月別アーカイブ: 2014年2月

3月1日からホールド替えに伴う変則営業です!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

Print

何度か告知しているのですが、最後のダメ押し!
3月1日からいよいよホールド替えが始まります!
短縮営業、臨時休業といつもと違う営業となりますのでご注意ください。

クライミングジム Krimp 一部ホールド替え
日時:
 3月1日 短縮営業 11時〜18時まで営業(16時から夜料金)
 3月2日 全面休業
 3月3日 定休日
 3月4日 通常営業

ホールドを変更する壁:
・垂壁エリア正面の110度(白い壁)
・垂壁エリア左側の100度(白い壁)
・ルーフエリア120度(灰色とクリーム色)

残してしまった課題がある方は3月1日18時までがラストチャンス!
頑張ってください\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第16回 K-SESSION ついに開催!店長セッション!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

2月21日(金)に行われた第16回K-SESSIONの様子です!

写真 2014-02-21 21 16 24 (1)

いつものK-SESSIONはチーフ・ヒロ主催で行っておりますが、ヒロは翌日22日のボルダリングジャパンカップに出場するためにこの夜はお休みでした。
そこで・・・この夜のK-SESSIONは満を持して!?店長のK-SESSION!KOHEI-SESSION!初開催となりましたー(・∀・)

写真 2014-02-21 20 05 03

1課題目はフラッギングとガストンがポイントでした!

写真 2014-02-21 20 11 02

こちらも1課題目、左手のピンチがけっこう甘いんですよね〜

写真 2014-02-21 20 18 44

こちら手前が2課題目、カチアンダーからの3手が核心のミドル課題でした

写真 2014-02-21 20 22 19

他のクライマーの登りを参考にセッションは盛り上がります!

参加者を休ませないとばかりに、次々と課題を発表していたら「店長はせっかちだな〜」なんて言われてしましました(汗
撃って撃って撃ちまくる!マシンガントライもたまにはいかが?^^;
初めての店長開催のセッションだったのですが、やっぱり自分がいちばん楽しんでしまったようで、写真をたくさん撮ったつもりが実際あんまりない。。。
また機会をうかがって、店長のK-SESSIONも開きますので次回もよろしくお願いします!
いつも通り、今回の課題もファイルに残っています。
参加できなかった方もご来店の際にぜひトライしてみてくださいね☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第15回 K-SESSION 燃えろ!スーパーハード!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

2月11日(水)に行われた第15回K-SESSIONの様子です\(^o^)/

写真 2014-02-12 20 07 04
今回は忘れずにみんなの笑顔をパシャリ!股関節ストレッチ流行ってますか?

写真 2014-02-12 20 08 39
1課題目!右手に持っている見慣れないホールドは!!ひょっとして!おニューホールドです☆
ホールド替え前にちょっとだけチラ見せ中(^^)v

写真 2014-02-12 20 16 18
怪我から復活のアワワさん!ダイナミックに薄いカチぽっけに!相変わらずの強さですね!

写真 2014-02-12 20 35 22
第2課題!ガバが多いけど意外とテクニカル!?
コツがわかれば出来るけど、戸惑う人も多かったですねー。

写真 2014-02-12 20 48 29
そしてスーパーハード1手目!止まりそうで止まらない〜。
これが楽しいですよね♪

写真 2014-02-12 20 50 40
思い切ってドン!

写真 2014-02-12 20 59 52
最後は凹角でまた違った体の使い方で〆ました〜。

皆さん果敢にハードバージョンに挑戦していて、盛り上がりましたねー!
出来なくってもいいんです。セッションなんだもの!折角だからドンドン出来ないことに挑戦していきましょう。
しかし、皆さん意外とできちゃってましたね!強い!!
コレは益々セッション課題作りに熱がはいっちゃいますよ〜\(^o^)/

課題は全てファイルに収められています、が!
3月頭に一部の壁のホールド替えを行います。
それにともなって該当するホールドを使った課題が消滅しますので
心残りがある方は2月中になんとしてでも完登目指して頑張ってください!
ホールド替えのお知らせはコチラ

次回K-SESSIONは本日2月21日(金)20時〜を予定しています。
なんと、ヒロがボルダリング・ジャパンカップ出場のため初のKouhei-SESSIONです!
どんな課題が登場するのか楽しみですね\(^o^)/
皆さんの参加お待ちしてます♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第14回 K-SESSION 時には避ける勇気を持って

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

記事を書くのが遅くなってしまいすみません!
2月7日(金)に行われた第14回K-SESSIONの様子です\(^o^)/

写真 2014-02-07 20 41 25
1課題目は薄被りでの課題。人が登っている間は上達のチャンス!
登れる人は何故登れるのか、登れない人は何故登れないのか、自分とはどんなところが違うのか、考えることがより強くなるためのファーストステップ!

写真 2014-02-07 20 41 06
ちょっと遠い1手を左手でロックして!

写真 2014-02-07 20 49 36
こちらはハード版、華麗にヒールしてからの1手がパワフルです!

写真 2014-02-07 21 30 28
第2課題は壁を移動して130度!ハード版まで難なく落としてしまったK島さんのためにスーパーハードを、と思ったらこちらも難なくクリア。
最近強さに磨きがかかってますねー!

写真 2014-02-07 21 49 22
第3課題はスタートから逆向きのホールドで嫌らしい感じ。スタートちょっと窮屈なので膝に不安がある方は気をつけてくださいね。
どんな課題も登れるのが理想だとは思いますが、怪我をしないことが上達には一番の近道。
自分にとって怪我のリスクが高いと感じたらきっぱり諦めてしまうことも時には大事ですよ(^^)v

課題は全てファイルに収められています、が!
3月頭に一部の壁のホールド替えを行います。
それにともなって該当するホールドを使った課題が消滅しますので
心残りがある方は2月中になんとしてでも完登目指して頑張ってください!
ホールド替えのお知らせはコチラ

次回K-SESSIONは本日2月12日(水)20時〜を予定しています。
皆さんの参加お待ちしてます♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ホールド替えのお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1782113_746499765361624_1258232325_n

早いもので2013年の8月にジムをオープンしてから間もなく半年!
多くの方にご来店いただき、楽しんでいただき、ありがとうございます。
一人でも多くの方にクライミングの楽しみを感じてもらえていれば、とても嬉しいです。

長いようで短い半年間、調子の良い日も悪い日も、あんな課題やこんな課題、
様々なドラマを生み出してきたホールド達にお引っ越しの季節がやってきました。

そう、クリンプ初のホールド替えを行います!!

今回ホールド替えの対象となるのは
・垂壁エリア正面の110度(白い壁)
・垂壁エリア左側の100度(白い壁)
・ルーフエリア120度(灰色とクリーム色)
の3面の予定です。

それに伴い、その壁に設定されているテープ課題、ファイル課題が消滅します。
心残りのある方は2月中の完登目指して頑張ってください!!

クライミングジム Krimp 一部ホールド替え
日時:
 3月1日 短縮営業 11時〜18時まで営業(16時から夜料金)
 3月2日 全面休業
 3月3日 定休日

ホールドを変更する壁:
・垂壁エリア正面の110度(白い壁)
・垂壁エリア左側の100度(白い壁)
・ルーフエリア120度(灰色とクリーム色)

なるべく利用できない日を最小限に抑えようと思いましたが、どうしても1日はお休みをいただかないとホールドの変更が困難なため
利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
よりワクワクする壁と課題を用意したいと思いますので楽しみにしていてください\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第1回Krimp外岩ボルダリング講習【大成功の巻】&第2回外岩講習のご案内

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

ちょっと時間が経ちましたが、1月末に開催されたKrimp初の外岩ボルダリング講習のご報告です。

Krimpをオープンさせてから初めて企画した今回の外岩イベント、企画してはみたものの「参加者は集まるのかな・・」と若干不安を抱えていました。。
が、そんな心配は要りませんでしたね!なんと9名もの会員様が参加してくださいましたー(*^_^*)

開催日の早朝の天気予報が雨のち晴れだったので、講習を決行するか中止にするか非常に悩みました。でもこれまでの経験から「これくらいの雨なら乾くだろー」ってことで開催決定!
なにより、今回の外岩を楽しみにしてくださってる参加者のみなさんをがっかりさせたくないですからね!

さぁ、さっそく写真で振り返っていきましょう!

IMG_2206
岩場に着いてみるとナント快晴&貸切状態!

IMG_2212
マットの置き方からレクチャー開始です

IMG_2215
滑り台岩からスタート

IMG_2217
みなさん難なく登りきります!

IMG_2220
登るより降りる方が難しい!?

IMG_2225
ホールドの見極めが大事ですね〜

IMG_2241
お昼には日当りのよい発電所エリアに移動です

IMG_2252
スタートの態勢に入るところだって難しいんですよね!

IMG_2254
スタートからの1手が核心!

IMG_2249
ばしーーーん!!

IMG_2247
その後もホールドを探りながら・・・

IMG_2251
ここまできたらもう安心?

IMG_2264
最後にマントルだっ!

IMG_2274
講習の〆はデラシネボルダー

IMG_2273
傾斜を感じる課題にも挑戦!

IMG_2276
そして駅で解散、おつかれさまでしたー

時間の経つのがあっという間、そんな1日でしたね。
参加者のみなさんの、岩の上に立ったときの笑顔が最高に素敵でしたよ!

そんな第1回Krimp外岩ボルダリング講習の熱気が冷めぬ今月も外岩講習を開催します!
開催日は2月16日(日)で、場所は同じく御岳ボルダーです。
お申し込み期限は2月13日(木)の閉店時間までになります。
詳しいご案内は店内に掲示しておりますのでご覧ください。
今回もみなさんのご参加お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第13回 K-SESSION チーフ参戦!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

Photo 2014-01-29 20 05 20

1月29日(水)に行われた第13回K-SESSIONの様子です!
第1課題を登るIさんに注がれるみんなの熱いまなざし・・・!いいですねー(*^_^*)

普段は応援に専念していた自分もこの日K-SESSION初参戦!
かなり緊張しましたが、無事に登れてよかったー。
コンペとはまた違った落ちられない緊張があります(笑

Photo 2014-01-29 20 28 31
第1課題のハードバージョン!悪い足に悪い手で上手くバランスを取って進む、テクニックが問われる課題でしたー!

Photo 2014-01-29 20 33 13
壁を移動して第2課題!特に誰から、とか決めているわけではないですがなんとなくみんなが順番に登ります。
だいたい1課題3〜4トライで次の課題に進むのでペース配分も大事ですよ。
完登出来ないとついつい打ち込んでしまいますが、あんまりトライしすぎると次の課題で悔しい思いをすることになったり(笑)

Photo 2014-01-29 20 41 47
第2課題。この1手の、向きが悪いー!体が入ってしまうとしっかり保持出来るホールドなので思い切って進みましょう\(^o^)/
この課題はハードバージョンをサクッと完登した方がいたのでスーパーハードバージョンも作りました。
ファイルに入ってますので挑戦お待ちしてます♪

Photo 2014-01-29 21 02 04
最終課題!普段ならなんということはないガバホールドもこの頃になるとヨレて持てないっ!
いつもより集中して打ち込んでいるので疲労感も違ってきますね。
持久力を付けるのも対策の一つですが、1回のトライの集中力を上げて少ない回数で完登出来るようになるのもまたヨレないコツです。

3月頭に一部の壁のホールド替えを行います。それにともなって該当するホールドを使った課題が消滅しますので心残りがある方は2月中になんとしてでも完登目指して頑張ってください!

次回K-SESSIONは2月7日(金)20時〜を予定しています。
皆さんの参加お待ちしてます♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2月のイベント告知

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

イベント告知が遅くなってしまって申し訳ありません。1ヶ月ってあっという間ですね(汗)
2月のイベントカレンダーはコチラ!!

201402カレンダー

2月のトピックは3つあります!

1. 2月16日(日)に外岩講習会を開催!!
 1月に引き続き外岩講習を2月も行います\(^o^)/
 1月は初めての外岩の方も多く、大興奮の一日だったみたいですが、2月はどんなドラマが待っているんでしょうか・・・(*^_^*)
 寒い冬がクライミングのメインシーズン!今のうちに楽しみましょう♪
 2月13日まで店頭にてお申込み受け付けてます。

2. クリンプオリジナルTシャツの予約受け付け中!
 大変お待たせいたしました、ようやくクリンプオリジナルTシャツ作成スタートです!
 選べるカラーはなんと約50色!サイズも10種類以上から選べるので小さい方も大きい方も安心ですね♪
 2月16日まで店頭にて予約受け付け中です。

3. 3月頭に一部壁のホールド替えを実施します!
 いよいよクリンプ初のホールド替えを3月1日〜3日の間に行います。
 ニューホールドも大量入荷でどんな壁が完成するのか今から楽しみですね\(^o^)/
 詳細は別途ブログでお伝えしますが定休日を利用してあまりお休みの日を作らないように予定してます☆

ではでは、今月もよろしくお願いします!
沢山登って充実の2月にしましょう☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(1/31)

LINEで送る

1月31日にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2014-02-01 12 39 28

1月31日 紫色のTシャツ(場所:レストスペースの棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年4月30日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい