月別アーカイブ: 2014年8月

ステップアップクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

毎週月曜日はビギナークリニック!
右も左もわからない初心者さんからもっと上手く、強く登れるようになりたい中級者さんまで一緒にお悩み解決して上達していきましょう\(^o^)/

写真 2014-08-25 21 15 33

8月25日に行われたビギナークリニックでは皆さんのお悩み課題を一緒に登って解決!
一人では登れない課題もみんなで一緒にトライすると不思議と手が進んで完登出来たり♪
同じぐらいのレベルの人を見つけて一緒に登るようにするのも上達の秘訣かもしれませんね〜(^_^)

最後はみんなの苦手克服用の課題を作ってFINISH!
後で復習しておいてくださいね☆

次回のビギナークリニックは9月8日(月)予定です。
ホルド替えがあるので1週お休みが入りますが、沢山の方のご参加お待ちしております\(^o^)/

8月30日から一部の壁のホールド替えに伴い変則的な営業になりますのでご注意ください。
詳しいホールド替えのスケジュールはコチラ

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ホールド替えに伴う営業時間変更のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

まだまだ暑い日がつづいていますが、みなさん体調など崩されていませんか?
この残暑を乗り切れば、待望の外岩シーズン!楽しみですね(*^_^*)

さて、8月のイベントカレンダーでもお伝えしていたとおり8月31日、9月1日で一部壁面のホールド替えを行います。
それに前後して8月30日と9月2日の営業時間も変更になりますので、今一度ご確認をお願いします。

ホールド替えに伴う臨時休業日と営業時間の変更

8月30日 11時〜17時(閉店時間がいつもと違います)
8月31日 臨時休業
9月 1日 定休日
9月 2日 17時〜23時(開店時間がいつもと違います)

9月3日からは通常営業になります。

今回のホールド替えの対象になる壁は・・・

写真 2014-08-23 11 11 39
100度と110度!

写真 2014-08-23 11 12 09
120度!!

これらの壁になります。
これまで半年楽しませてくれた壁ともお別れですね。
残り1週間、宿題のある方は悔いのないようにガンバですよ!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(8/20)

LINEで送る

8月20日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-08-21 17 51 24

・白いワイシャツ(場所:男子更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年11月20日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


一周年記念プチコンペ☆

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-08-16 15 02 34

8月16日(土)に1周年を記念してクリンプ初となるプチコンペを開催!そしてその後は1周年記念納涼パーティーを行いました(^O^)/
その様子を写真多めでお届けします♪

写真 2014-08-16 15 02 09
大会開始の挨拶&ルール説明!
皆さんの真剣な表情につい緊張してしまいました(笑

写真 2014-08-16 15 12 36
開始時間まで思い思いにオブザベーション!
いつもよりも真剣な眼差しで壁を見つめてますね。みんなの緊張が伝わってきてドキドキ♪

写真 2014-08-16 15 37 35
コンペスタート!普段のジムとは一味違ったタイプの課題に挑戦!

写真 2014-08-16 15 51 34
各壁に課題が用意されて総数30本!グレードも8級から2段まで用意しましたー(^_^)

写真 2014-08-16 15 31 07
列に並んで前の人を見つめる表情は真剣そのもの。
少ないトライ数で課題を攻めるためには他の人の登りからどれだけ吸収出来るかも大事!

写真 2014-08-16 15 32 39
完登者が一人しか出なかったスラブ課題。繊細なバランス感覚が求められます。

写真 2014-08-16 15 54 41
ちびっこ女子’sも大奮闘!

予選が終了して決勝はエントリー時のカテゴリ(ビギナー、ミドル、マスター)に加えて女子カテゴリでも決勝を行いました☆

写真 2014-08-16 18 12 01
各選手合同での決勝オブザベーションタイム!

写真 2014-08-16 18 19 54
まずはビギナーから。
スタートからの1手が悪い!

写真 2014-08-16 18 24 41
頑張って保持して次の1手へ!1手1手に力がこもります。

写真 2014-08-16 18 11 56
その後ろでは一足先に決勝観戦組が納涼会スタート♪
登った後のビールは最高!\(^o^)/

写真 2014-08-16 18 27 05
女子もビギナー決勝課題に挑戦!

写真 2014-08-16 18 32 08
女性陣の背中をみんなの熱い声援が後押しします。

写真 2014-08-16 18 35 02
ついにボテを攻略して次の1手に進む猛者が!
熱気は最高潮☆

写真 2014-08-16 18 42 05
続いてミドル。
やはり慣れないハリボテの処理に苦しめられます。

写真 2014-08-16 18 38 37
ここから次のホールドに進むことが出来るのか!?

写真 2014-08-16 18 44 02
あと一歩のところまで進むも惜しくも保持ならず。
とはいえ素晴らしい登りでした!

写真 2014-08-16 18 49 03
みなさんお待ちかねのマスター決勝!
初手からこのリーチ感!ピンピンに背中が伸ばされる!

写真 2014-08-16 18 52 27
予選で唯一スラブ課題を完登したDooさん!
大きな体を生かした登り!カッコイイ(^O^)!

写真 2014-08-16 18 54 26
ここからの1手も苦しいけれど、その先はもっと苦しい!
しかしそこを止めてゴールへと近づいていく選手達!大盛り上がりの決勝戦でした!

写真 2014-08-16 19 13 04
最後は全員揃って乾杯して納涼会へ♪

8月15日にクライミングジムKrimpは1歳になりました。
多くの方に支えられてこの日を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。

もっともっと皆さんに楽しんでいただけるジムを目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!

最後になりますが、プチコンペ賞品に関してイボルブジャパン様にご協力とご提供をいただきました。
ありがとうございました。

ここでは紹介しきれなかった写真もFacebookにアップしましたので是非チェックしてみてください(^O^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


コンペ気分でクリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-08-18 21 24 25

8月18日に行われたビギナークリニックは「ほんのりコンペ気分」で参加されたみなさんに登っていただきました!
先日の16日に行われたプチコンペの課題を少しやさしくアレンジして、順番に登っていたみなさん。
1撃を狙うことで、いつもと違う緊張感が良い刺激になったのではないでしょうか?

次回のビギナークリニックは8月25日(月)20時からです。
たくさんのご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(8/16) – 引渡し済

LINEで送る

8月16日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-08-17 10 29 29

・パイソン 36.5
・黒いカモシカのシューズ袋
・青いカモシカのジューズ袋に入ったミウラー 38

*忘れ物は3ヶ月後の2014年11月16日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


1周年記念プチコンペ – リザルト

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

8月16日(土)に行われたクライミングジム Krimp1周年記念プチコンペのリザルトです(^O^)/

スクリーンショット 2014-08-17 11.47.50

スクリーンショット 2014-08-17 11.48.12

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tu7sbaFfktb7DrLwGSwatAmVqYQG3vIW_MEa1liqOAY/edit?usp=sharing

Google Docsが見られる方はこちらもどうぞ!

完登者ゼロの課題が3個、1名だけが完登した課題が3個ありました。

コンペ課題はしばらく残しておきますので未完登課題登ってやるぜ!という方や
コンペには間に合わなかったけど同条件でチャレンジしてみたいという方、
コンペ中には落とせなかったけどあの課題登りたい!!!
などなど皆様の挑戦お待ちしております♪

順位付けルールは以下のようにしました。
予選
1. 30課題がそれぞれ100ポイント持っています。
2. 課題の完登者数で100を割った値が完登者それぞれの獲得ポイントです。
3. 獲得したポイント総計が高い順に順位を付けます。

例1) 課題Aを完登した人が2人だった場合、その2人の獲得ポイントはそれぞれ50ポイント。
例2) 課題Bを完登した人が10人だった場合、その10人の獲得ポイントはそれぞれ10ポイント。

決勝
1. 予選上位3名が決勝に進出します。
2. 決勝課題の保持出来たホールドの高度で順位を付けます。
3. 同高度だった場合はスーパーファイナルを実施します。
4. スーパーファイナルで決着が着かなかったら同着とします。

写真もたくさんありますのでコンペ、パーティーの様子は後で改めてご報告します!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第34回 K-SESSION ひさしぶり店長SESSION!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

普段のK-SESSIONはチーフのヒロが行っていますが、13日はヒロに変わって店長こーへーのK-SESSIONでした。
参加いただいたみなさん、ひさしぶりのKOHEI-SESSION楽しんでいただけたでしょうか?(^_^)

SDスタートからデッドポイントで1手目をとる課題に挑戦してもらいました!
手と足が近くて窮屈な体勢でムーブを起こさないといけないので、意識してより良いタイミングで体に力を入れる必要がありますね!

写真 2014-08-13 20 18 48
腰を浮かせたら、その姿勢をキープしてタイミングよく手だけズバッと出す!

写真 2014-08-13 20 19 36
お盆で里帰り、懐かしい顔を見れて嬉しいです!それにしても背中がデカくなったなー(笑

写真 2014-08-13 20 21 06
ホールドの向きに合わせて体を使いましょう!

写真 2014-08-13 20 26 00
ハードバージョンも完登!

次回のK-SESSIONは8月27日(水)20時からです。ホールド替え前、最後のK-SESSIONです。
これまで半年楽しませてくれた壁を最後まで登り倒しちゃいましょう!

そして8月16日(土)はKrimp1周年記念プチコンペ&納涼パーティー!開催です(^O^)
当日15時まで参加申し込みOKです。
ご参加お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1周年記念プチコンペルール 詳細!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

kusudama

大変お待たせしました。
8月16日(土)に開催される1周年記念プチコンペのルール詳細発表です!

スケジュール
 8月16日(土)
 エントリー締め切り 15時
 予選時間 15時30分〜17時30分
 決勝 18時スタート
 表彰式 納涼パーティー内で行います。

参加したい方へ
 8月16日(土)の15時までに受付にてエントリーして下さい。

カテゴリ
 ・ビギナー(〜5級)
  例 5級(赤)が登れたり登れなかったりするが、ものによっては4級(紺)も登れる人
 ・ミドル(〜3級)
  例 3級(白)が登れたり登れなかったりするが、ものによっては2級(水色)も登れる人
 ・マスター(上記以上)
  例 2級(水色)はだいたい登れるけど、1級となると結構頑張らないと登れない
 クリンプで概ね登れるグレード(最高グレードではない)を参考にしてエントリーお願いします。
 週課題のミドルがだいたい数撃以内に登れる方はマスターにエントリーしてください。

方式
 セッション方式
 様々なグレードの全30課題を参加者で一斉にトライ。
 制限時間は2時間。

決勝

 各カテゴリ完登数上位3名が決勝に進出

ジャッジ
 セルフジャッジ

16日の全体のスケジュールはコチラ

スムーズな運営のために16日のプチコンペ、納涼会に参加予定の方は事前予約にご協力ください。
店頭でスタッフに声をかけていただくか、来店が難しい方はお電話でも結構です。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


スローパークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-08-11 20 53 22
*注 ビギナーじゃない人達がまじっています(笑

8月11日(月)のビギナークリニックは!持ちにくいホールドってどうやって持つの?というテーマでした!
足の置き方だったり、ホールドの持ち方だったり、動き方だったり色々ポイントがあって一朝一夕に上達するのは難しいと思いますが、ほんの1時間練習しただけで皆さん見違えるように上手になってました♪

今日の気付きを忘れずに、日々ちょっとずつ練習してみてくださいね(^^)

次回のビギナークリニックは1週間後の8月18日(月) 20時〜です!
沢山の方のご参加お待ちしてます♪

8月16日にはクリンプ1周年記念コンペ&納涼パーティーが開催されます。
こちらもたくさんの方のご参加お待ちしてます!
詳細はコチラ(^O^)/
スムーズな運営のために事前予約にご協力よろしくお願いします。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg