カテゴリー別アーカイブ: プチコンペ

第20回 K-SESSION 番外編 : セッションコンペ!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

3月26日(水)に行われた第20回K-SESSIONの様子です\(^o^)/

クリンプ初となるセッション形式でのプチコンペ!
先日ベルトコンベアでのプチコンペが行われたばかりですが、K-SESSIONでもコンペ開催しました♪

当日の様子の前に、コンペって?セッション形式って?っていう疑問にお答え!

コンペってなんですか?
コンペティション(competition)の略で競技会や大会のことです。
クライミングの大会ですね!

セッション形式ってなんですか?
先日行われたベルトコンベア方式(コチラ参照)と同じくコンペの形式の一つです。多くの草コンペの予選がこの形式で行われます。
全ての課題が予めセットされている状態からスタート(全員予選開始まで自由にオブザベ出来る)して一定時間以内の完登数(大会によってはボーナス数も)を競います。ベルトコンベアと違い他の人のトライも見ることが出来ます。普段行っているセッションのような状態で登るので声援が飛び交って楽しいです。

うーん、よくわからん・・・という人はスタッフに直接聞いて下さい!丁寧にご説明いたします♪

さて、コンペの説明が終わった所で当日の様子はコチラ!
沢山撮ったつもりでしたが同じ課題の写真ばっかり(汗

写真 2014-03-26 20 17 35
コンペ開始直前のオブザベの様子!課題は全部で9課題!近くに行ってチェックチェック☆

写真 2014-03-26 20 20 03
3月のセットが終わってからずーっと温めていた課題をついにお披露目。

写真 2014-03-26 20 21 44
踏みたくなる形してますよね〜♪
右側でも見事ゴール!

写真 2014-03-26 20 22 16
びよーん\(^o^)/

写真 2014-03-26 21 07 18
その後も以外と悪い・・・!

写真 2014-03-26 22 12 33
沢山の方が参加してくれました\(^o^)/

スクリーンショット 2014-03-26 23.12.56
リザルトはコチラ!
第7課題がハードだったみたいですね。
課題は1週間ほどテープ貼っておきますので当日参加出来なかった方も是非挑戦してください(^O^)

次回K-SESSIONは4月2日(水)20時〜です!
いよいよホールド替えまであと2週間を切りました!
ホールドが変わる前最後のセッション楽しみだな〜。

心残りがある方はお早めに!ホールド替えの詳細はコチラをご覧ください。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


祝日記念☆ プチプチコンペ♪

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

3月21日は春分の日!
祝日特別企画のプチコンペを開催しました\(^o^)/
写真 2014-03-21 17 32 10
プチコンペとはいっても方式にはベルトコンベア式を採用して本格的なコンペ!
ベルトコンベア初体験の人も多く、熱いトライが繰り広げられました!

コンペの様子をご紹介する前にルール説明を簡単にしますね。

課題数:4課題
順位付け:完登、アテンプト数(完登までにかかったトライ回数)
方式:ベルトコンベア(5分間隔)

という内容で行いました。
完登前のボーナスなどは無しで完登数のみで勝負です。

ベルトコンベア方式とは。
決められた時間毎に課題のトライ時間と休憩時間が交互に繰り返される方式です。
課題のオブザベーション時間もトライ時間に含まれます。(事前に課題を見ることは出来ません)
また、制限時間が終了した場合、トライ中でも即終了です。

例えば選手Aさんがトライする場合。
課題1のトライ時間が5分、休憩5分、課題2のトライ時間が5分、休憩5分、課題3のトライ時間5分、休憩5分、課題4のトライ時間5分 で終了となります。
早く完登した場合は次の課題までの休憩時間を長く取ることが出来ますが、次の課題に早く進んだりとかは出来ません。

今回のプチコンペでは初めての方も多かったのでコンペスタート前に全員一斉に課題説明&オブザベの時間を5分ほど取りました。

写真 2014-03-21 16 11 41
オブザベ中の様子。スタートの確認も最後までムーブを想像するのも大事な作業!

写真 2014-03-21 16 28 45
いよいよスタート!
コンペ中は全員オンサイトでのトライ!人の登りを見ることは出来ません(^^)

写真 2014-03-21 16 47 21
少し遠い2手目に苦戦した人が多かった第3課題!
制限時間とここまできた疲労感に苦しめられます。

写真 2014-03-21 16 50 06
スタートが悩ましい!思い思いにスタートするもののその後も油断大敵の第4課題!

写真 2014-03-21 16 50 23
第1課題は時間だけでなくトライ回数も3回までと制限のある中でのトライ。
普段は意識しないトライ回数制限にみんな動きがガチガチでした(笑
そんな中ゴールまでたどりついたものの・・・・!

写真 2014-03-21 16 53 19
コンペに参加していない方からは声援も\(^o^)/
みんなガンバー♪

写真 2014-03-21 16 59 32
第2課題を完登!ナイスガッツでした!

写真 2014-03-21 17 01 10
今回唯一3課題完登で優勝したOikenさん!
精度が要求されるポッケへのデッドもきっちり振られを押さえてゴール!

写真 2014-03-21 17 05 56
マシンガントライでなんとかゴールまで辿り着くも・・・・

写真 2014-03-21 17 07 18
力尽きてダウン。少ないトライ回数で自分の動きを課題に最適化していくことも重要なポイント!

写真 2014-03-21 17 09 16
こちらも第4課題のスタート!左足がしっかり決まってますね♪

写真 2014-03-21 17 11 21
見事完登!
第1課題こそ完登を逃したものの残り3個は完登!素晴らしい登りでした!

写真 2014-03-21 17 29 05
1位の人からお好きな飲み物をゲット!

写真 2014-03-21 17 29 21
月パスを買ってから急成長のK君!来月の大学生大会もがんばって\(^o^)/

写真 2014-03-21 17 29 31
怪我から復帰のAさん、リーチ差を物ともせずになんと3位!おめでとうございます!

写真 2014-03-21 17 29 47
完登数は3位と同じながらもアテンプトで4位のえのも。
しばらく登れなくなるかもしれないけど、より強靭な肉体を手に入れて帰ってくる日を待ってるよ〜☆

プチコンペ課題は1週間ほどテープ貼っておきますので当日参加出来なかった人も是非やってみてくださいね。ジャッジペーパーもご用意ありますので同じルールでチャレンジお待ちしてます(^O^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg