月別アーカイブ: 2015年9月

セルフチェック・クリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-09-25 21 54 56

9月25日に行われたビギナークリニックの様子です♪

マイシューズを手に入れてコンスタントに登るようになり、ひと月、ふた月と時間が過ぎていきます。上達をめざして日々登り続けるわけすが、毎回誰かが教えてくれたり、登り方を見てムーブを指摘してくれたりするわけではありません。多くの場合は、ひとりで登りながらムーブを修正して完登を目指すことがほとんどだと思います。そのためには、登りながらでも、自分がどんなふうに登っているのか、自分でわかっていないとできないですね。今回のビギナークリニックでは、この自分の登りを自分で確認する練習をしてもらいました。慣れないことに戸惑いもあったと思いますが、目標課題の完登、グレード更新めざしてがんばりましょー!

次回のビギナークリニックは10月2日(金)20時から開催予定です。ご参加お待ちしております☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ホールド替にともなう営業時間変更のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

イベントカレンダーで発表があったとおり、10月3日(土)〜10月6日(火)の期間、2015年秋のホールド替え第2弾を行います。
そのため、このホールド替え期間中の営業時間が以下のとおり変更になります。クリンプをご利用いただいているみなさまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット 2015-09-25 16.09.41

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(9/23)

LINEで送る

9月23日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2015-09-24 13 05 15

・タオル(場所:白いベンチ)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年12月23日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


忘れ物(9/17)

LINEで送る

9月17日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

写真 2015-09-18 22 08 07

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

・スーツジャケット(場所:男子更衣室)
・タオル(場所:休憩室の棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年12月17日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


女子セッション!?

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-09-16 21 03 55

9月16日(水)にホールドが変わったばかりの壁で早速K-SESSION!やっちゃいました☆女性の参加率高めで華やか〜(≧∇≦)/ でも男性顔負けのムーブが飛び出してましたね!2周年記念コンペに参加したらクライミングがますます楽しくなってきた!っていう方多数。そのやる気で最近皆の登りにキレがあるような気がします(^O^) その調子でガンバっ!成長するためのお手伝いならまかせてください♪

次回のK-SESSIONは9月23日(水)の予定です。久しぶりの祝日開催!普段はなかなか時間が合わないんだよなーっていう方は是非このチャンスに参加してくださいね\(^o^)/

現在クリンプオリジナルTシャツの予約受け付け中です。吸湿速乾タイプ、綿と素材も選べてTシャツカラー、プリント色も自由自在、自分好みの1枚をこの機会にゲット♪ 予約締め切りは9月30日です。詳細は店内に掲示してある案内をご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(9/16)

LINEで送る

9月16日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2015-09-17 13 42 10

・紺のハーフパンツ(場所:男子更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年12月16日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


9月、10月のイベントカレンダー!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

201509-10カレンダー

9月の頭に2周年記念コンペを開催したと思ったらもう9月が半分終わりそう!イベントカレンダーが遅くなってしまってすみませんでした(^_^;)
というわけで、今回は10月分も合併して2ヶ月分のイベント告知いっちゃいます(゚д゚)!

2015年秋のホールド替え第二弾!
皆さんが一番気になるホールド替え!2周年記念イベントにともなって半分のホールドは変更されましたが、そう、残りの壁もそのままのはずがない!10月にはキング、ビーク、無音のホールド替えだー(≧∇≦)/

ホールド替えは以下の日程で行われます。通常営業と異なる部分がありますのでご注意ください。
10月3日(土) 17時閉店
10月4日(日) 臨時休業
10月5日(月) 定休日
10月6日(火) 17時オープン

プチ☆Challenge of Chief
みんな大好きChallenge of Chief!2週間の期間短縮バージョンで帰ってきた!期間が短いからといって侮る無かれ、密度はいつも以上かも!?

開始:10月18日(日)10時から
終了:10月31日(土)22時まで

Krimpビギナークリニック *初心者・初級者・中級者向け
悩めるクライマー集まれー(^O^)!あの課題どうやって登るの?どうやってみんなあんなに上手くなったの?自分ももっと上手く登れるようになりたい!
そんなお悩み解決します♪ みんなと一緒に登ってステップアップのきっかけゲットしましょー(*^_^*)

9月18日(金)20時〜
9月21日(月)16時〜 祝日開催☆
9月25日(金)20時〜
9月28日(月)20時〜

10月16日(金)20時〜
10月29日(月)20時〜
10月23日(金)20時〜
10月26日(月)20時〜
10月30日(金)20時〜
※ 混雑状況によって開催時間が遅れたり中止する場合があります。ご了承ください。

K-SESSION *初級、中級、上級者向け
みんなで一緒に同じ壁に向き合ってボルダリングしたらもうクリンプ仲間!1人では出来ないような難しい課題も一緒に登る人がいれば完登出来るかも!?参加者のレベルに合わせて課題を作りますのでみんなとワイワイ登りたい方、テープ課題に行き詰まってる方は一緒に登りましょ(≧∇≦)/

9月16日(水)16時〜 祝日開催☆
9月23日(水)20時〜
9月30日(水)20時〜

10月14日(水)20時〜
※ 混雑状況によって開催時間が遅れたり中止する場合があります。ご了承ください。

確実に秋に向かって気温が下がってきて、クライミングシーズンの訪れを感じますね。季節の変わり目は体調を崩しやすい

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2015年 秋のホールド替え第1弾完了!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

IMG_3995
2周年イベントも無事に終わり、3年目に突入しました!セットの間にイベントをやるという初の試みでしたが全て好調でイベントも大盛況、沢山の参加していただきありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

このハードでエキサイティングな日程を支えてくれた面々のご紹介デス!皆さんの協力なしに今回のイベント、ホールド替えを完遂することは不可能でした!本当にありがとうございました。

IMG_3992
「2周年記念コンペ セッター紹介第1弾!」でも紹介した松島由希さん!今回のセッター陣最大の良心!荒れ狂う男どもを統率しコンペ出場者の心境まで考慮した課題作りに調整にと獅子奮迅の大活躍。ハートフルな笑顔に癒されっぱなしでした!

IMG_4623

クライミングジムHEADROCKからは店長SHOHEIさん!&YUSUKEさん!(参考:2周年記念コンペ セッター紹介第2弾!)いつも大変お世話になってます!ミドル女子を絶妙なさじ加減で翻弄し、ミドル男子を苦しめた決勝課題はSHOHEIさんのセットです!

おなじみQさん!(参考:2周年記念コンペ セッター紹介第3弾!)課題のセットのみならず、コンペ運営のお手伝いまで本当にありがとうございました。作った課題をあんまり登ってもらえなかった事が不満だそうです。皆さん初段二段にこれからガツガツトライよろしくお願いします!

今回写真を取りそこねてしまいましたが、ボランティアの皆さん!いつもKrimpを支えてくださりありがとうございます!これからもますます楽しめるジム目指して邁進しますのでよろしくお願いします(・ω<)

そしてもちろんテンチョー&チーフも頑張りました!10月頭には残りの壁のホールド替えも予定しています。

「いつまでも あると思うな テープ課題」
を合言葉に登れる課題は登れるうちに!ガンバです!

詳細な日程は近日発表いたしますので店頭の掲示やブログ、Facebookのご確認お願い致します。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2周年記念コンペ&パーティー報告!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

IMG_4604

9月5日(土)に開催されたクライミングジム Krimp2周年記念コンペ、沢山の方にご参加いただきありがとうございました!予選から決勝まで大盛り上がりで、この写真に写る皆さんの表情が全てを物語っているのではないかと思います!

予選、決勝と闘いぬいてくれた選手の皆様、ありがとうございました。
皆さんのクライミングへの思い、実力あってこその盛り上がりでした!これからもよろしくお願いします!

コンペのために課題を作ってくれたセッターの皆様、ありがとうございました。
予選から決勝まで普段のジムのクライミングでは感じられない刺激を参加した皆が受け取り、次への成長につなげてくれることと思います。

コンペに参加していただいた皆様のためにステッカー等をご用意してくださった
株式会社キャラバン様
有限会社セブンエー様
イボルブジャパン様
(順不同)
参加者全員大喜びでした。ありがとうございました!

クライミングジムShareさん、レッドブルの差し入れありがとうございました!

後は写真メインでお送りします!
コンペのリザルトはこの記事の一番最後に公開していますのでそちらをご覧ください!

IMG_3991
コンペ用にまっさらの壁。これから大変身!

IMG_3992
コンペに向けて準備中!

IMG_4028
準備完了!これからどんなドラマが生まれるのか、ドキドキ!

IMG_4039
予選1グループ目、ミドル2の面々が集まってきました。真剣な顔でオブザベーション(*゚∀゚)

IMG_4045
スタートしました!早速3級にトライしているツワモノが!

IMG_4051
と思ったらみんなバシバシ3級打ってます!強い!

IMG_4056
不思議な体勢でスタートのこの課題。こんな体勢ですがみんな真剣そのもの(・∀・)!

IMG_4068
予選2グループ目の男子ビギナー、女子ビギナーのメンバーも集まってきましたよ!戦い前に腹ごしらえ(^O^)大事ですネ!

IMG_4069
予選終了間際で1課題でも多く完登目指してヒートアップ!

IMG_4074
予選終了!お疲れ様でしたー。結果発表すぐしますから少々お待ちくださいね。

IMG_4073
男女ビギナーの予選開始まであと僅か。みんな鋭い目で課題を見つめてます。

IMG_4078
今大会唯一のキッズ!いっしー!ゆっくり確実に実力アップ中。成果はいかに!?

IMG_4085
凹角をうまく使ってゴール!足で体を支えるのがポイントですね♪

IMG_4110
慣れない足限定の課題に打ち込む姿も。

IMG_4128
予選を闘いぬいて新たな友情が!?クライミングを楽しむのに年齢の差は関係なしヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4129
女性陣もお疲れ様でした!一つでも多くの課題が登れましたか?

IMG_4116
いよいよ予選最終グループ、男子ミドル、女子ミドル、男子マスター!

IMG_4130
早々に初段に打ち込む男子マスターの選手たち!恐ろしい((((;゚Д゚))))

IMG_4131
あーっとゴール手前が鬼門か!?

IMG_4137
急成長中のSさん、荒削りながら持ち前のバイタリティーでガンガン課題を完登!

IMG_4149
女性陣も負けじとトライ中!こちらも見応え充分でしたね(・ω<)

IMG_4151
普段なら難なく登れるグレードもホールドが変わると雰囲気が一変!コンペの空気もまた心をざわつかせます。

IMG_4154
繊細なバランス感が要求されるカンテの紺テープ!多くの人がチャレンジした人気課題。

IMG_4163
時には歯を食いしばって耐えるのだ!(゚д゚)!

IMG_4169
全カテゴリの予選が終了していよいよ決勝!ビギナー男子からスタートです!

IMG_4175
なんと第1核心をあっさり突破!

IMG_4179
応援のみんなも真剣!みんなのガンバコールが選手の力に変わりますよ(^O^)

IMG_4218
予選で力を出し切ってしまったか!苦しめられましたねー。

IMG_4224
ビール片手にクライミング観戦、最高っすヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4243
続いてビギナー女子!実力伯仲でこちらも盛り上がりましたー!このトライも本当に惜しかった!

IMG_4249
女子ビギナーを制したN選手!安定して第1核心を突破すると・・・

IMG_4253
そのまま完登!力強い登りでした!

IMG_4272
K選手、ゴール直前まで達するもあと一歩届かず!素晴らしい戦い、ありがとうございました。

IMG_4287
決勝に出る選手達はアイソレーションに隔離されます。緊張感とリラックスが入り交じる不思議な空間。一度味わうとやみつきです☆

IMG_4319
女子ミドルを制したのはS選手!

IMG_4326
最後の1手もギリギリのところで抑えこみました。

IMG_4328
なんと一撃!すばらしー!!

IMG_4344
女性の皆さんゴールまであと一歩の惜しいトライ連発!

IMG_4414
セッター陣は色んな意味でドキドキしっぱなしでした(笑

IMG_4365
K選手も非常に惜しかったー!

IMG_4399
2位のO選手、1撃は逃したもののきっちり2回めで完登!

IMG_4401
最高に盛り上げてくれました!

IMG_4429
続いて男子ミドル!

IMG_4449
細かいホールドからの遠い1手に苦しめられました。

IMG_4456
J選手あと少し時間があればいけたか!?

IMG_4475
優勝したK選手はさすがのパフォーマンスで遠い1手も難なく止めてゴールへと迫る!

IMG_4480
観客もいよいよ盛り上がってます!

IMG_4515
男子ミドル2は初手からランジが登場!

IMG_4492
そして上部も油断出来ない!

IMG_4536
完登こそ出ませんでしたが高校生S選手が僅差で制して優勝!おめでとうございます。

IMG_4552
いよいよお待ちかねの男子マスター!

IMG_4590
驚異的な登りにみんな大盛り上がり!

IMG_4574
優勝したS選手、流石の貫禄で試合中とは思えないリラックスっぷり。

IMG_4601
お待ちかねのパーティータイムは胃袋を満たすのに集中する人、課題に打ち込む人、それぞれがそれぞれに楽しんでましたね♪

コンペの課題は決勝も含めて全て残っていますのでいつでもリベンジチャレンジお待ちしてます♪ジャッジペーパーが欲しい方はスタッフまで声かけてくださいね(^O^)

大会の写真は全てFacebookにアルバムとしてアップロードしてあります。全ての写真をご覧になりたい方はコチラをご覧ください。
※掲載に問題のある欲しい写真などありましたらお手数ですがFacebook、もしくはメールなどでご連絡ください。( mail: krimp.cg@gmail.com )

2015年9月5日に開催された2周年記念コンペ&パーティーの様子。

Posted by クライミングジム Krimp on 2015年9月8日

以下がリザルトになります
女子ビギナー
2周年女子ビギナーリザルト

女子ミドル(しば選手は女子ビギナーからのクラス変更のため予選順位はビギナー時のものです)
2周年女子ミドルリザルト

男子ビギナー
2周年男子ビギナーリザルト

男子ミドル
2周年男子ミドルリザルト

男子ミドル2
2周年男子ミドル2リザルト

男子マスター
2周年男子マスターリザルト

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(9/5)

LINEで送る

9月5日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2015-09-06 11 13 51

・グレーのTシャツ
・黒い靴下
・マムートのエキチョー
・水色のハーフパンツ

*忘れ物は3ヶ月後の2015年12月6日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい