月別アーカイブ: 2014年10月

11月イベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月のイベント告知です♪
今月の定休日は3連休開けの11月4日(火)です。お間違えのないようお気をつけ下さい。

201411カレンダー

Krimpビギナークリニック
強くなっている人はみんな参加している!?大好評のビギナークリニック。
今月は祝日が2回あるので普段参加出来ない方は大チャンス♪

11/3 (月) 16時〜
11/10 (月) 20時〜
11/17 (月) 20時〜
11/24 (月) 16時〜

K-SESSION
さらなる上達のきっかけはみんなとのセッションでつかめ!!
一人でやったら出来ない1手もみんなでやったら止められる!
参加者のレベルに合わせた課題をご用意してますので遠慮しないでどんどん参加お待ちしてます☆

11/5 (水) 20時〜
11/12 (水) 20時〜
11/19 (水) 20時〜
11/26 (水) 20時〜

秘密のイベント
カレンダーには入ってないですが、あるイベントの準備が進行中です。続報に期待していてくださいね♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【Krimp外岩ボルダリング講習】楽しんできました!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

秋雨の頃が過ぎて、空にウロコ雲やほうきで掃いたような筋模様の雲がよく見えるようになってくると、東京近郊の岩場もいよいよシーズン!シューズとチョークを肩にひっかけて、一刻も早く登りに出かけたくなってきます!

そんな気分のなか、先日10月25日土曜日に東京都青梅市の御岳渓谷で今年3回目の外岩ボルダリング講習を行ってきました。日頃ジムで鍛えた成果を自然の岩場で発揮させようと、今回はなんと12名もの参加者を迎えての開催となりました!

写真 2014-10-25 15 02 22
みなさん講習の開催を待っていてくれたんですね、ありがとうございますm(_ _)m

写真 2014-10-25 13 32 50

当日は10月下旬にしてはかなり暖かく、Tシャツ1枚でも過ごせるほどで、外岩講習にはもってこいのお天気でしたね(^^♪
午前中からお昼すぎまで「とけたソフトクリーム岩」や「すべり台岩」「オーストラリア岩」などでみなさんに登ってもらいました。ジムと勝手が違って、ホールド探しやツルツルの岩質に始めはとまどっていたようですが、参加者同士でスポットしたり、声を掛け合ったりしているうち、みるみる登れるようになっていった参加者のみなさんの適応力には驚かされましたよ(*_*)

写真 2014-10-25 13 46 28
9級から2段の課題まであるとけたソフトクリーム岩はアプローチもよく、御岳ボルダーの登竜門的課題が揃ってますね!

写真 2014-10-25 12 06 33
パワーとデリケートな足技が要求されるオーストラリア岩の課題はぜひ登ってほしい!

写真 2014-10-25 15 26 38

最後はおなじみデラシネボルダーです。ここまで1日登り続けてきたみなさん、だいぶヨレているんじゃないかな?と思っていましたが、ここでも次々と課題をクリアしていきます!あの集中力すばらしかったです!

写真 2014-10-25 15 25 52
リーチ差を埋める自分のムーブで解決!

写真 2014-10-25 15 41 23
写真 2014-10-25 15 41 27
核心を越えて一安心、ナイス(^_^)v

講習の翌日にはマットを購入した方が2人も!モチベーションあふれる参加者のみなさん、これからもケガに気をつけてガンガン登っていきましょう!本当にいいシーズンはこれからやってきますよ(*^_^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


即効性クリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月27日(月)に開催したビギナークリニックの様子です♪

写真 2014-10-27 21 05 57

「まだ参加出来ますか!?」なんて言いながら駆け込んでくる人が増えて嬉しい限り(^^)
参加しているみんながどんどんレベルアップしていってますよー!1回だけの参加ももちろん大歓迎ですし、参加すればするだけ上達のヒントを手に入れられるかも!?そんな魅力のある時間にしたいと僕も日々精進してます(^^)

いつものようにお悩みを聞いた後は苦手な人が多かった遠目のデッド、ランジ大会!普段ははるかに遠く見えるホールドも一度掴んでしまうと思ったより近く感じますよね♪そのフィーリングを大事にしていろんな課題に挑戦してください!\(^o^)/

次回のビギナークリニックは祝日開催♪11月3日(月)16時からの開催です。
普段時間の都合で参加出来ない人はチャンスですね☆
沢山のご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第37回 K-SESSION ガチセッション!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

IMG_0617
10月22日に行われたK-SESSIONの様子です(^O^)
この日は少数精鋭によるガチンコセッション!
久しぶりに自分も本気で参加させてもらいました\(^o^)/
名作ぞろいで盛り上がりましたね〜☆
設定者の意地でなんとか全完したものの、危なかった!
もっともっと修行して楽しい課題いっぱい作れるように頑張ります(^_-)-☆

課題はK-SESSIONファイルに入っているので水曜日に来られなかった人も是非挑戦してみてください☆

次回K-SESSIONは10月29日!
10月最後のセッションはどんな課題が飛び出すのかな!?
楽しみにしててくださいね♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


筋トレクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月20日(月)に開催したビギナークリニックの様子です♪

写真 2014-10-20 21 04 36

不思議な格好で集合写真をパシャリ!これは何のポーズかわかりますか?

実は今回のビギナークリニックでは簡単な筋トレをみんなで一緒にやりました!というわけでスクワットポーズでの集合写真でした♪

出来ない課題を登るために、ちょっとした体の使い方やヒントでできるようになることも多いですが、根本的な体の力があれば解決できる事も沢山あります。これから先もっともっと上手く強くなるためには地味な筋トレも非常に大切。ちょっとした時間に続けていってくださいね(^^)

次回のビギナークリニックは10月27日(月)20時からの開催です。
沢山のご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(10/20)

LINEで送る

10月20日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-10-21 14 20 24

・水筒(場所:レストスペースの棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年1月20日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


忘れ物(10/19)

LINEで送る

10月19日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-10-20 17 15 42

・液体チョーク(場所:スラブエリア床)
・水筒(シルバー)(場所:休憩スペース黒い棚)
・水筒(黒)(場所:休憩スペース黒い棚)
・手提げ袋(場所:休憩スペース黒い棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年1月19日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


忘れ物(10/17)

LINEで送る

10月17日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-10-18 11 59 18

・液体チョーク(場所:レストスペース、テーブル前)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年1月17日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


体育の日クリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月13日の体育の日にビギナークリニックを開催しました!
ビギナークリニックに参加するためにジムに来てくださる方も増えていて嬉しい限りです。
大きな動きや細かいスタンスへの乗り込みなど、みなさん着実に実力がアップしていってますね(^o^)

写真 2014-10-13 17 10 54

ちょっとしたアドバイスで悩んでいた課題が登れた方!
あと一歩まで進んだけど届かなかった方!
みなさんナイスファイトでした\(^o^)/

アドバイスを思い出して普段登る時もちょっとずつ実戦してみてくださいね〜☆

次回のビギナークリニックは10月20日(月)20時からの開催です。
沢山のご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(10/13)

LINEで送る

10月13日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-10-14 16 53 19

・女性物のハンドタオル(場所:休憩エリア椅子の上)
・GLAYのスポーツタオル(場所:ルーフエリア側のベンチ上)

*忘れ物は3ヶ月後の2015年1月13日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい