月別アーカイブ: 2014年12月

年納めクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-12-29 21 16 42

12月29日に行った2014年最後のビギナークリニックの様子です。
いつもの顔に新しい顔ぶれも混じって一年の終わりと新しい年の始まりを感じさせるクリニックでしたね〜☆

ジムにたくさんある簡単な課題もちょっと目線を変えるだけで自分の弱点に気が付かせてくれます。一度完登出来たからもうおしまい!さっさと次の課題に進も〜っていうのもアリだと思いますが、時には昔完登した課題に目を向けてみると前は気が付かなかった事が発見出来るかもしれませんよ。

今年になってから始めたビギナークリニック、最初は不安ていっぱいでしたが毎回たくさんの方に参加していただき、中にはビギナークリニックのためにきました!なんて言ってくださる方も居たりと好評でとても嬉しいです。

2015年も皆さんのお悩みを解決し、ボルダリングを今よりもっと楽しむためのお手伝いが出来るようスタッフも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします\(^o^)/

2015年一発目のビギナークリニックは祝日開催!
1月12日(月) 16時頃から
となりますのでどしどしご参加お待ちしてます(^^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【重要】年末年始の営業時間のお知らせ!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

いよいよ2014年もあと1週間。年内に登っておきたいあんな課題やこんな課題、色々ありますよね!
クライミングジム Krimpの年末年始の営業時間のお知らせです。
登り納めや初登りでのご来店お待ちしてます♪

【’14-’15】Krimp年末年始の営業

12月29日(月)13時〜23時(通常営業)
12月30日(火)13時〜20時(短縮営業)
12月31日(水) お休み
1月1日(水)  お休み
1月2日(水)  お休み
1月3日(土)13時〜20時(短縮営業)
1月4日(日)10時〜21時(通常営業)
1月5日(月)定休日
1月6日(火)13時〜23時(以降通常営業)

一部の営業時間が通常と異なりますのでご注意ください。
それでは2014年、悔いのないように残り1週間気を抜かずに全力で楽しみましょう\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


エッジとスメアのあいだ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-12-22 21 00 15

12月22日に行われたビギナークリニックでは、足使いについてみんなであれこれ考えてみました!
スラブで上手くホールドに乗れない。ホールドからすぐに足が外れちゃう(T_T)
そんな悩みを解決するために、いい例・悪い例、じっくり観察&実践!!
はじめはどうしても怖いものですが、たくさん登って自分の足に自信をつけられるようにがんばりましょう(^_^)v

次回のビギナークリニックは12月29日です。
2014最後のクリニック!ご参加お待ちしております(^^♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(12/20)

LINEで送る

12月20日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-12-21 10 36 44

・ウィンドブレイカー(場所:レストスペースの棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年3月20日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


第42回K-SESSION ハードはつらいよ・・・

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-12-17 21 21 50

12月17日に行われたK-SESSIONの様子です(^^)
この日は久しぶりに店長のK-SESSIONでした。ちょっとレアな!?セッション!ご参加のみなさん楽しんでいただけてましたら幸いです。
クリンプではいつも登っていたけれど、今回初めてK-SESSIONに参加してくださった方もいて、とても嬉しかったです!レベルアップ目指してどんどん挑戦するのって、いいですね♪

写真 2014-12-17 20 09 02
まずは易しめの1課題目から

写真 2014-12-17 20 08 19
ゴールはスローパー。あるコトすると楽にゴールできるんですね〜。

写真 2014-12-17 20 14 30
2課題目、難しくなります。惜しかった!

写真 2014-12-17 20 12 11
1撃なりませんでしたが修正して完登!ナイス♪

写真 2014-12-17 20 33 03
4課題目、距離はないけど軽くダイノ!

写真 2014-12-17 20 54 26
6課題目、この日の最難課題!果敢に攻めます!がんば!

写真 2014-12-17 20 57 57
6課題目を完登したのはCoCチャンプ!病み上がりなのにさすがです!!

今回のセッション課題は3つの壁で全6課題でした。ファイルしてあるので、参加できなかった方もぜひトライしてみてください(^O^)
次回のK-SESSIONは12月24日です!2014最後のK-SESSION!!!おたのしみにっ☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


じっくりクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-12-15 21 09 13

12月15日(月)に開催したビギナークリニックの様子です♪
今回はじっくり基本に立ち返って登り方から練習!改めて丁寧に登ろうとすると意外と難しくて、最初はガチガチだった皆さんも最後の方にはだいぶスムーズに動けるようになってましたね(^^)

写真 2014-12-15 20 40 26

課題を打ち込むことも大切ですが、時にはベーシックな練習をすることも強くなるには大切ですよ☆今日覚えたことを続けてみてくださいね〜。

次回のビギナークリニックは12月22日(月)20時からの予定です。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Challenge of Chief結果発表!&表彰式&忘年会!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

新要項シート2

熱狂のなか、先週末6日に幕を閉じたChallenge of Chief2014冬の陣。
終わってみると参加総数70名以上!こんなにも多くのご参加ありがとうございました!!

今回参加者のみなさんを自己申告の最高グレードにあわせてカテゴリー分けさせていただきました。
・5級以下の人はエントリークラス
・4級の人はミドル1クラス
・3級の人はミドル2クラス
・2級,1級の人はエキスパート
・初段以上の人はオープンクラス
以上のようになっています。
この他レディース、キッズも分けて表彰対象とさせていただいてます。
そして気になる最終結果はこのようになりましたーー(*^_^*)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FBl_0MBfvVKhcBX_JceDAr68U8fB6O0l0ErvYOr0eK4/edit?usp=sharing

55課題の全完登はなりませんでしたが、最多完登者は堂々50課題完登のKさん!!
もちろんオープンクラス1位!

エントリークラスの1位は小柄なMさん!リーチ差をものともせずがんばってくれました(^^)v

写真 2014-12-06 19 41 56
オープン1位のKさんとエントリー1位のMさん。手にしている賞品は、なんとCoCオリジナルTシャツ!

写真 2014-12-07 19 04 17
エキスパートクラスで見事1位になったのはSさん!成長著しい!今後も期待してますよー( ̄ー ̄)bグッ!

写真 2014-12-06 19 52 49
実は今回のCoCでもっとも活躍したかもしれない!?こちらもKさん!
ミドル2クラスでは2位、さらに最も頑張ったで賞でTシャツゲット!!

写真 2014-12-06 13 54 40
いつも元気いっぱいの笑顔で果敢に挑戦しているキッズクラスのIくんもTシャツゲット!

この他にもたくさんの受賞者の方に賞品を贈らせていただきました。
全てを写真でご紹介しきれなくてスミマセン(・_・;)

今回のCoCに残念ながら参加できなかったよー(T_T)
登り残しの課題があるよー(-_-;)
そんな方のためにCoCの全55課題をファイルしてあります。これからもどんどん挑戦を続けてみてください!

表彰式の後はKrimp忘年会が開かれました。
いつもながら、夜が更けるに連れて楽しい時間でした(・ω<)
ご参加くださったみなさんありがとうございました~~
写真 2014-12-06 22 44 36

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第41回K-SESSION 久々セッション!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-12-10 21 06 12

12月10日に行われたK-SESSIONの様子です♪
Challenge of Chiefの開催中はあちこちの壁で盛んにセッションが行われていてとってもいい雰囲気でしたね!1人で登るのも楽しいですが、みんなで一緒にセッションするのもボルダリングの醍醐味ですね〜。行き詰まってる課題がある人は周りの人を誘って一緒にチャレンジしたら1手進むかもしれませんよ\(^o^)/

写真 2014-12-10 20 05 42
課題を作ってみんなで順番に登ります。前の人のトライを見る目も真剣!

写真 2014-12-10 20 26 25
ナイス完登\(^o^)/

写真 2014-12-10 20 28 43
トライする課題はバラバラでもみんなで一緒の壁に向き合うと一体感がありますね☆

写真 2014-12-10 20 51 19
ラストのハード課題!甘いスタンスをしっかり書き込んでガンバ!

次回K-SESSIONは12月17日(水)の20時〜開催予定です!
毎回のK-SESSION課題はファイルに残してありますので予定が合わない人はお店に来た時にチャレンジしてみてくださいね(^^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ビギナークリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

Challenge of Chief開催中はお休みしていたビギナークリニック、12月8日から再開しました\(^o^)/
約1ヶ月一生懸命登ったみなさんとじっくりと出来たこと、できなかったこと、苦手と感じたことを話ながら進める1時間でした♪

課題を落とすために自分の持っている力を最大限活かしてチャレンジする!それはとても大切な時間ですが、そうした時に見失いがちなのが足置きや体の動かし方などのテクニック!パワーとテクニック、両方バランスよく磨いて成長していきましょう(^^)

登れない課題が出てきた、どうやって上達していいか分からない。あの課題登れたんだけどもっと上手く登りたい。いろんな悩みを一緒に解決して行きましょー☆

次回のビギナークリニックは12月15日(月)20時からの予定です。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月6日(土)の営業時間のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

いつもご利用ありがとうございます!
これまでも何度か告知しておりましたが、日程が近づいてきたので改めてお知らせです。
今週末の12月6日(土)はKrimp忘年会のため20時閉店とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、翌日7日(日)からは通常通りの営業です。

12月6日(土)営業時間11時〜20時

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg