月別アーカイブ: 2014年4月

5月のイベント告知

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

5月のイベント告知カレンダーを作成しました\(^o^)/
先日開催して大好評だったビギナークリニックを5月も開催しますよ〜♪
あなたのお悩み一緒に解決しましょう(^^)

201405カレンダー2

定休日
5月は連休がある関係で5月7日(水)が定休日となります。
いつもの第1月曜日と違って変則的なお休みですのでご注意下さい。

【K-SESSION】
毎週水曜日開催!K-SESSION♪
ビギナーさんからベテランさんまで一緒にセッションして盛り上がりましょう(^^)v
5月14日(水)20時〜
5月21日(水)20時〜
5月28日(水)20時〜
の予定です!

Krimpビギナークリニック
あの課題がどうしても登れない、なんだかこの動きが苦手などなど
クライミングをしているとどんどん悩みが浮かんできますね。

ヒロが貴方のお悩みをバシッと解決します!
5/19 (月) 20時〜

ではでは、今月もよろしくお願いします!
沢山登って充実の5月にしましょう☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ビギナークリニック♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

クライミングをやり始めるといろんな悩みが生まれてきますよね!
実際に登っている時の
「あのホールドがどうしても持てないんだよー」
「黄色は終わったけど赤が出来ない・・・」
「あの1手がどうしても出来ないよー」
といった悩みとか
「(クライミング強くなるには)クライミング以外で何かした方が良いのかなー?」
「腹筋とか必要?」
「ストレッチってどんなことしたらいいの?」
といった悩みとか!

僕も日々悩んでは解決、出来たり出来なかったりしてます!
解決出来ると最高に気持ちいいけど、解決出来ない日は夢にまでそのムーブが出てきますよねー(笑

そこで!
Krimp ビギナークリニック
開催します\(^o^)/

初心者クリニック

みなさんの悩み、相談受け付けます!
一緒に悩んで解決していきましょう☆

第1回は4月28日(月)20時から!
名前は”ビギナークリニック”ですがベテランさんからの相談も大歓迎ですよ。
沢山の方のご参加お待ちしております♪

もちろん、普段から何かわからないこと、相談がありましたらいつでもお気軽にスタッフに声かけてくださいね(^^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


GW中の営業について

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

いよいよGWが始まりますね〜!
今年は長い人だと2週間丸々お休みだったりするんでしょうか。
おでかけの準備、計画は進んでますか?

さて、クリンプの営業時間ですが、以下の通り営業予定です。
基本的に暦通りの営業です。

2014GW営業

4/28(月) 13:00~23:00
4/29(火・祝) 10:00~21:00
4/30(水) 13:00~23:00
5/1 (木) 13:00~23:00
5/2 (金) 13:00~23:00
5/3 (土) 11:00~22:00
5/4 (日・祝) 10:00~21:00
5/5 (月・祝) 10:00~21:00
5/6 (火・祝) 10:00~21:00
5/7 (水) 定休日
5/8 (木) 13:00~23:00

また、クリンプの定休日は毎月第1月曜日ですが、5月は祝日となりますので5月7日(水)が定休日となります。お間違えのないよう、よろしくお願いします。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第22回 K-SESSION 

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

4月16日(水)に行われた第22回K-SESSIONの様子です\(^o^)/

セッション中はお互いに応援して登ります。
上手い下手関係なし!苦労して誰かが1手止めたら一緒になって盛り上がりましょう!

写真 2014-04-16 21 32 07
手前の背中にはなんだか見たことあるような単語が・・・(笑

写真 2014-04-16 20 17 27
次がガバだと思っていても残す方の手が悪いと行きにくい・・・。
「もててるつもり」っていうやつですね。
思い切ってガンバ!

写真 2014-04-16 20 48 31
一見ガバ、実際に持ってみてもそこそこ持てる、のに課題で使われると持ちにくいー!素敵なホールドです。

写真 2014-04-16 20 53 53
強傾斜での足ブラデッド!クライミングの花形ムーブの一つですね♪
ナイスー!

写真 2014-04-16 21 29 25
入り方によっては意外と持ちにくいゴールへ・・・。
実はこの右手のホールドはNoguchi Akiyoさんモデルなんですよ。
よく見たらホールドにもサインが入ってます(^^)

さて、次回のK−SESSIONはなんと今日!ブログの更新が遅くなってしまって申し訳ない・・・(汗)
4月23日水曜日の20時頃〜開始です。

沢山の人のご参加お待ちしております♪

そういえば、クリンプオリジナルTシャツの注文受付中です!
多くのカラーバリエーションとサイズから選べるのでピッタリのTシャツがきっと見つかるはず。
ブログを是非チェックしてくださいね。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp外岩ボルダリング講習2014/4/20

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

4月20日(日)に開催した外岩ボルダリング講習のご報告です。
今回の開催場所は、前回1月に開催した時と同じく、東京都は青梅市にある御岳渓谷です。

前日土曜日の夜に少し雨の降る予報だったので、岩のコンディションを心配しつつ御岳に向かいました。
道路のアスファルトは濡れていたものの、肝心の岩の方はばっちり乾いていて問題なし!
曇り空で少し肌寒くはありましたが、岩場は空いていて講習日和でした(*^_^*)
それでは早速写真で講習を振り返っていきましょ〜。

P1020452
準備運動して、まずはトポの見方から説明開始です

P1020453
そのあとはマットの置き方。
テキトーに置いてはいけません。落ちるであろう場所、下地の状態に合わせて置きましょう。

P1020460
スポットの仕方を説明したら、すべり台岩のスラブ課題を登ります!

P1020470
他の人の登り方を見ないでオンサイトに挑戦もしてみました!

P1020489
P1020490
次はとけたソフトクリーム岩を登ります!
御岳の岩はツルツルで、なかなか足がきまりにくいんですねー。

P1020498 (1)
慎重にマントルを返しますよー。離れてみるとけっこう岩が大きいですね〜。

P1020511 (1)
登れたらみんな笑顔(^O^)/

P1020485
Yeah!

P1020539
デラシネボルダーに移動してハングの課題を登ります。見えないところにあるガバをつかんでグイグイ登る!

P1020537
なんと初めての外岩で4級オンサイト!!そして余裕の表情、ナイス(^^)v

P1020549
ヒールフック、ばっちり決まってるねっ!

P1020542
こんな感じで17時近くまで登りまくりました。

写真 2014-04-20 15 22 57
参加してくれたみんなで記念写真!お疲れ様でしたーヽ(^o^)丿

参加してくださった皆さんの協力のおかげで、今回の外岩ボルダリング講習も無事に終えることができました!
ありがとうございます!
前回の外岩ボルダリング講習の参加者の方は、最近一人でも外岩に出かけてみたそうです。
そんな報告を聞けて、講習をやってよかったと、とてもうれしく思います!
事故と怪我に気をつけて、どんどん登りにでかけましょう(*^_^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【Krimp-Tシャツ】販売受付再開します!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

今年1月〜2月にかけて受注販売し、好評をいただいた KrimpオリジナルロゴTシャツ。
KrimpでカラフルなロゴTシャツを来て登っている会員様を見かける機会も多いですよね!

写真 2014-04-19 16 59 09

そのKrimpオリジナルロゴTシャツを再び販売することになりました(^O^)
前回のTシャツ募集時の記事はコチラ→Krimp-Tシャツ完成!!
今回も前回同様、ベースとなるTシャツはお好きな色を選んでいただけます。その数50色!

仕上がりイメージ
4ecdb923da0cb_MDg1LWN2dF9jLmpwZw==
*ただしプリントするロゴの色が黄色系とダークグレイなのでベースTシャツの色選びはその点を考慮ください。

Tシャツ購入希望の方はジムの受付にてご注文ください。
注文締め切りは5月11日(日)の営業終了時までとさせていただきます。
最後に気になるお値段は・・・据え置き価格の2800円です!

写真 2014-04-19 17 00 56

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(4/17)

LINEで送る

4月17日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-04-19 12 25 13

・紺色のTシャツ(場所:男子更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年7月17日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


ホールド替え第2弾完了!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

ホールド替え第2弾が完了しました!!
今回のターゲットはコチラ!

写真 2014-03-08 11 46 24
・垂壁エリア右側スラブ壁、90度壁(水色と白い壁)

写真 2014-03-08 11 45 59
・ルーフエリア右側100度/90度壁(白い壁)

写真 2014-03-08 11 37 20
・ルーフエリア正面140度、130度(黄色と白い壁)

春は出会いと別れの季節。
今まで育ててくれた壁とホールドに別れを告げて
全ての壁が生まれ変わりました!

気になる今回のセッター陣は!
CLIMBING GYM VOLNY 店長 Nakaji!
クライミングジム HEADROCK店長 SHOHEI!
のお二人と

我らが店長 KOHEI!
チーフ HIRO!

の4人です♪

写真 2014-04-08 0 05 55
なんやかんや

1011112_642642365789194_1422785820_n
あれやこれやとありまして

新しく生まれ変わった壁がコチラ!
写真 2014-04-08 15 40 24

写真 2014-04-08 15 41 42
どちらもガラリと雰囲気が変わってワクワクしますね♪

後は実際に登って確かめて下さい\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(4/8)-お渡し済

LINEで送る

4月8日にジム内に忘れ物が2点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-04-09 14 47 07

写真 2014-04-09 14 47 27

・CHUMSの黄色いTシャツ(場所:男子更衣室)
・ポーチ(場所:休憩室のテーブル)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年7月9日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


忘れ物(4/4)

LINEで送る

4月4日にジム内に忘れ物が2点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-04-05 16 11 01

・テーピングテープ(場所:レストスペースのテーブル)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年7月4日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい