カテゴリー別アーカイブ: レベルアップセッション

5月24日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

5月24日のレベルアップセッションはカズマが担当しました。
セッションの様子です↓↓↓↓

写真 2017-05-24 20 54 02
写真 2017-05-24 20 55 49
写真 2017-05-24 20 34 42

皆さん落ちてますね〜ww
今回はオール「凹角」課題です!!カラダで登る課題から、飛び移るコーディネーションも。
なかなかみなさん苦戦していましたw凹角独特のカラダの使い方は難しいですよね〜
柔軟もクライミングに大事ですよ!皆さん気づけたのでは??でも、僕もあまり得意ではありません。
krimpには凹角好きも多いのでは?女の人も腕のチカラは少ししか使わないんで出来ますよ。
ファイルに入れとくので皆でやって得意になりましょう!!!

5月26日には「ビギナーズトレーニング」newイベントです!!
コウヘイさんによるビギナーのための…。楽しみです。是非参加してください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


5月11日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

5月11日のレベルアップセッションの様子です♪

今回のレベルアップセッションは、ランジ、ダブルダイノをテーマに課題を作ってみました!
DSC_0644
ランジは持ちやすいホールドに飛びつくのがほとんどですが、こういうスローパーに飛びつくのもあってスゴイ難しいです!
ガバでランジの練習もいいですが、こっちのほうがトレーニングになるのでおすすめですよ♪
DSC_0648
最初から最後までほとんどランジでしたが、最後の方は皆疲れてしまっていたので、ラスト課題だけは飛ばない課題にしました。
凄く悪くて完登者が出ませんでしたが。笑

今回もたくさんの方が参加してくれて嬉しいかぎりです!また次回の僕のレベルアップセッションもよろしくお願いします\(^o^)/

そして、次のイベントは、5月18日の夜20時からビギナークリニックがあります!!
それと、24日にはカズマ君担当のレベルアップセッション!26日には新たなイベント、ビギナーズトレーニングがあります!
いずれも参加費、申込不要なので、気軽に参加してくださいね(*^^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


4月19日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

今回のレベルアップセッションはカズマが担当しました(^^)
セッションの様子です↓↓↓↓

1492604394589

1492604396563

今回は写真からわかるよう、「スラブのレベルアップ大作戦」です!!
スラブ独特の慎重にゆーくりから、スラブでの大胆コーディネーションまでいろいろな課題を出せたかなと。
スラブの緊張感はなかなか慣れませんよね‥wしかし、それが面白い!!
バランスの大切なスラブ。落ちると悔し!!ですよね〜。みなさん苦い顔をしててw楽しかったです
少しでも皆さんのレベルアップに繋がればよいです(^^)

今回、時間がなく最難課題を出せなかったのでファイルに入れときます!
参加できなかった人も是非挑戦してスラブ力あーーーぷ(^^)
1492604398641

次のイベントは皆楽しみ「krimp親睦会」です!!
その為4月30日は18時閉店です!当日参加も待ってますのでお待ちしております。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


4月12日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

4月12日のレベルアップセッションの様子です!担当は僕、けんです!!

 

DSC_0612

 

 

DSC_0608

もはやランジは定番♪笑

今回はセッション開始前30分位で作った課題から厳選セレクションした5課題です!!

ほぼ目課題と言えども全部いい感じに仕上がったと思います、気になる方は何時でも聞いてくださいねー\(^o^)/

久々のレベルアップセッションでしたが、またたくさんの方が参加してくれて嬉しかったです(*^^*)

次回のレベルアップセッションは4月19日(水)20:00からです、担当はカズマくん!お楽しみに!!

そして、セッションの前日の4月18日(火)20:00からはビギナークリニックもあります!こちらも忘れずにー♪♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ <a href=”https://www.facebook.com/climbinggymkrimp”>https://www.facebook.com/climbinggymkrimp</a>
Twitter <a href=”https://twitter.com/krimp_cg”>https://twitter.com/krimp_cg</a>


1月25日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月25日のレベルアップセッションの様子です!担当は僕、けんです!!

写真 2017-01-25 20 04 43

写真 2017-01-25 20 34 49
最近の僕のセッションのパターン。

まず軽めの傾斜でアップしてから、、、。

写真 2017-01-25 20 46 43

よれたところで更に疲れるルーフ課題。笑
今回は特に意識して課題を作っていませんでしたが、殆どがダイナミックな課題でした!僕の場合はいつもな気がしますが。笑
店長のランジ課題を入れて全5課題!ファイルに入れておくのでぜひ登ってくださいね♪
中でもルーフの課題はまだ完登者が出てません!落とせたら是非教えてください(*^^*)

今月のレベルアップセッションは今日で終わりです!来月のイベント表は近いうちに張り出されると思うので、少々お待ちください!!
そして、1月27日(金)の夜20時からは、今月最後のビギナークリニックがありますので、こちらもよろしくお願いします!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月16日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

本日のレベルアップセッションはカズマが担当しました!セッションの様子です!DSC_0330DSC_0334

 

本日のレベルアップセッションの僕なりのテーマはオンサイト力アップ!でした。       その為、5級から3級と簡単めの課題を用意し、皆に一撃で登る事を意識してもらいました!  ムーブな課題にみなさん苦戦してました\(^o^)/                      みなさん、「一発目!」大切にしてくださいねw大事ですよー

それから、宿題課題として羽田の壁に最難課題を作ってみました!緑の丸のすべて新しくつけたホールドです!是非皆さんもやってみてくださいねー

 

次回のレベルアップセッションは1月25日(月)の夜20時からです、担当はマツさん!意地悪なマツさんの課題wお楽しみに!!
また、1月18日(水)の夜20時からは、ビギナークリニックがあります!こちらもよろしくお願いします!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ <a href=”https://www.facebook.com/climbinggymkrimp”>https://www.facebook.com/climbinggymkrimp</a>
Twitter <a href=”https://twitter.com/krimp_cg”>https://twitter.com/krimp_cg</a>


1月11日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月11日のレベルアップセッションの様子です。
今回は僕、けんが担当しました!!

1484137741573

1484137725458

いつものごとくアップ課題から、、、と思って出した課題が結構難しかったらしく、みんなばんばん落ちてしまいました。笑
気を取り直して2課題目3課題目と出していきましたが、、、どれもこれも完登者が出ない!
しかし皆が皆登れてしまう課題もつまらない!皆惜しいとこまでいけてるので、皆さんいいトレーニングになったのではないでしょうか( ´ω`)♪
登れる課題をやるのもいいですが、もうちょっとで登れる課題を打ち込むほうが、楽しいし練習にもなるはずです!
これからも頑張ってみんなでレベルアップしていきましょう!!
今日も参加していただいた沢山の方々、ありがとうございました\(^o^)/

次回のレベルアップセッションは1月16日(月)の夜20時からです、担当はカズマくん!お楽しみに!!
また、1月12日(木)の夜20時からは、ビギナークリニックがあります!こちらもよろしくお願いします(*^^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月21日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月21日のレベルアップセッションの様子です。
今回はマツが担当させて頂きました〜!!

DSC_0150

今回は僕の苦手なランジ課題を中心にやってもらいました〜
自分の練習を兼ねて課題を作りました!!
参加者の皆さんがとても上手ですぐ完登されてしまい、途中ネタ切れになってしまいましたが・・・(笑)
課題職人のケン君にも追加課題を作ってもらいました!!
今回も名作が誕生したようです(笑)

DSC_0155

9月からセッションイベントが始まって、毎回勉強させていただいてます!
参加してくださった皆さんに感謝です!!
今後、もっと自分の引き出しを増やして、課題を量産できるように頑張っていきたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

最後に年末年始のクリンプの営業予定です。
12月30日(金)は12時〜20時の営業になります。
12月31日〜1月2日まで臨時休業。
年明けの営業開始は1月3日(火)で12時〜20時の営業になります。
変則的になりますので、お間違えの無いようにご注意ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月12日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月12日のレベルアップセッションを担当させていただきましたカズマです!!
レベルアップセッションの様子です。
1481544804442

壁に背を向け深呼吸…課題を見つめ一呼吸…渾身の一撃を!!!!!

本日のレベルアップセッションはプチプチコンペの開催でした(^^)
この前の外岩に引き続きクライミングの醍醐味であるコンペ!!コンペについての初歩的知識から
僕の経験からのコンペのコツや面白さ辛さまで様々なことを伝えられたと思います!!
オンサイトベルトコンベア方式のプチプチコンペをやらせていただきました。
皆さんいつもよりも落ちることに落ち込み、一課題に熱く燃えたのではないのでしょうか?
普段のジムでは鍛えられない緊張感や一撃力、つまりメンタル面を今回は鍛えられたのではないでしょうか?

初めてコンペの人もコンペの楽しさを伝えられてたら嬉しいです( ̄ー ̄)bグッ!

今回は見ている僕自信もとても熱くなり楽しめたため、
次の僕の担当のセッションも他のコンペ方式をとりいれてやろうかな…なんて…w
今回は普段のトレーニングとは違う真剣さかつ笑顔を見れたので良かったです!
最後にオンサイト1トライ目の渾身の一手!!!!!!!!!!
1481544808607

これから強くなるんだ!!ってな方、
次回はビギナークリニック!日程は、12月14日(水)20時からです(^^)
是非参加してください!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月5日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月5日のレベルアップセッションの様子です!
今回は僕、けんが担当させていただきました(*^^*)

DSC_0135
まずは緩めな課題から、、、

DSC_0139
ルーフの難しい課題まで!

今日は入念にアップ課題をたっぷり入れてみました♪簡単な6級から2級くらいまで、幅広く用意してあります!
トラヴァース、プッシュアップ、遠い足送り、バランシーな寄せ、ダイナミックなルーフ、色々なテクニックが詰まってますよー!!
ファイルにセッション課題を入れてあるので、今日参加できなかった方も是非登ってみてください!!
次回は是非参加してくださいね\(^o^)/

次のレベルアップセッションは12月12日の月曜日!カズマくんが担当します!
その他にも12月7日水曜日にはビギナークリニック、12月10日の土曜日にはクリンプ忘年会があります!
どれもみなさんの参加お待ちしております(*^^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg