カテゴリー別アーカイブ: 外岩講習

Krimp外岩ボルダリングスタート講習!【12月3日湯河原編】

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-12-03 16 23 02

12月3日(土)に神奈川県・湯河原町にある幕山公園で行われたKrimp外岩ボルダリングスタート講習の報告です(*^^*)
「外岩ボルダリングスタート講習」とは、初めての外岩ボルダリングに挑戦する方を主に参加対象としたKrimpの外岩企画です。これまでにも何度か開催してきましたが、今回すごーーーーく久しぶりの開催となりました(開催リクエストがあればまたすぐにでも考えますよ・笑)
「12月だけど、初めての外岩で寒いのはイヤだよなー」と考える事コンマ数秒、今回の開催場所は湯河原幕山公園に決定です!太陽さえ出ていれば冬でもTシャツで快適に登れるほど陽当り抜群の幕山公園、ここならみなさんも喜んでくれるはず!太陽さえ出ていれば・・・

そして講習当日の12月3日朝、最高の青空で迎えることが出来ました!!
天気予報では雨の心配どころか曇の心配もなさそうで、またとない外岩講習日和となりました\(^o^)/

こんな日に登って楽しくないわけがありません!
講習に参加してくださったみなさんの課題に向き合う真剣な表情、完登した時のうれしそうな笑顔がとても素敵でしたよ♪
初めての外岩なのに、みなさんかなり上手く外岩に対応していて驚きました!普段ジムで登っている成果がでましたね!こんどは外で登った時に感じた事を、ジムでの登りにもぜひ活かしてみてください(^o^)

写真 2016-12-03 10 56 46

写真 2016-12-03 10 58 53

写真 2016-12-03 11 00 39

写真 2016-12-03 11 01 37

写真 2016-12-03 11 02 59

写真 2016-12-03 11 05 14

写真 2016-12-03 11 06 14

写真 2016-12-03 11 58 15

写真 2016-12-03 16 02 35
登ったあとはブラシング♪

今回講習のため大人数で岩場を回ることになりましたが、クライマーのみなさんが各岩であたたかく迎えてくださり大変助かりました。ありがとうございました!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp外岩ボルダリングスタート講習のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-12-07 10 15 19

写真 2016-11-06 18 08 34

ボルダリング・クライミングの原点は自然の岩を登ることにあります。自然の岩を登ると言っても、どこで?どうやって?わからないことだらけですよね!?クリンプの外岩ボルダリングスタート講習では、自然の岩を登るテクニックはもちろん自然の岩を登る時に気をつけなければいけないマナーや安全面についてもしっかりとお伝えしていきます。この機会に外岩ボルダリングを始めてみませんか?

〜外岩ボルダリングスタート講習概要〜

場所:湯河原幕山公園(神奈川県湯河原町)
日時:12月3日(土)10時〜16時
定員:8名
申込締切:11月23日(水・勤労感謝の日)
基本的に現地指定の場所での集合・解散になります。
講習参加対象者はクリンプ会員様です。未会員の方は別途会員登録が必要になります。

詳しくはジムに掲示している講習のご案内をご覧いただくか、スタッフへお尋ねください。
ご参加お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


第3回クリンプ外岩ボルダリング講習

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです。

IMG_1895

3月21日に第3回クリンプ外岩ボルダリング講習を開催しました(^O^)
ギリギリまで天気予報とにらめっこしつつ、前日に決行!と判断したものの当日朝起きてみたら雨が降った跡が・・・・、いやいやきっと大丈夫!と思いつつ向かったところ御岳はどんより曇り空。登り始めたらポツリポツリと雨が降り出して橋の下に雨宿り!色々ハプニングがありましたが最終的には丸一日登ることが出来ました♪

IMG_0047
晴れていれば困ることも少ない外でのボルダリングですが、ちょっと雨がぱらついたりすることも良くある話、なかなか出来ない経験が出来ましたねー☆初外ボルダリングのキッズ達は溢れるエネルギーと大人顔負けのパワーでガツガツとりついてました!

ジムとは全く違うホールドにスタンス、戸惑いますよね。いろんな経験を重ねることでボルダリングが益々楽しく強くなる事間違いなし!まだまだ御岳はこれからが良いシーズン。是非自分たちだけでの外岩もチャレンジしてみてくださいね。気になることがあったらいつでもクリンプで相談してください\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp外岩ボルダリング講習 3月21日に開催決定\(^o^)/

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです。

みたけ

チーフのヒロです!
寒暖の差が激しい日が続くこのごろですが、皆さん体調崩したりしてませんか?僕は日々登っているおかげか2015年は今のところ風邪知らずでピンピンしてます(^o^) 徐々に春めいてくるこの時期は外岩のベストシーズンでもあります。ジム内でも週末の外岩の計画を立てたり、成果どうだった?なんていう話を良く耳にしますね☆

ボルダリングを初めて徐々にできる事も増えてきて・・・、となると気になってくるのはジムでも話題の外岩☆ 実際の岩を登るってどんな感じ?やっぱり寒いの?どんな準備したらいいの?とわからないことだらけの皆さん、大チャンス到来ですYO!

なんと
3月21日(土) 外岩ボルダリング講習
開 催 決 定 !!
なんです!

場所は東京至近のボルダリングの聖地 御岳渓谷!
東京都青梅市にあり車・電車でのアクセスが良く、整備されたトイレも渓谷内にあるので、初めての外岩という方にもピッタリの場所です。

御岳ってどんなところ?岩を登るってどういうこと?
気になる点はいつでもヒロか店長に聞いて下さいね。いくらでも話しますよー\(^o^)/
さらに、以前にもクリンプでは御岳渓谷でボルダリング講習を行っていますのでジムの先輩たちもきっと詳しく教えてくれると思います☆

3月なんてまだまだ先だからわからないなー、なんて言わずに早めに予定を決定して、外岩講習にむけてクリンプでレベルアップしておきましょー!クライミングは登れなくても楽しいですが、登れたらもーーーーっと楽しいですからね♪

ジム内掲示板に詳しい内容を貼りだしてあります。
今回の講習に参加希望の方は掲示をご確認のうえジム店頭でお申し込み下さい。
受付カウンターにてお申込用紙をお渡しいたします。
お申し込みの締め切りは3月15日(日)の営業終了までです。
たくさんの方のご参加お待ちしております(^^♪

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【Krimp外岩ボルダリング講習】楽しんできました!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

秋雨の頃が過ぎて、空にウロコ雲やほうきで掃いたような筋模様の雲がよく見えるようになってくると、東京近郊の岩場もいよいよシーズン!シューズとチョークを肩にひっかけて、一刻も早く登りに出かけたくなってきます!

そんな気分のなか、先日10月25日土曜日に東京都青梅市の御岳渓谷で今年3回目の外岩ボルダリング講習を行ってきました。日頃ジムで鍛えた成果を自然の岩場で発揮させようと、今回はなんと12名もの参加者を迎えての開催となりました!

写真 2014-10-25 15 02 22
みなさん講習の開催を待っていてくれたんですね、ありがとうございますm(_ _)m

写真 2014-10-25 13 32 50

当日は10月下旬にしてはかなり暖かく、Tシャツ1枚でも過ごせるほどで、外岩講習にはもってこいのお天気でしたね(^^♪
午前中からお昼すぎまで「とけたソフトクリーム岩」や「すべり台岩」「オーストラリア岩」などでみなさんに登ってもらいました。ジムと勝手が違って、ホールド探しやツルツルの岩質に始めはとまどっていたようですが、参加者同士でスポットしたり、声を掛け合ったりしているうち、みるみる登れるようになっていった参加者のみなさんの適応力には驚かされましたよ(*_*)

写真 2014-10-25 13 46 28
9級から2段の課題まであるとけたソフトクリーム岩はアプローチもよく、御岳ボルダーの登竜門的課題が揃ってますね!

写真 2014-10-25 12 06 33
パワーとデリケートな足技が要求されるオーストラリア岩の課題はぜひ登ってほしい!

写真 2014-10-25 15 26 38

最後はおなじみデラシネボルダーです。ここまで1日登り続けてきたみなさん、だいぶヨレているんじゃないかな?と思っていましたが、ここでも次々と課題をクリアしていきます!あの集中力すばらしかったです!

写真 2014-10-25 15 25 52
リーチ差を埋める自分のムーブで解決!

写真 2014-10-25 15 41 23
写真 2014-10-25 15 41 27
核心を越えて一安心、ナイス(^_^)v

講習の翌日にはマットを購入した方が2人も!モチベーションあふれる参加者のみなさん、これからもケガに気をつけてガンガン登っていきましょう!本当にいいシーズンはこれからやってきますよ(*^_^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


10月のイベントカレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

10月のイベント告知です♪
今月も盛りだくさんですよー!要チェックです(^^)v

201410カレンダー

秋のホールド替え【第2弾】期間の営業時間

10月4日(土) 11時〜17時(短縮営業)
10月5日(日) 臨時休業
10月6日(月) 定休日
10月7日(火) 17時〜23時(短縮営業)

対象
スラブ、90度壁、140度、130度、奥の90度壁

詳しい内容はコチラをご確認ください。

外岩講習!
いよいよ岩場もシーズンイン!ということで皆さんお待たせしました。
外岩講習やりますよー!

実施日:10月25日(土)
場所:御岳渓谷
申し込み締め切り:10月22日(水)

詳しい内容はコチラをご確認ください。
沢山のご参加お待ちしてます♪

もちろん10月25日は通常営業してますのでジムもお待ちしてます(^^)v

Krimpビギナークリニック
大好評のビギナークリニック!
今月もどしどし参加してガンガン登ってレベルアップしてくださいね☆

10/13 (月) 16時〜
10/20 (月) 20時〜
10/27 (月) 20時〜

K-SESSION
ホールドが変わった直後は課題も抱負にありますので後半の10月22日からK-SESSION再開予定です!

10/22 (水) 20時〜
10/29 (水) 20時〜

いよいよ本格的に秋到来、そしてあっという間に冬になっちゃいますね。
気を抜かずに一日一日大事に登って行きましょー\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg