月別アーカイブ: 2015年1月

春のホールド替、パート1!!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

昨年末くらいから「次のホールド替えはいつですか〜?」と聞かれることが度々ありました。
クリンプで登りなれてきたみなさんはよくご存知ですね。
そう、課題はいつまでも在るわけではない!
壁のホールドを付け替えて、あたらしい壁、課題に生まれ変わる!それがホールド替え!!
というわけで、、
今ある課題は、今あるうちに!登れるうちに!!
さぁ、追い込みの季節だ!

では今回のホールド替え日程とそれにともなう営業日と時間変更の案内です。

ホールド替えスケジュール
2月28日(土)11時開店〜17時閉店
3月1日(日)セットのため休業
3月2日(月)定休日
3月3日(火)17時開店〜23時閉店

以上のようになります。
営業時間の短縮や定休日以外の休業などご不便をおかけいたします。そのぶん、新しい課題でみなさんに楽しいお返しが出来るよう頑張ります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

そして気になるのが今回ホールド替えの対象となる壁ですよね(ーー;)
それは・・・

写真 2015-01-29 13 44 53
110度と100度!

写真 2015-01-29 13 45 40
120度!!

これらの壁が生まれ変わります\(^o^)/
ではでは、ホールド替えまであと1ヶ月!悔いが残らないよう、みんなそれぞれの課題に撃ち込んでくださいね〜(・ω<)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2015年2月のイベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

2月のイベントカレンダー公開です♪
いよいよ2月末にはホールド替えが行われます!詳細は追って告知いたしますので続報をお待ちください。
悔いが残らないよう、充実した2月にしましょう\(^o^)/

今月の定休日は2月2日(月)です。
ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

201502カレンダー_2

Krimpビギナークリニック
大好評ビギナークリニック!なんと2月は大増量\(^o^)/
いつも月曜日だと都合が合わなくて・・・という方はこのチャンスに是非参加してみてくださいね♪
登れないあの課題、いつかチャレンジしてみたいあんな動き、一緒にクライミングの悩みを解決していきましょー☆

2/9 (月) 20時〜
2/13 (金) 20時〜
2/16 (月) 20時〜
2/23 (月) 20時〜
2/27 (金) 20時〜

K-SESSION
いっつも参加したいと思ってるんだけど水曜日どうしても来られないんだよなー(>_<)なんていう方に朗報です!2月11日は建国記念日で祝日!お休み!それでもK-SESSIONは開催します\(^o^)/
みんなで一緒にいろんな課題にチャレンジして盛り上がりましょー!普段は止まらないような1手もみんなでセッションしたら止まるかも♪ 参加者のレベルに合わせた課題をその場でご用意しますので遠慮せずにドンドン参加お待ちしてます☆

2/4 (水) 20時〜
2/11 (水) 16時〜
2/18 (水) 20時〜
2/25 (水) 20時〜

ボルダリング外岩講習
3月に開催予定です。近日中に募集予定ですのでお待ちください♪

春の足音が徐々に聞こえてきたような気がしますが、まだまだ寒い日が多いですので油断せず乗り切りましょう!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(1/26)

LINEで送る

1月26日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2015-01-27 19 13 07

・紺色のスエット(場所:レストスペースの棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年4月26日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


第45回 K-SESSION まったりセッション♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-01-21 21 03 42

1月21日に行われたK-SESSIONの様子です!
悪天候な上に猛烈な冷え込みで参加人数が少なかったので今日はまったりのんびりのセッションでしたー(^^)

人数が少ない時はいつもよりもじっくり話をする時間が取れたり応援して盛り上がれたりといい事も多いですね\(^o^)/ 人が少なそうな日ほど実はチャンスかもしれません♪

K-SESSIONでは参加した方のレベルに合わせて課題を作っています。強さが違うから全く同じ課題にトライすることは出来なくても、みんなで一緒の壁に向き合って、お互いに応援しあえばもうクリンプ仲間!よりクライミングが楽しくなりますね☆

次回は1月28日(水)20時〜予定です。沢山のご参加お待ちしています\(^o^)/

今回のセッションで登った課題はファイルに入ってますのでご都合合わなかった方たちはまた別の曜日に是非チャレンジしてみてください(^^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


セッションクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-01-19 21 06 25

1月19日のビギナークリニックの様子です(^^)

今回は毎週水曜日に開催しているK-SESSIONのようなセッション方式でのビギナークリニックでした♪
徐々に難しくなる課題に日頃の成果を使って完登!パワーで突破するところやテクニックが重要な場所など状況によってホールドの持ち方や動き方は様々ですね。なんとこの日の最難課題を完登した人もいたりして皆さんの成長実感でした\(^o^)/

次回のビギナークリニックは1月26日(月)20時ころからの予定です。
沢山のご参加お待ちしております☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第44回 K-SESSION ピンチ祭♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-01-14 21 03 11

1月14日に行われたK-SESSIONの様子です♪
成人式も終わっていよいよ平常モード!新しい年のやる気と共にいつもよりも沢山の参加者でのセッションでした\(^o^)/

写真 2015-01-14 20 11 14
1課題目は久しぶりの垂壁でのセッション!

写真 2015-01-14 20 04 50
ちょっと足に癖がありますが落ち着いて登れば楽勝ですね♪

写真 2015-01-14 20 28 39
みんなの背中から熱気が見えるようです(^^)

写真 2015-01-14 20 17 41
二課題目はカンテを回りこむちょっと遠い1手がが核心!?

写真 2015-01-14 20 18 32
ゴールの大黒さんホールドのマッチに苦戦する人も多かった!

写真 2015-01-14 20 41 52
場所が変わって120度!ちょっと飛び出しにくい1手!

写真 2015-01-14 20 43 34
今回のセッション最難課題にチャレンジ!

写真 2015-01-14 20 43 05
ヒールフックが正解か!?と思いきや、なんとホールドを1つお伝えするのを忘れてしまってすみませんでした・・・・。ファイルに入っている課題にはちゃんと記載してありますので是非再チャレンジしてみてください(-_-;)

写真 2015-01-14 20 54 07
最後は強傾斜!

今回も皆さん熱いトライで盛り上がりましたねー。次回のK-SESSIONは1月21日の20時〜の予定です。沢山のご参加お待ちしてます☆

今回のセッションで登った課題はファイルに入ってますのでご都合合わなかった方たちはまた別の曜日に是非チャレンジしてみてください(^^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(1/15)

LINEで送る

1月15日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2015-01-16 16 39 21

・ネクタイ(場所:男性更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年4月15日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


新春クリニック!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-01-12 17 09 45

1月12日、成人の日に行われた2015年最初のビギナークリニックの様子です♪
この日は祝日だったため16時からの開催でした。

ビギナークリニック初めでもありますから、軽く慣らしながら・・
というわけでもありませんが、みんなで長ものに挑戦してみました。
アップやクールダウンで、なんとなく長ものを登る方も多いと思います。
そこはちょっと目線を変えて、タイムトライアルに挑戦!
時間短縮を目指すと、ムーブを洗練させ、集中力を高める必要がでてきますね(^^)
あの感覚を日頃のクライミングに活かしてみてくださいね(・ω<)

次回のビギナークリニックは1月19日(月)20時ころからの予定です。
クリニックに参加して、2015年を飛躍の年にしよう!!ご参加お待ちしております(^^♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第43回 K-SESSION セッション初め♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-01-07 20 06 03

1月7日に行われたK-SESSIONの様子です♪
新年一発目で体が重い人が多いかとおもいきや、みなさん快調に登ってましたねー!

写真 2015-01-07 20 22 08
1課題目ハードの核心部!別のトライできっちり完登、流石です(^^)

写真 2015-01-07 20 35 35
2課題目は意外と苦手な人が多いヒールフックが重要な課題!足のかけ方がポイントですね。

写真 2015-01-07 20 41 06
リーチ系もなんのその!ガンバ!

写真 2015-01-07 20 44 04
意外とゴールが悪いので最後まで気を抜かずにがんば!!

写真 2015-01-07 21 04 18
最後はみんなで一緒にパシャリ☆
お久しぶりのIさんが必死で隠れてますね(笑

課題は全てファイルに入ってますのでご都合合わなかった方も別の日に是非チャレンジしてみてくださいね(^^)
次回のK-SESSIONは1月14日の20時〜の予定です。
一緒に登るジム仲間が欲しい人、なんだか最近伸び悩んでるな〜なんて人、みんなで一緒にセッションしてクライミングをもっと楽しんじゃいましょ♪沢山のご参加お待ちしてます\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(1/4)

LINEで送る

1月4日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2015-01-06 18 00 52

・液体チョーク(場所:ルーフエリアのベンチ前)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年4月4日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい