたらみなさん「先っちょで踏んでます」とのこと。確かにその通り。クライミングシューズは先端に力が入るようにできているのでそこまでは大正解!ですが、その先っちょをどんな風に使ってますか?ちょっと角度が変わるだけでホールドに立てたり足が滑ったり。手の指先と同じぐらい繊細なものなんですよ♪日々ちょっとずつ気にして繊細な足先を手に入れてくださいね(^O^)

次回のビギナークリニックは2月22日(月)20時からの予定です。
クリニック参加費は無料です。たくさんのご参加おまちしております!

現在クライミングジムKrimpでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくは「スタッフ募集のお知らせ」をご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


隣の芝生☆セッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-17 20 35 31 (1)

2月17日(水)のK-SESSIONの様子です!
最初はガラガラ?かと思われたK-SESSIONでしたがヒット作が出来てからは続々と参加者が増えて大盛況(^O^)人が登っている課題みると登りたくなりますよね♪自分はこのムーブだ!と思っていた動きと完登した人の動きが違っていたら急にそっちが楽に思えてきたり。でも結局自分が思いついたムーブの方が良かったり。人のムーブを真似することが出来るのもセッションの良い所ですが、体格、リーチ、筋力と全く同じ人は居ないのでまずは自分の体にあったムーブを考える力を磨く事が上達につながりますね☆

次回は2月24日(水)の20時〜開催予定です。ヒロがやる最後のK-SESSIONです!沢山のご参加お待ちしてますヾ(*´∀`*)ノ

【ニュース】
現在クライミングジムKrimpでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくは「スタッフ募集のお知らせをご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(2/16)

LINEで送る

2月16日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2016-02-17 13 44 17

・mont-bellのアクセサリーカラビナ(場所:休憩スペーステーブル上)

*忘れ物は3ヶ月後の2016年5月16日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい。


実力判定☆クリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-15 21 19 37

2月15日に行われたビギナークリニックの様子です。
「ビギナークリニックに参加したくて」はじめてクリンプに登りにきてくださったお二人がこの日のクリニック参加者!ありがとうございます(*^_^*) 
クライミングを始めて数ヶ月、壁にあたり、伸びなやみを感じ始めていらっしゃるご様子でした。それものそはず、すでにビギナー卒業といってもいいレベルのお二人。いまあたっているのは壁ではなく「中級者への門」ですよ!門をうまく開けるようアドバイスをしたつもりですが、うまく伝わったかな(^^ゞ これからも楽しく、たくさん登ってくださいね!

次回のビギナークリニックは2月19日(金)20時から開催予定です。
たくさんのご参加お待ちしております(^^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(2/15)

LINEで送る

2月15日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2016-02-16 13 37 19

・Tシャツ、迷彩パンツ(場所:男子更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2016年5月15日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい。


レディース☆クリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-02-12 21 06 38

2月12日(金)に行われたビギナークリニックの様子です!
女性が多い、女性が多いと言っていたらついに女性オンリーのレディースクリニックになりました(笑 リピートしてくださる方も多く、嬉しいです。ありがとうございます♪ 毎週参加してくださる方も、突発的に参加する方も、上達のヒントが少し掴めてもらえたんじゃないでしょうか。一番大事なのは日々の復習ですからね!普段のクライミングの時も今日覚えた事を1つだけで良いので実践してみてください(^O^)

次回のビギナークリニックは2月15日(月)20時からの予定です。
クリニック参加費は無料です。たくさんのご参加おまちしております!

現在クライミングジムKrimpでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくは「スタッフ募集のお知らせ」をご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg