月別アーカイブ: 2013年12月

忘れ物(12/29)

LINEで送る

12月29日にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-12-30 17 13 56

12月29日 液体チョーク(場所:ルーフエリアのベンチ前)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年3月29日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


年末年始の営業日と営業時間(’13/’14)

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

今年の夏にオープンしてからあっという間に秋・冬と季節が変わり、Krimpは初めてのお正月を迎えようとしています。以前、12月のイベント告知のブログ記事でも年末年始の営業時間についてお知らしておりましたが、再度お知らせさせていただきます。

Krimp年末年始営業日、及び営業時間

12/30(月) 13時〜23時
12/31(火) お休み
1/1 (水)  お休み
1/2 (木)  お休み
1/3 (金)  13時〜20時(短縮営業で閉店時間が早まります)
1/4 (土)  11時〜22時
1/5 (日)  10時〜21時
1/6 (月)  定休日(毎月第1月曜日)
1/7 (火)  13時〜23時

1月4日以降は通常の営業時間になります。また、1月6日(月)は第1月曜日のため定休日でお休みです。
年末年始の営業日とあわせて、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

年始営業の1月3・4・5日はお正月らしいことでもしてみようかな・・・と、ちょっと企んでます(笑
登り納めと登り初めはぜひKrimpで!
みなさまのご利用お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第10回 K-SESSION 年忘れセッション!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2013-12-27 20 16 09

2013年最後のK-SESSIONが開催されました!
1年の〆にふさわしい一筋縄では行かない課題達を堪能いただけたでしょうか?

それではセッションの様子を大公開\(^o^)/

続きを読む


忘れ物(12/20)

LINEで送る

12月20日にジム内に忘れ物が2点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-12-21 14 03 20

12月20日 液体チョーク(場所:レストスペースのテーブル上)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年3月20日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


第9回 K-SESSION プライベートセッション!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2013-12-18 21 11 30

ご報告が遅くなってしまってスミマセン!
12/18に行われたK-SESSIONの様子をお届けしますね(^_^)
生憎の天気で少人数でのセッションでしたが、その分参加した方の苦手克服を意識した内容で課題を用意しました(*^_^*)

続きを読む


忘れ物(12/18)

LINEで送る

12月18日にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-12-19 12 57 57

12月18日 紺色のスウェットパンツ(場所:レストスペースの棚)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年3月18日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


忘れ物(12/16)

LINEで送る

12月16日にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-12-17 17 26 57

12月16日 黒のスウェットパンツ(場所:男子更衣室)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年3月16日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


いつか登れる日が

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

先日のKrimp大忘年会に大勢のご参加ありがとうございました!普段Krimpをご利用いただいているみなさんと膝を交えて美味しくビールを飲むことが出来てシアワセでした。楽しい時間をありがとうございます。それにしても、クライミングの話をした記憶が一切無い。。

そんな忘年会の翌日に、都心から最も近く、そして有名なボルダーエリアのひとつ、御岳渓谷で登ってきました。この御岳は渓谷ですから、川原に転がる大きな岩を登る対象にしています。そのなかにデラシネと呼ばれる岩があります。僕がクライミングを始めた頃、デッドポイントやヒールフックといったクライミングのムーブを覚えたのがこの岩です。比較的下地が平らなのと、高さが程よい岩なので、初心者の方が取り組むにはちょうどよい岩でオススメです。

そんなデラシネの対岸にも、クライミングの対象になっている無名の岩があります。その無名の岩はとにかく下地が悪く、岩でデコボコでほぼ年中水没しています。デラシネで必死になって登っていたあの頃の僕は、その対岸の岩をいつも眺めては「いつかあれを登ってみたいな。登れる日がくるかな」と漠然と考えていました。数年前、それを目標に変え、水位の下がる冬にトライしてみたことがあります。しかしその時は岩を前にしてもムーブが思いつかず、解決できませんでした。完全な実力不足でした。

写真 2013-12-15 15 34 31

2013年12月の飲み過ぎた翌日、そんなしょっぱい思い出の岩を覗いて見ると、水位が下がっていてトライできる状態になっていました。「やってみるか・・・」前回のトライから数年、自分の成長を試されてるようで、ドキドキしながら岩の前に立ってみました。はたして今回はすぐにムーブのイメージが湧き、完登までの道程に明かりが灯り始めました。なんといっても下地が悪いので無理にムーブを起こさず、少しずつ確認しながら手を進め、トライを重ねます。そして感触が確かなものになった時、一気に集中を高めて最後のトライに臨みました。意識と行動がずれること無く、岩の上に立つことができました。

今回登った課題のグレードは2級となっています。自分の限界グレードではないですし、無名の岩の無名の課題です。でも、僕の個人的なクライミング生活において、この成果はとても意義のある出来事のひとつであることは疑いようがありません。登るたびに筋肉痛になり、すぐにパンプして1時間も登っていられないほどの初心者だった頃に、対岸の彼方にあったその岩とその課題はとてもとても遠い存在でした。やっとそこにたどり着くことができたのです。永かったな。

写真 2013-12-15 15 15 52

この文章をここまで読んで下さったみなさんには大変申し訳ないのですが、みなさんがこの出来事から得る教訓のようなものは皆無かもしれません。むしろ読んだ分の時間を失うだけだったりしますよね。でもクライミングってそういうものだったりしませんか。ごく個人的なこだわりと満足のために、わずか数メートルに何年もかけたりして。僕はそんなクライミングが大好きです。

(こ)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(12/14)

LINEで送る

12月14日にジム内に忘れ物が2点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-12-15 14 28 19

12月14日
・ベーシュのハーフパンツ
・Columbiaの黒いチョークバッグ

*忘れ物は3ヶ月後の2014年3月3日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


第8回 K-SESSION これってクライミング?

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2013-12-13 21 39 42

10月にスタートしたK-SESSIONも早いものでもう8回目、毎回多くの人に参加していただき、盛り上がってますね。色々なタイプの課題、色々な難易度でビギナーさんからベテランさんまで入り乱れて楽しめるような課題を作ってますので是非タイミングを合わせてご参加ください。
2013年も残り僅かですね。充実した気持ちで新年を迎えるためにきっちり出しきって行きましょう!

続きを読む