月別アーカイブ: 2014年7月

8月イベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

8月のイベント告知です♪
盛りだくさんのイベント詳細は以下をチェック!

201408カレンダー

1周年記念!
8月15日でクライミングジムKrimpはようやく1歳になります!
この1年色々な人に支えていただき本当にありがとうございました。

感謝の気持ちとこれからの更なる発展を誓って1周年記念プチコンペ&納涼パーティーを開催します♪

開催日は8月16日(土)となります。
詳細はKrimp1周年記念プチコンペ&納涼パーティー!をチェック!

普段は外に行っちゃう皆さんも是非ご参加下さい(^^ゞ

また、プチコンペの開催に伴い8月11日の週に一部ホールド替えを行います。
極力影響は抑えるつもりですが、一部のテープ課題の内容が変更、もしくは消滅しますのでご了承ください。
変更の詳細については追って告知を行います。

ホールド替え
大変お待たせしました!皆様待望のホールド替えを8月末に行います♪
スケジュールは以下の通りです。
臨時の休業や短縮営業とご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

日時
8月30日 短縮営業 11時〜17時まで
8月31日 臨時休業
9月1日 定休日
9月2日 短縮営業 17時〜23時まで

対象
100度、110度、120度

Krimpビギナークリニック
大人気のビギナークリニック♪
すっかり月曜日といえば!と定着してきた感があって嬉しい限りです(^^)
これからも上達のきっかけ、普段と違うクライミングをするきっかけとして皆さんドンドン参加してくださいね。優しいスタッフと一緒にお悩み解決しちゃいましょう♪

8/11 (月) 20時〜
8/18 (月) 20時〜
8/25 (月) 20時〜

K-SESSION
続いて水曜日といえばK-SESSION!
みんなでセッションすると登れない課題が登れたり、普段出せないパワーが出たり、いいこと尽くし!
まだまだ登れないから・・・なんてことも気にせず勇気を出して飛び込んじゃいましょ〜\(^o^)/

8/6 (水) 20時〜
8/13 (水) 20時〜
8/20 (水) 20時〜
8/27 (水) 20時〜

定休日
8月4日(月)が定休日となります。

ではでは、今月もよろしくお願いします!
あつーい夏をジムで登りまくって充実させちゃいましょ♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp1周年記念プチコンペ&納涼パーティー!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

8月15日でクライミングジムKrimpはメデタク1周年を迎えることになります!
そこで翌8月16日土曜日に、特別イベントを開催します!と、先日のブログでお伝えしていましたが、
その内容は・・・Krimp1周年記念プチコンペ&納涼パーティー!です!!
ビックリしました??いやー、まーみなさん予想通りだったりします?^^;

Krimp会員のみなさん誰が参加しても楽しめる、
そんなプチコンペ&パーティーになること間違いなしです!
今回の納涼パーティーは、プチコンペ後にジム内でおこないます。
ささやかなものですが、簡単な飲物と食べ物をご用意させていただきます。
コンペ課題で全力を出し切った後は、みんなで乾杯して喉を潤しましょー(*^_^*)

kusudama

それでは8月16日(土)の営業スケジュールです。
11時開店〜15時 通常営業(デビューパックのご利用受付は13時まで)
15時〜18時頃 プチコンペ!(予選・決勝!!)
18時頃〜21時 納涼パーティー!!(プチコンペ表彰式)
このようになります。
15時以降はジム内の全壁がプチコンペで使用されるため、コンペに参加されない方のご利用は15時までとさせていただきます。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

このイベントの参加資格はKrimp会員であること。
ですから当日会員申込みいただいて、即参加もできますよ(^^)
プチコンペと納涼パーティーへの参加費用は当日のジム利用料のみ!それ以外はかかりません。
プチコンペ、納涼パーティーとも、当日の参加申し込みでオッケーです!
ですが、、なるべく事前申込を受付でお願いいたしますm(_ _)m

プチコンペの詳しい内容、予選・決勝の方式などは改めて発表します。
続報を期待してお待ち下さい!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(7/27)

LINEで送る

7月27日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-07-28 17 50 19

・青系のシャツ(場所:男子更衣室のハンガー)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年10月27日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


K-SESSION SP! 岡坂氏の出張!クライマー相談室♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-07-23 20 02 25

7月23日(水)にK-SESSIONスペシャル企画!
「岡坂氏の出張!クラマー相談室♪」
を開催しましたー\(^o^)/

プロクライマーの方々からも熱い信頼をよせられる岡坂氏に体のことを相談したい人たちがたくさん!
今回はみなさんからの個別相談にそれぞれ対応していく形で進行しました。

写真 2014-07-23 20 02 36
自己紹介♪

写真 2014-07-23 20 04 15
肘に痛みがあるSさん。
Sさんだけかと思ったら他にも大勢の方が同様の症状!

写真 2014-07-23 20 04 28
みんな興味津々です。
喋ってみると意外と「あ、俺もそこ痛い」「俺も俺も!」なんてことも多いですよね。
こうして他の人の相談を一緒に聞いていても色々気がつくことが多いです。

写真 2014-07-23 20 17 23
用意していただいた資料を見ながらアイシング、クーリングについてのレクチャー!
どうやったらいいのか気になるクライマーの人も多いのではないでしょうか。
クリンプでは肘までしっかり入るアイシング用の容器と氷や氷嚢も用意がありますので自由に使ってくださいね!

写真 2014-07-23 20 20 52
みんな真剣な表情ですね。

写真 2014-07-23 21 35 20
岡坂さんとのツーショット☆
非常にためになる相談室、ありがとうございました!!

次回のK-SESSIONは7月30日(水)20時〜
いつものセッションに戻ります♪

いろんな課題を作ってお待ちしてますので
みなさん是非参加してくださいね\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


大盛況♪ 祝日クリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-07-21 17 18 49

7月21日(月)の海の日にビギナークリニックを初の祝日開催しました\(^o^)/
お休みの日だったおかげで平日夜は厳しいーという人もきてくださったみたいです♪

ビギナークリニックでは皆さんのお悩みポイントを聞いて、
そこから練習課題を作ってみんなで一緒に練習☆
出来なくても恥ずかしがらずにどんどんチャレンジしましょう!
みんな最初は初心者だったんですよ(^o^)

写真 2014-07-21 16 30 12
他の人が登っている時も上達のチャンス!
自分が置いた足と同じところを使ってるかな?
ホールドの持ち方はどうだろう。足の向きは?
考える事はいっぱいありますね♪

写真 2014-07-21 17 10 53
ルーフが上手く登れないという方がいたのでみんなで強傾斜にチャレンジ!
こんな課題簡単に登れるよ!という人も丁寧に登ろうと思うと意外と戸惑いますよね。
ちょっとした意識の変化で同じルートからでもたくさんの事が吸収できますよ。

是非今回学んだ事を普段のクライミングに取り入れてみてくださいね\(^o^)/

次回はなんと土曜日!
7月26日にビギナークリニックがあるんです。
大 大 大 チャンス!
皆さんの参加お待ちしてます(*^_^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(7/17)

LINEで送る

7月17日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-07-18 13 45 16

・ピンク?色の水筒(場所:休憩場所の棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年10月17日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


第31回 K-SESSION ダイナミックに!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-07-16 21 04 49
仲良しクリンプクライマーズ!

7月16日(水)に行われた第31回 K-SESSION 今回のテーマはダイナミックな登り!
今回”は”と思っていたら前回もランジ祭りでした。ダイナミックな動き、気持ちいですよね!(笑

写真 2014-07-16 20 07 30
足が残るかどうかギリギリの距離を勢い付けて一気に伸び上がる!

写真 2014-07-16 20 18 34
もしくは飛びついて!

写真 2014-07-16 20 22 50
完登するとみんなから拍手をもらえるのも嬉しいですね〜♪

写真 2014-07-16 20 04 27
徐々に完登できる事が増えてきたOさん。
最初は上手く登れなくてもみんなと一緒にセッションしてるうちに力が付いてきました(^o^)

写真 2014-07-16 20 28 13
最近急成長のMさん!ハードバージョンにチャレンジ中!

写真 2014-07-16 20 10 52
皆が苦戦する課題をダブルダイノで一撃!気持ちい〜☆

写真 2014-07-16 20 33 41
二課題目は壁を変えて強傾斜!似た動きでも傾斜が変わると感触が変わりますね。

写真 2014-07-16 20 50 59
難しいところはパートで練習したり。

写真 2014-07-16 20 52 27
行き先を見据える鋭い眼光!ガンバ!

来週7月23日(水)はK-SESSION特別企画
「岡坂氏の出張!クライマー相談室♪」
が開催予定です。

楽しい楽しいクライミングですが、指や肘などの関節を痛める人も少なくありません。
長く楽しむためにも怪我をしないことはとても大切!

あそこがなんとなく痛い、ちょっと気になる部分が有る、今は大丈夫だけど不安・・・そんな人は
プロクライマーの方々からも信頼される岡坂氏に相談する貴重な機会です。
参加費はなんと無料!(ジム利用料はかかります)
是非参加してくださいね。

詳細はコチラ(怪我や故障に悩む人必見!7月23日にあの人がKrimpにやってくる☆)を御覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第30回 K-SESSION ランジ祭り!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2014-07-09 20 45 44

7月9日(水)に行われた第30回K-SESSION 今回はみんな大好きなランジ課題祭りでした\(^o^)/

写真 2014-07-09 20 04 04
バビューン!と飛んで

写真 2014-07-09 20 03 54
飛んで!

写真 2014-07-09 20 03 42
飛ん・・・でない!?クリンプ1の高身長を誇るOさんにとってはデッドだったみたいです(笑)

写真 2014-07-09 20 08 28
他にもいろんな課題で飛んで!

写真 2014-07-09 20 21 44
飛びそこねて!

写真 2014-07-09 20 12 52
飛んで!

写真 2014-07-09 20 22 19
最初はランジ苦手・・・と言っていたKさんもこの飛びっぷり!

苦手なムーブこそみんなでセッションして盛り上がって
楽しんでるうちにアレ?出来た!?って楽しんで克服していきたいですね♪

毎週水曜日はみんなでセッションして盛り上がりましょう!

7月23日(水)にはK-SESSION特別企画
「岡坂氏の出張!クライマー相談室♪」
が開催予定です。

詳細はコチラを御覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


怪我や故障に悩む人必見!7月23日にあの人がKrimpにやってくる☆

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

暑い日が続いていよいよ夏開幕!といった雰囲気ですね。
体がどんどん動いて登るのがどんどん楽しくなって♪
そんな時こそ気をつけたいのが体の怪我。
普段は意識していない部分も怪我をしてみると登る時に気になって仕方がない、なんて経験をした事がある人も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんに朗報です!

 7月23日(水)にクリンプでK-SESSION特別企画!
 「岡坂氏の出張クライマー相談室♪」が開催されます。
 
指の痛みや肘の故障、肩が痛いとか、体の不調に悩んでいるアナタ!
周りに怪我してる人いっぱいいるけど、どうやって予防したらいいの?とお悩みのアナタ!

多くのプロクライマーから厚い信頼を寄せられ、チーフのヒロも悩みをスバッと解決してもらった理学療法士の岡坂氏がクリンプで皆さんが気になって仕方がないクライマー特有の故障やケアの相談にのってくださることになりました!

普段は千葉の病院にお勤めの岡坂先生に気軽に相談出来る大変貴重なチャンスです。
この機会を逃す手はないですね♪

開催の詳細は以下のとおりです。

岡坂氏の出張!クライマー相談室
日時:7月23日(水) 20時〜
場所:クライミングジム Krimp
料金:無料(通常のジム利用料はかかります)
内容:クライマー特有の故障や怪我の予防、クライミング後のケアなどみなさんから質問していただき、岡坂氏がそれに応じる形で進行する予定です。

岡坂 政人氏プロフィール
IMSグループ・行徳総合病院リハビリテーション科・技士長・理学療法士

注)相談の内容や結果に関する責任は岡坂氏に所属し、クライミングジム Krimpは責任を負わないものとします。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


もうすぐKrimp1周年!8/16(土)イベント開催決定!!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

今日は7月15日、15日という日はKrimpにとって特別な日なんですよ?なぜだか分かりますか〜??
これに答えられる人はかなりのクリンプ通!正解は・・・Krimpのオープン記念日です(^_-)-☆

クリンプが営業を開始したのが昨年の8月15日、高い青空がとてもキレイな夏の日だったんですよ。
たくさんのみなさんに祝福していただき、すばらしいオープンでした。
そんなわけでオープンから11ヶ月がたち、あとひと月でKrimpは1才になります!
これまでやってこれたのも、日頃ご利用いただいている会員のみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます!

写真 2014-07-15 19 01 48

さて、来月迎えるクライミングジムKrimp1周年を記念しまして・・・
8月16日土曜日「Krimp1周年記念特別イベント」を開催します!
気になるイベント内容は、まだナ・イ・ショということでゴメンナサイm(_ _)m
近日中にこのブログ、ジム内掲示で追加発表いたします!

どなたが参加しても楽しめる、そんなイベントにします!
どうぞ期待してお待ちください(^^♪
8月16日土曜日、Krimpでお待ちしてます!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg