月別アーカイブ: 2013年10月

Bouldering space BLEAUで登ってきました

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

Krimpが8月にオープンしてから早2ヶ月半、季節は秋へと変わり、クライミングのハイシーズンへ突入しましたね!
そして変化しているのは季節ばかりでは無いのです!
この期間のあいだにも街では新しいクライミングジムが続々オープンしています。

先日このブログでご紹介させていただいたHEADROCK Climbing Gymさんが10月27日にオープンされました!おめでとうございます!
オープン前にはKrimpチーフのヒロがホールドセットのお手伝いに参加させて頂いてました。
その時の記事がコチラ
HEADROCK Climbing Gymさんの最新情報はコチラで見ることができます。
賑やかな様子が伝わってきますねー。

さてさて、そして1日早い10月26日に青梅街道沿いは新高円寺駅のすぐそばにオープンされたのが、、
Bouldering Space BLEAUさん!
店長コーヘー、28日の夜に早速お邪魔させていただきました。

写真 2013-10-28 23 04 21
シックでおしゃれな看板がお出迎えしてくれます♪
21時ころ到着したのですが、店内は大・大・大盛況!!スゴイですねー!

写真 2013-10-28 23 06 32

緩傾斜の壁がメインとなっているあたり、Krimpとの共通性に勝手に親近感がわいてきました。
大きな窓も印象的です!
店内は内装・照明ともこだわりの仕上がり!別にうらやましくなんか無いんだからねっ!
そんな素敵な店内で閉店時間ギリギリまでたっぷり登らせていただきましたー。

写真 2013-10-28 23 05 37
そして帰り際にBLEAU代表の川田さんと記念の一枚。
外岩でご一緒させていただいたこともあり、お世話になってます!
これからもお互いにがんばりましょう!
Bouldering Space BLEAUさんの最新情報はコチラでチェックできます。
みなさんもぜひ登りに出かけてみてくださいね☆

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月のイベント告知

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月まで今日を入れても後2日というギリッギリのタイミングになってしまいましたが、イベントカレンダーの公開ですヽ(=´▽`=)ノ

11月カレンダー

大好評の週課題は11月も引き続き実施!
毎週月曜日には新たに優し目、普通、難しめの3つの課題が登場します。
通常のテープ課題には無いテイストをふんだんに盛り込んだ1週間限定の課題です。
是非チャレンジしてみてくださいね☆

もう一つの看板イベント!K-SESSION
11月の後半はヒロがスペインツアーに行ってしまうためお休みとなりますm(_ _)m
新たな経験を積んで12月にパワーアップして帰ってくるK-SESSIONを楽しみにしていてください!!

その代わりと言ってはなんですが、3つのマル秘マークが(*゚∀゚)
この日に一体何が起きるのか、詳細はまた後日告知いたしますので忘れずブログ、twitter、Facebookをチェックしてくださいね♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第4回K-SESSION! アクロバティック!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1
今週水曜日はK-SESSIONでしたー(^O^)/
多くの方に参加していただきありがとうございます。
しかも、今回は女子率高め!いつもより盛り上がりましたね☆

2
まずは肩慣らし課題。遠目の課題もバシッとゴール!

3
 女性も果敢にチャレンジ!見事にゴール(^O^)/
思い切って動ける女性ってカッコイイですよねー♪

4
 2課題目はいろんなムーブが詰め込まれた課題。
 凹角をうまく使って体を引き上げてーーーー!

5
 見事完登!
 ・・・かと思ったら

6
 残念(>_<)
 再チャレンジですね!

7
 最後はスーパーハード課題!
 スタートから謎がいっぱいですねo(´∀`)o

8
 ずーっと傾斜に耐え続けてアクロバティックなムーブを繰り出します。

最後には完登者が1名!登りに見とれて写真を撮りそこねてしまいましたが、素晴らしい登りでした(^O^)/

みんなで1つの壁に向き合ってお互いに応援しながらセッションをすると一気に仲間になった感じで盛り上がりますね。
次回は11月1日(金)20時〜開催予定です。

皆様お誘い合わせの上で是非ご参加ください♪

K-SESSIONって何?という方はコチラ
レベルに関係無くみんなで一緒に登って盛り上がる!というのがコンセプトで
1級を何本も登っているような人からビギナーの方までみんなで盛り上がってます(^O^)/
隔週水金20時〜の開催ですので気楽に参加してくださいね♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


「こんにちは!」と言ってみる

LINEで送る

クライマー同士が岩場で出会った時にはあいさつをします。
知り合いの人でなくても「こんにちは!」とあいさつします。

同じように、ジムで登るときもみんなお互いに「こんにちは!」って言えるといいな。
あいさつで仲間が増えて、クライミングの世界が広がることもあります。
仲間と登ることで、自分では気づかなかったムーブや弱点に気づくことがあります。

「こんにちは!」と言ってみることが上達の近道だったりするんじゃないかな。。
なんて、なかば本気で考えてみたりする今日このごろです。

(こ)

写真 2013-09-29 10 10 10

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してます。こちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


K-SESSION・プチ☆

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

少人数でのみっちりセッションになりました!
大勢で盛り上がるのも楽しいですが、
少人数で集中してじっくり登る事のもまた楽しいですね♪

普段は時間がなくてなかなか出来ないような話も・・・(^O^)

前半は垂壁セッション!
カチが強くなりたい、というご要望を受けての薄かぶりカチカチセッション!

写真 2013-10-18 20 44 39
 垂壁トライ中!
 この所カチ強化課題をひたすら打ち込んでいるHさん、トレーニングの成果が出てきてますね♪

写真 2013-10-18 21 12 28
 スラブセッション!
 手を使うばかりがクライミングではありません。
 プルプル震えながらバランスを取る緊張感がたまりません☆

後半はルーフセッション!

写真 2013-10-18 21 55 08
 以前K-SESSIONのオススメ課題も登場しつつ
 即興課題をメインにバリバリ登って頂きました(^o^)/

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか(*゚∀゚)

次回K-SESSIONは10月23日水曜日の20時〜の予定です。
*混雑状況によってスムーズに開催出来ない場合がありますがご了承ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(10/16)

LINEで送る

10月16日(水)にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-10-17 13 02 47

10月16日 CASSINのチョークバック(ルーフエリアの椅子の前)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年1月16日以降に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


テーピングテープの取り扱い開始

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2013-10-12 15 34 23

ようやくテーピングテープの販売を開始することが出来ました!
まずは一番使いやすい 19mm と 13mm の2種類です!

カウンターで販売してますのでお声がけください。

他にもクライミングで必須なアレやコレや、販売計画を進行中です!
なるべく早く良いニュースをお届け出来るよう頑張りますね(^^ゞ

テーピング
 13mm 150円(税込)
 19mm 220円(税込)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(10/14)

LINEで送る

10月14日(月)にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-10-15 18 21 09

10月14日 BASE CAMPの液体チョーク

*忘れ物は3ヶ月後の2014年1月14日以降に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


忘れ物(10/12)

LINEで送る

10月12日(土)にジム内に忘れ物が1点ありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2013-10-13 10 26 31

10月6日 USAMIXの液体チョーク(場所:扇風機の前)

*忘れ物は3ヶ月後の2014年1月12日以降に処分させていただきます。あしからずご了承下さい


HEADROCK ClimbingGymで課題をセットしてきました

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2013-10-10 16 41 23
*ヘッドロッククライミングジムさんの前みなさんと(^^)

毎日ジムでみんなが楽しく怪我なく登れるように見守っている、
一番目立つ壁の上の方から目を光らせているあのホールド、きっとみなさんご存知だと思います。

写真 2013-08-24 19 58 39
それはコチラ!!

このホールドをプレゼントしてくださった方がなんと、近日クライミングジムをオープン予定!
ということで恩返しにチーフのヒロが課題セットのお手伝いをしに遊びに行ってきました!
もうこの時点で手伝いにいってるんだか遊びにいってるんだか、ってかんじですね(ノ∀`)

写真 2013-10-10 9 36 58
こーんな感じで広くて高くて形状も豊富ですっごい楽しそうな感じです(^O^)/
奥に見えるのは奥が深い立派なバルジに”あの”MOONボード、さらにはトレーニング用のキャンパスまで!
強くなるために必要な要素がギュギュッと凝縮されてますね☆

ヒロがセットした課題も5級〜1級までいろんな傾斜にありますので
近くに出かけた際は足を運んでみてください。

HEADROCK ClimbingGymの最新情報はコチラをチェック!

沢山勉強させてもらったのでこれをKrimpにフィードバックして週課題もK-SESSIONも盛り上げますよー(●^o^●)
楽しみにしていてくださいね♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg