カテゴリー別アーカイブ: ホールド替え

2017秋の新ルートセット第2弾完了!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

先月に続き、今月もホールド替え・新ルートセットを行いました!
これで全壁とも課題がリニューアルされたことになります。
ボルダリング初挑戦の小学生でも登れる8級課題から、猛者も唸る最難2段課題までそろいましたよ!
まだホールドがピカピカ、カラフルで壁がまぶしいです!みなさん、たくさんトライして、登って、早く壁を汚しちゃってくださいね(^^)

それでは今回のスペシャルゲストセッターさんのご紹介です!

写真 2017-10-02 20 27 46

写真右から2人め、優しげに微笑んでいる方が今回のゲストセッター、大西良治さんです!
大西さんは沢登りの記録が凄すぎて、最近は沢ヤさんとして紹介されることが多い気がします。しかしボルダラーにとっては、現代ボルダリングムーブメントの中心的な存在となっていたB-PUMPの店長を長年勤められていたときの印象が強いですよね〜。
現在はご退職され、各地ジムのルートセットや、世界の岩場と沢を巡ったりと超ご多忙のようです。そんなお忙しい中、今回運良く予定が合いクリンプのセットに来ていただけましたー!

インドアボルダリングらしい大胆で大きな動きの課題から、繊細なホールディングと足使いが要求される外岩テイスト溢れる課題まで!経験豊富な大西さんから生み出される多彩な課題たちで壁がみるみる生まれ変わっていきました!

オススメ課題の推薦をお願いしたところ出てきたのがこの1本!
↓↓↓↓↓↓↓↓
写真 2017-10-05 15 28 34

蒲田壁の2級課題、水色□テープです!
テクニカルなこの課題、おもしろいですよー!
スタートテープには大西さんのサインである「肺魚」マークが書かれています。探して登ってくださいね♪

ゲストセッターもうひと方は、クリンプではすっかりおなじみクライマーQさんです!
Qさんにもたくさんの課題をセットしていただきました!そのなかでオススメを伺ったところ山王壁の1級課題をあげてくださいました。ルーフが大好物のQさんらしく、かなり強烈な課題に仕上がっています!

もちろんクリンプスタッフの課題もたくさんありますよー!
そして現在進行形で、日々、課題を増産中です!
この秋もクリンプでおもいっきり登っちゃってください(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2017秋のホールド替えのお知らせ【10月】

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

9月のホールド替えで六郷・山王・馬込壁が生まれ変わり、連日熱いトライが繰り返されています!
慣れた課題と違って、新しい課題はどう登ったらいいのか考えるのが楽しいですよね(*^^*)

セット10月

さて、9月につづいて来月もホール替え、ルートセットを行います!

次の対象壁は、、、残りの壁面全部!

羽田・糀谷・蒲田・中央・池上・大森・雪谷も10月2日(月)にホールド替え、ルートセットを行います!

このため10月2日(月)は臨時休業とさせていただきます。また前日10月1日(日)はホールド外し作業のため18時閉店になります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
10月3日(火)からは通常営業です。新課題をそろえてみなさんのご利用お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2017秋の新ルートセット第1弾完了!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

9月11日に六郷・山王・馬込3壁のルートセットをおこないました!

写真 2017-09-11 20 35 35

ゲストセッターにはクリンプのセットではすっかりおなじみのこの方!HEADROCKクライミングジム店長の渡部昇平さんをお迎えしました!

今回もいい課題たくさん作っていただけました!
特にビギナーさんや女性にとって、それぞれのグレードの目標になるような課題になっていると思います。じっくり撃ち込んで、がんばって落としてくださいね!

昇平さんセットの課題には、HEADROCKのロゴマークであるマスクのイラストがついています!

写真 2017-09-13 13 41 56

このかわいらしいイラストは昇平さんの手書きなんですよ〜。探して登ってくださいね♪

クリンプスタッフがセットした課題にも、それぞれセッターのサイン入りです!誰の課題か注目してみて下さい!お気に入り課題がみつかったなら、それをセットしたスタッフに「今度はこんな課題が登りたいんだよー」ってリクエストしちゃってください!次のセットや週課題でその希望が叶うかもしれませんよ!

秋のルートセットはまだ続きます!次回は10月2日火曜日です!そのためこの日は臨時休業いたしますのでご注意下さい。よろしくお願いいたします。

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2017秋のホールド替えのお知らせ【9月】

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

秋のホールド替えスケジュールの発表です!
9月、10月、11月と3回に分けて全壁のホールド替えを行っていきます。
まず1回目、9月のホールド替えのスケジュールです!
臨時休業もあります。ご確認よろしくお願いします。

ホールド替201709

残りの期間、宿題回収がんばりましょー!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ <a href=”https://www.facebook.com/climbinggymkrimp”>https://www.facebook.com/climbinggymkrimp</a>
Twitter <a href=”https://twitter.com/krimp_cg”>https://twitter.com/krimp_cg</a>


3月のホールド替・臨時休業のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

3月告知

2月のホールド替が終わったばかりですが、一部ホールド替えでまだ変わってない壁がありますよね。ということで、、、
3月12日(日)18時〜3月14日(火)の期間で残りの壁のホールド替セット作業を行います!
今回替わる壁は、、、

「六郷」
写真 2017-02-13 14 51 12

「大森」「山王」
写真 2017-02-13 14 53 37

「馬込」
写真 2017-02-13 14 51 29

以上の壁です。

新課題に夢中になる気持ちもわかります!でもでも、この壁たちにも落とさないといけない課題を残しているんじゃないですかぁ〜??
この冬最後の闘いがいま始まる!残り1ヶ月がんばろう!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【2017春】第1弾ホールド替・セット完了!!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2017-02-07 17 10 34

2月6日、7日の2日間かけて行われた「羽田」「糀谷」「蒲田」「中央」「池上」「雪谷」壁のホールド替、新課題のセット作業が完了しました!
8日から営業再開していますが、連日開店直後から閉店間際まで、新課題を撃ち込むクライマーさんの姿が絶えません!みんなが楽しそうに、時に悔しい表情をしながら課題をトライし、登る姿を見ていると、ホールド替してよかったな〜とつくづく思います(^^)

それではみんなを楽しませてくれている課題を作ってくれたセッターさんを紹介します!

まずは今回のスペシャルゲストセッターから!「世界のちゃんげん」こと佐々木原!!

写真 2017-02-07 21 12 03

高校で始めたクライミングでメキメキと頭角を現し、コンペシーンで数々の成績を残しています。昨年からはスポンサードもつき、その勢いは増すばかり!!現在はロッキー船橋店さんのスタッフとして働きながら、クライミング日本代表を目指して頑張っている。そんな若者がちゃんげんです!!
ちゃんげん(敬称略)には「羽田」「糀谷」「蒲田」壁をメインにセットしていただきました。壁を大きく使って登る課題で大胆なセットがあったり、目でも楽しめる壁になったと思います!

そしてクリンプのセットには欠かせないお二人!墨田区菊川ヘッドロッククライミングジムよりSHOHEIさん!そしてコーディネーション殺し、スタティックに登るクライマーQさん!クリンプの壁を知り尽くしているお二人には、今回もたくさんの課題をつくっていただきました。主に「池上」「雪谷」の壁を担当していただいたので、ぜひ登って体感してください!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


ホールド替・臨時休業のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

ホールドがえ

お正月気分を吹き飛ばすホットなお知らせです!
2月5日(日)18時〜2月7日(火)の期間で一部壁面のホールド替セット作業を行います!
替わる壁は、、、

「羽田」「糀谷」「蒲田」
写真 2017-01-06 22 31 50

「中央」「池上」
写真 2017-01-06 22 29 17

「雪谷」
写真 2017-01-06 22 30 13

以上の壁です。

これらの壁が登れるのはあと1ヶ月!
悔いを残さぬよう、登りたおそう!!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


2016夏・祝クリンプ3周年!全壁ホールド替え完了

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

8月22日から31日までの臨時休業中は、クリンプ会員のみなさまに大変なご不便をおかけいたしました。
この期間にいったい何をしていたかと言うと・・・

施設メンテナンス&全壁ホールド替え!

施設メンテといっても、ちょっとピンときませんよね。
実はその内容は、、、クライミングウォール工事とマットの入れ替え工事なのでした!!

緩傾斜主体だったクリンプですが、日頃ご利用いただいているみなさんに、もっともっと強く上手くなってほしい!
そう考えて壁にもっと変化をつける工事をすることにしました。
強くなる壁と言ったら、強傾斜!やっぱりルーフでしょ!!
そして出来た壁がコチラ〜

写真 2016-09-05 18 42 07

手前味噌ですが、なかなか良い壁になりましたよー!右側が130度で左がルーフ面です。
写真より実物はけっこうな迫力あるので、ぜひ登りにきて体感してみてください!

さらにマットも最新のものに全面入れ替えました!色も明るいキイロでジム全体がさらに明るくなりましたね!
以前のマットよりすこし固く感じるものになりましたが、その分着地時に沈みこんで足をとられることがなくなりました。
これまで通り着地に気をつけて、ガンガントライしてください!

それでは最後に最も気になる今回のルートセットにご参加くださったセッターさんをご紹介します!

写真 2016-08-30 19 49 14

まずは足立区東保木間のクライミングジムBOULDERS元店長・奥谷和也さん!
そして北区東十条のボルダリングジムUNDERGROUNDスタッフ・渡辺海人さん!
さらにクリンプのセットではおなじみ、墨田区菊川のHEADROCK CLIMBING GYM店長・渡部昇平さん!今回初参加のHEADROCKスタッフの一葉さん!
知るひとぞ知るさすらいの猛者クライマーQさん!
このゴールデンでデラックスなメンバーに、こだわりのギュッと詰まったおいしい課題をたくさんセットしていただきました!
もちろんクリンプスタッフの課題もあります。そしてこれからもどんどん課題追加していきますよ!!
初心者の方からベテランの方まで、楽しく登りたいファンクライマーさんから超ハードな課題を求めるハードコアクライマーさんまで!
みなさんのご利用、挑戦お待ちしています!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【再々掲】臨時休業とホールド替えのお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

【最新ニュース】クリンプは9月より定休日を無くして毎日OPENします!

臨時休業

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg