カテゴリー別アーカイブ: ビギナークリニック

4月4日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

4月4日に行われたビギナークリニックの様子です!

写真 2017-04-04 21 14 11

とーーーーってもお待たせいたしました!なんと2ヶ月ぶりの開催となったビギナークリニック。脱初心者を目指してみんながんばって登りました!
久しぶりのクリニックだったので決まったテーマを設けず、参加者のみなさんの登りをみながらワンポイントずつアドバイスをしていきました。ちょっとアドバイスしただけでこれまでできなかった課題が登れちゃったりするからスゴイですね〜(*^_^*) クライミングはやはりテクニックが大事ということなんですね!今日練習したことをこれからのクライミングにもぜひ活かしてください!

次回のビギナークリニックは4月18日(火)20時からです。
そして来週4月12日(水)20時からは、これも久しぶりとなるレベルアップセッション開催です!
どちらもたくさんのご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月27日のビギナークリニック

LINEで送る

【臨時休業のお知らせ】2月6日、7日はホールド替えのためお休みさせていただきます。営業再開は2月8日17時からです。詳しくは「ホールド替・臨時休業のお知らせ」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月27日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2017-01-27 20 29 08

写真 2017-01-27 20 27 39

写真 2017-01-27 20 49 07

ホールド替え目前ということで、今夜のビギナークリニックも宿題になっているテープ課題の攻略をめざして参加者ひとりひとりの登りに合わせたアドバイスをしていきましたー。いつも以上にわきあいあいとした雰囲気のクリニックとなったこの日、参加者同士でもお互いの登り方を注意深く観察して意見交換ができていましたね!なかなかいい感じでした(*^^*)
最後にスラブ課題でちょっとしたセッションもできて楽しかったですね!課題はファイルしているので参加できなかった方もぜひ登ってみてください(^O^)/

次回のビギナークリニックは2月のホールド替え後の開催になります。日程が決まり次第ブログ、フェイスブック等でもご案内しますのでしばしお待ちを〜〜m(_ _)m

それではホールド替えまであと1週間!あきらめずに残してる課題をがんばろー!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


1月18日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

1月18日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2017-01-18 20 19 15

写真 2017-01-18 20 47 23

今月のビギナークリニックは特にテーマを設けず、目標テープ課題の攻略をめざして参加者ひとりひとりの登りに合わせたアドバイスをしています。
この夜の参加者からのリクエストでは、5級、6級課題についての質問がどんどんでました!ホールドの持ち方をちょっとだけ変えてみたり、足の使い方をより意識してかき込みしたら登れたりと、すぐに成果がでて良かったですね(*^^*) これからも今日のクリニックで覚えたことを思い出して登ってみてくださいね!

次回のビギナークリニックは1月27日(金)20時からです!
ホールド替え前に目標課題、宿題回収のためにも是非ご参加ください!お待ちしています♪

そして好評開催中のレベルアップセッション!
次回は1月25日(水)20時からです!ご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月19日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月19日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-12-19 21 00 16

写真 2016-12-19 21 00 40

写真 2016-12-19 21 01 29

今回のクリニックテーマは「オブザベ特訓!」でした。
登る前にホールドを触らずに課題を見てムーブを“読む”ことをオブザベーションといいます。略してオブザベ!壁の前で何もない空間をつかむように手を動かしたり、体を動かしているクライマーを見かけたことはありませんか?それはオブザベをしている最中のクライマーさんの姿です。初見の1回目で登りきることをオンサイトと言って、クライミングの世界ではとても素晴らしいこととされています。このオンサイトの成否をわけるのが「オブザベ能力」なんですね。自分の持っているチカラを余すこと無く発揮するためにも、腕力だけでなく「オブザベ力」も鍛えていきましょう!

今回で2016年のビギナークリニックは終了です。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!次回のビギナークリニックは来年になります。スケジュールが決まり次第ブログでも発表しますので少々お待ち下さいm(_ _)m

レベルアップセッションはまだあります!
次回は今年を締めくくるセッション!12月21日(水)20時からです!ご参加お待ちしております(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月14日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月14日のビギナークリニックの様子です♪

mntsdcardSilentCameraSoft1481714675189

今回は「クロスムーブ!」をテーマにビギナークリニックを行いました!
年末モードに入ってみなさん忙しいんでしょうか!?この日は参加者が少なかったので、ほぼマンツーマンで濃密なクリニックになりましたよ。
クロスムーブを使うと、トラバースする時なんかにホールドを持ち替えないでどんどん移動することができるようになります。登るスピードアップで時間短縮!すなわち省エネクライミングになるんですね〜(^^) クリニック参加者の方からは、自分流で登っていたときより「スゴイ楽に登れてるきがします!」と即効実感のお言葉をいただきました(^O^)/

次回のビギナークリニックは12月19日(月)20時からです。テーマは「オブザベ特訓!」
いろいろなテクニックを習得してもそれを発揮できなければ意味がありません。登ってみればなんとかなる??その前にオブザベーション能力を磨きましょう!次回はオブザベのコツ、ヒントについてクリニックします。次回もみなさんのご参加お待ちしております☆

ビギナーを卒業した皆さんはレベルアップセッション!
次のセッション開催は12月21日(水)20時です!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月28日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

【お知らせ】12月10日(土)はKrimp忘年会イベントのため17時で閉店させていただきます。みなさんの忘年会ご参加お待ちしております!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

11月28日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-11-28 20 20 43

写真 2016-11-28 20 21 57

写真 2016-11-28 20 43 47

今回は「サイドプルとガストンで登る!」をテーマにビギナークリニックを行いました!
参加者のみなさんに質問したところ、ほとんどの方が「サイドプル」も「ガストン」も初耳だったようです。まずはその動き、ホールドの“引き方”を実際に体感してもらおうと思い、用意した課題をどんどん登ってもらいました!さまざまなシチュエーションでこれまでにも意外とたくさん出てきていたことに気づかれたんじゃないでしょうか!?「サイドプル」も「ガストン」も足の位置によってバランスのとり方が大きく変わります。今日の経験を明日からのクライミングにぜひ活かしてくださいね(*^^*)

次回のビギナークリニックは12月7日(月)20時からです。テーマは「磨け!フットワーク!!」
アナタの足元、おろそかになっていませんか?しっかりとホールドを踏めたら、自信をもって次のホールドに手を伸ばせるようになります!
次回もみなさんのご参加お待ちしております(^O^)/

そしてさらに上をめざすクライマーさんはレベルアップセッションもお忘れなく!
次の開催は12月5日(月)20時です!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月14日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月14日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-11-14 21 04 25

写真 2016-11-14 20 36 03

今回のクリニックテーマは「テープ課題攻略虎の巻!」でした〜。
みなさんが登りたい課題のリクエストをその場で受けて、ひとつずつアドバイスさせてもらいました。
これまでのクリニックは基本のムーブにフォーカスして練習を重ねてきました。さながら今回は応用編といったところでしょうか。ホールドの持ち方を変えたら登れたり、手足を動かす順番を変えたら登れたりと、成果がでてよかったですね(^o^)
この頃のビギナークリニックには毎回参加してくださる方もいてとてもうれしいです。これからもビギナークリニックをよろしくお願いします!

次回のビギナークリニックは11月28日(月)20時から!気になるクリニックテーマは、、「サイドプルとガストンで登る!」です☆
きっとビギナーさんには馴染みのない言葉がでてきたんじゃないですか?サイドプルとガストン!
聞いたことないよッ!知らないな〜?というビギナーさんは迷わず参加!してくださいね(^_^)
次回も沢山のご参加お待ちしております(^O^)/

そして毎回盛況開催中のレベルアップセッションの予定もどーぞ!
・11月16日(水)20時〜
・11月21日(水)20時〜
初級者〜上級者までグレード問わず、みんなで登って強くなろう!それがレベルアップセッション♪
コチラもご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月2日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月2日のビギナークリニックの様子です☆

写真 2016-11-02 20 36 31

写真 2016-11-02 20 47 48

今回のクリニックテーマは「本当にできてる?〜ダイアゴナル復習編〜」でした!
初めてビギナークリニックに参加しの方もいらしたので、ダイアゴナルのムーブ説明をいちからして、みんなで復習していきました。
その他には、足運びの練習を兼ねてダイアゴナルを使いながらのトラバース課題をみんなで登ったり、なかなか実践的なクリニックになったんじゃないかと思います。これからも、今夜練習したことを意識して登ってみてくださいね♪

次回のビギナークリニックは11月14日20時からで、テーマは「テープ課題攻略虎の巻!」です!
頑張って登っているのになかなかたどり着けないゴールホールド・・・そんな課題の攻略法をズバリアドバイスしちゃいます!
ビギナークリニックですから、あつかうテープ課題はだいたい5,6級くらいをかんがえています。
沢山のご参加お待ちしております(^O^)/

また、来週11月9日20時からはレベルアップセッションの予定です!
初級者〜上級者までグレード問わず、みんなで登って強くなろう!それがレベルアップセッション♪
コチラもご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月のクリニックとセッションカレンダー!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

お待たせしてますっ(>﹏<)
11月のビギナークリニックとレベルアップセッションの開催日をお知らせします!

11月カレンダー

✦ビギナークリニック
・11月 2日(水) 20時〜 「ほんとうに出来てる?〜ダイアゴナル復習編〜」
・11月14日(月) 20時〜 「テープ課題攻略虎の巻!」
・11月28日(月) 20時〜 「サイドプルとガストンで登る!」

毎回ご好評いただいてるビギナークリニック。11月も各回テーマを設けてみなさんをお迎えします!
特に注目は14日のクリニック!日頃完登目指してトライをしているテープ課題の登り方をズバリ解説!アドバイスしちゃいます♪
ビギナークリニックですから、おもに5,6級以下のテープ課題を対象とします。
登れそうで登れない、悔しい思いをしている方はぜひご参加くださいね!

✦レベルアップセッション
・11月 9日(水) 20時〜
・11月16日(水) 20時〜
・11月21日(月) 20時〜

11月のレベルアップセッションも各回セッション主を替えて開催する予定です!
けん・マツ・カズマのスタッフ3人それぞれの持ち味をいかした課題を用意して、みなさんのご参加お待ちしております♪

そしてうっすらと見える12月のイベント予定にも大注目!
リクエストの声にお応えして、12月3日(土)に久しぶりの外岩ボルダリング講習会を開催します!!
そして翌週12月10日(土)は17時から忘年会!みんなで登って飲んで、楽しい時間をすごしましょう!
両イベントとも詳細は近日中にジム内に掲示しますのでご覧ください。
また、12月10日(土)の忘年会イベント当日は17時閉店となります。ご了承ください。

それでは、秋深まる11月もガンガン登っていきましょー(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


10月25日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

DSC_0069

写真 2016-10-25 21 07 52

10月25日のビギナークリニックは「はじめてのカチ!」をテーマに行ってみました。
「はじめての〜」ということで、かなりやさしめのカチ課題を参加者の皆さんに登ってもらいました。参加者のなかには今日が2回目のボルダリングという方もいましたが、初めて触るような小さなカチホールドに苦労しながらも果敢に挑戦を繰り返してくれました!ナイストライ!
いわゆるカチ持ちのような指先で保持する力がつくには時間がかかるものなので、ビギナーのみなさんは焦らずに、自分のペースでトレーニングしてくださいね(^_^)

次回のビギナークリニックは11月2日(土)20時からの予定です。クリニックテーマはまだ未定ですが、近日中に発表します。
そして10月31日(月)20時からはレベルアップセッション!このセッションはスタッフ・カズマが担当予定です!このセッションのために課題をじっくりコトコト温めているようですよ〜。参加予定の皆さんも気合をためておまちくださいね!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg