月別アーカイブ: 2014年9月

秋だ!収穫祭だよクリニック!!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

すっかり定着してきたビギナークリニック!
今回もたくさんの方に参加していただきました(^o^)

写真 2014-09-29 21 00 17
*間違い探し*この中にビギナーじゃない人がいます(笑)

今回は参加者のみなさんからの大リクエスト大会となりました。
今取り組んでいる目標課題の攻略に向けてポイントアドバイス・・のハズが・・
アドバイスする前に登れちゃってるじゃないですかーーーー!!
これまでの努力の結果ですね、みなさん上手く、強くなってます(*^_^*)
それでももっとカッコよく登るムーブがあるんですね。そこをアドバイスさせていただきました。
2種類のフラッギングの使い分け、この後のクライミングに取り入れてみてくださいね♪

次回のビギナークリニックは10月13日(月・祝)16時からの開催です。
体育の日のビギナークリニック、早い時間の開催になります。平日は参加しづらい方はぜひこの機会に!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第36回 K-SESSION 間もなくホールド替えですよ!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-09-24 21 07 14 (1)
9月24日に行われたK-SESSIONの様子です(^O^)
今回は新たな参加者が多くて嬉しい限り♪赤(5級)に挑戦中の人がいたり茶色(初段)に挑戦中の人がいたりと参加する方たちのレベルも幅広いですが、一緒に同じ壁で登る時間を共有するとそれだけで楽しいですね(^^)v
それぞれの方に合わせた難易度で課題を用意してますのでもっと強くなってから、なんて言わずにドンドン参加お待ちしてます☆

写真 2014-09-24 20 11 25 (1)
ホールド替えで出現した緑のボテ!これを使った課題も多いですよね。いっぱい触って仲良くなりましょ♪

写真 2014-09-24 20 15 49 (1)
難関突破して最後の1手!

写真 2014-09-24 20 03 47 (1)
他の人の登りに大注目。ガンバガンバと応援の掛け声が飛び交ってます☆

写真 2014-09-24 20 38 18 (1)
最近上り調子のOさん!地道に努力してきた成果がまさに出てきてますね\(^o^)/

写真 2014-09-24 20 42 04 (1)
この後の遠い1手にむけて消耗を押さえてガンバ!

写真 2014-09-24 20 48 36 (1)
最終課題はピリリと辛い難易度で。セッション後も是非打ち込んで完登目指して下さい(^o^)

次回K-SESSIONは9月30日!
ホールド替え前最後のK-SESSIONです。
沢山のご参加お待ちしてます☆

また、10月4日から行われるホールド替えに伴って営業時間の変更があります。
詳しくはコチラをご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(9/25)

LINEで送る

9月52日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-09-26 14 50 23

・ボトルホルダー(場所:扇風機の下)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年12月25日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


10月のイベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月のイベント告知です♪
今月も盛りだくさんですよー!要チェックです(^^)v

201410カレンダー

秋のホールド替え【第2弾】期間の営業時間

10月4日(土) 11時〜17時(短縮営業)
10月5日(日) 臨時休業
10月6日(月) 定休日
10月7日(火) 17時〜23時(短縮営業)

対象
スラブ、90度壁、140度、130度、奥の90度壁

詳しい内容はコチラをご確認ください。

外岩講習!
いよいよ岩場もシーズンイン!ということで皆さんお待たせしました。
外岩講習やりますよー!

実施日:10月25日(土)
場所:御岳渓谷
申し込み締め切り:10月22日(水)

詳しい内容はコチラをご確認ください。
沢山のご参加お待ちしてます♪

もちろん10月25日は通常営業してますのでジムもお待ちしてます(^^)v

Krimpビギナークリニック
大好評のビギナークリニック!
今月もどしどし参加してガンガン登ってレベルアップしてくださいね☆

10/13 (月) 16時〜
10/20 (月) 20時〜
10/27 (月) 20時〜

K-SESSION
ホールドが変わった直後は課題も抱負にありますので後半の10月22日からK-SESSION再開予定です!

10/22 (水) 20時〜
10/29 (水) 20時〜

いよいよ本格的に秋到来、そしてあっという間に冬になっちゃいますね。
気を抜かずに一日一日大事に登って行きましょー\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


セッションクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

毎週月曜日はビギナークリニック!
一人では解決出来ない悩みもみんなで考えたら解決出来るかも♪悩める初心者さんお待ちしてます(^O^)

写真 2014-09-22 21 18 21

9月22日に行われたビギナークリニックはお休みの狭間だったせいかいつにもまして大盛況!そこでいつもとは趣向を変えてセッション形式でのビギナークリニックでした☆
普段だったらとても出来ないなーと尻込みしてしまうような課題にも皆さん果敢にチャレンジしていて、みんなでセッションすることの重要性を実感!一人でじっくり登ることも大事ですが、みんなでわいわいセッションするのもまたクライミングの上達に欠かせないですね(^^)v

課題はファイル等には残ってないですが、できなかった課題は是非とも打ち込んでくださいね!

次回のビギナークリニックは9月29日(月)予定です。沢山のご参加お待ちしてます☆

そして!いよいよ秋のホールド替え第2弾が近づいてきましたね〜♪
詳細はコチラの記事をチェック!心残りがある方はいそげー\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp外岩ボルダリング講習【10月25日】開催します!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです。

ジムの看板照明を点ける時間がどんどん早くなることで、季節の変化を感じるこの頃です。
これから始まる本格的な“秋”を楽しむ準備はできてますか?美味しいもの食べたり、面白い本や映画を観たり。五感を刺激する遊びにピッタリの季節ですよね!そしてそして、クライマーにとっての“秋”は外岩の秋!!気温が下がり、乾いた空気に森が包まれるこれからが登りやすいシーズンなんです(^^)
というわけでKrimp外岩ボルダリング講習10月25日(土)に開催します!

P1020498 (1)

場所は以前の講習でも利用した東京都青梅市の御岳渓谷です。
車・電車でのアクセスが良く、整備されたトイレも渓谷内にあるので、初めての外岩という方にもピッタリの場所です。

御岳ってどんなとこだろう?どんな岩を登るの??
初めてはわからないことだらけ、そんな方はぜひKrimpブログをご覧ください。
前回4月に開催した時のブログはコチラ!

ジム内掲示板に詳しい内容を貼りだしてあります。
今回の講習に参加希望の方は掲示をご確認のうえジム店頭でお申し込み下さい。
受付カウンターにてお申込用紙をお渡しいたします。
お申し込みの締め切りは10月22日(水)の営業終了までです。
今回もたくさんの方のご参加お待ちしております(^^♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第35回 K-SESSION 気持ちも新たに♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-09-17 21 04 09
9月頭に行われたホールド替えから約2週間!そろそろリニューアルされた課題への挑戦も一段落した頃だと思うので久しぶりのK-SESSIOを開催しました\(^o^)/やっぱりみんなで一緒にセッションすると楽しいですね〜♪

写真 2014-09-17 20 26 48
まずは気楽にウォーミングアップ!

写真 2014-09-17 20 05 57
あっさりゴールですね(^O^)
気持ち良く登って体をほぐしましょう。

写真 2014-09-17 20 28 02
徐々にレベルが上がっていきますよ〜☆

写真 2014-09-17 20 57 30
中級者向けの最終課題!

写真 2014-09-17 20 46 40
ハードとミドルの共演(^O^)どっちもナイスファイトです!

沢山のご参加ありがとうございました\(^o^)/
今回の課題はファイルに残らないので気になる方は参加者に教えてもらって下さい。
(ヒロに聞いてもらってももちろん大丈夫ですよ〜)

次回K-SESSIONは 9月24日(水) 20時〜 です!
いよいよ10月のホールド替えも間近に迫ってきましたね。
悔いの残らないように登りたおしましょー!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


9月ホールド替え完了のご報告

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

100度、110度、120度のホールドが変わってから1週間、皆さん新しい課題は挑戦していただけたでしょうか?
今回のセットで作成された課題総数73本!
どれも考えに考えて作られた課題達ですのでいろんな課題を楽しんで下さい♪
また、これからもまだまだ増やしていく予定ですのでそちらもお楽しみに(^O^)

今回のセットの様子をご紹介しますよ〜\(^o^)/

課題を作ってくれたセッターさんはコチラ!

HEADROCK CLIMBING GYM店長 SHOHEI

写真 2014-09-01 16 55 06

ボルダリング女子日本代表 骨丸
写真 2014-08-31 12 40 43

さすらいのツヨツヨクライマー Q
IMG_1074

後はいつもの店長コーヘイ、チーフヒロでセット、課題作成をしました\(^o^)/
皆さんの手でいつも見慣れた壁の表情が全く違ったものに変わっていく様子はいつもワクワクしっぱなしです♪

そして忘れちゃいけないボランティアでお手伝いいただいたみなさん!
写真に写ってない方もいると思いますが、皆さんのお陰でスムーズにホールド替えをすることが出来ました。いつも本当にありがとうございます。
IMG_1089

後はセットの様子を写真でお楽しみください
写真 2014-08-31 21 31 11
1日目の集合写真!

写真 2014-09-01 20 53 17
2日目の集合写真!

IMG_1004

写真 2014-08-31 10 29 07

IMG_1101

IMG_1061

IMG_1043

IMG_1028

IMG_1027

IMG_1020

という感じでホールド替えが完了しました!
皆様のご来店お待ちしてます!

さ ら に 10月頭に今回変更しなかった壁のホールド替えを予定しています。
詳しい内容はコチラ

ではでは、これからもよろしくお願いします(^O^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(9/6)

LINEで送る

9月6日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-09-07 11 04 11

・黒いTシャツ(場所:男子更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年12月6日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


9月イベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

9月のイベント告知です♪
告知が遅くなってしまってすみませんでした!

201409カレンダー

秋のホールド替え【第2弾】期間の営業時間
10月の話なのですが、ホールド替え第2弾があります!

10月4日(土) 11時〜17時(短縮営業)
10月5日(日) 臨時休業
10月6日(月) 定休日
10月7日(火) 17時〜23時(短縮営業)

対象
スラブ、90度壁、140度、130度、奥の90度壁

詳しい内容はコチラをご確認ください。

Krimpビギナークリニック
ホールド替えでお休みをいただいていたビギナークリニック、早速9月8日から再開です♪

9/8 (月) 20時〜
9/15 (月) 20時〜
9/22 (月) 20時〜
9/29 (月) 20時〜

K-SESSION
まだまだ新しい課題を登りたい方も多いと思いますのでK-SESSIONは9月17日から再開です\(^o^)/
K-SESSIONが無い間も是非みんなでセッションして難しい課題にチャレンジしましょう☆

9/17 (水) 20時〜
9/24 (水) 20時〜

いよいよ外岩シーズン開幕!ワクワクしますね〜♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg