カテゴリー別アーカイブ: 未分類

12月12日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月12日のレベルアップセッションを担当させていただきましたカズマです!!
レベルアップセッションの様子です。
1481544804442

壁に背を向け深呼吸…課題を見つめ一呼吸…渾身の一撃を!!!!!

本日のレベルアップセッションはプチプチコンペの開催でした(^^)
この前の外岩に引き続きクライミングの醍醐味であるコンペ!!コンペについての初歩的知識から
僕の経験からのコンペのコツや面白さ辛さまで様々なことを伝えられたと思います!!
オンサイトベルトコンベア方式のプチプチコンペをやらせていただきました。
皆さんいつもよりも落ちることに落ち込み、一課題に熱く燃えたのではないのでしょうか?
普段のジムでは鍛えられない緊張感や一撃力、つまりメンタル面を今回は鍛えられたのではないでしょうか?

初めてコンペの人もコンペの楽しさを伝えられてたら嬉しいです( ̄ー ̄)bグッ!

今回は見ている僕自信もとても熱くなり楽しめたため、
次の僕の担当のセッションも他のコンペ方式をとりいれてやろうかな…なんて…w
今回は普段のトレーニングとは違う真剣さかつ笑顔を見れたので良かったです!
最後にオンサイト1トライ目の渾身の一手!!!!!!!!!!
1481544808607

これから強くなるんだ!!ってな方、
次回はビギナークリニック!日程は、12月14日(水)20時からです(^^)
是非参加してください!!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


【無音・ビーク・キング】2016春のホールド替え第二弾完了!

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

都内の桜が満開となっていた4月2日〜5日にかけて【無音・ビーク・キング】のホールド替えを行いました。先月のホールド替えとあわせて、クリンプ全壁のホールド替えが完了したことになります!この新しい壁・課題たちで、この先どんなホットな登りが繰り広げられ、どんなドラマが生まれるのか!楽しみでしかたがありません!!

それでは今回新しくなった壁をどーぞっ(^O^)/

試される足技、無音!
写真 2016-04-05 15 17 40

テクニカルなビークと強傾斜のキング!!
写真 2016-04-05 15 18 22

ボルダリングの醍醐味あふれる課題が今回も盛り沢山です(^^♪
ではでは気になる今回のセッター陣のご紹介です!

写真 2016-04-03 21 20 22

写真中央でにこやかにインパクトを掲げていらっしゃる方こそが今回のスペシャルゲストセッター!

         ライムストーンクライミングクラブ代表  菊地 亨さん!!

埼玉県三芳町にあるライムストーンクライミングクラブ。毎月ゲストセッターをお呼びしてセットされるマンスリーウォール「旬の壁」をはじめ、数々の斬新な企画がこれまでもたくさん行われてきました。その動向から目が離せない注目のクライミングジムさんです。「キクリン」とかわいらしいニックネームで呼ばれる菊地さんですが、クライミングにかける情熱は凄まじく、小川山にある伝説的なルート「Ninja/5.14a」RPも記憶に新しいですね!
2013年8月、クリンプのオープン時にもたくさんの課題セットでお世話になりました!(知ってた人はかなりのクリンプ通!)そして2年半の時を経て、ふたたびのご登場です(*^^*) 今回菊地さんには6級〜二段までセットしていただきました(なんとスラブの初段もあります!)

さらに、クリンプのホールド替えには欠かせないクリーンナップの3人!クライミングジムヘッドロックからショーヘイさん、ユースケさん。おなじみのQさんが今回もご参加くださいました。みんなの力が合わさって、初心者にはツボをおさえたテクニックが身につく課題を、そして上級者にはより挑戦的な、そんなバリエーション豊かな課題が揃ったと思います。

渾身のランジを止めてやったぜー!なユースケさん
写真 2016-04-04 20 41 02

そして今回もたくさんのクリンプ会員のみなさまにお手伝いいただきました。ホールド替えは課題のテープ剥がし、ホールド外しに洗いと、地味だけどハードな作業で始まります。毎回、お手伝いしてくださるみなさんがいて、なんとかホールド替えを無事に完遂することができています。ほんとうにありがとうございます。ホールド替えだけでなく、日頃のサポートにも感謝しております。これからもよろしくお願いいたします!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


忘れ物(1/31)

LINEで送る

1月31日にジム内に忘れ物がありました。
心当たりのある方はお早めにご連絡ください。

電話番号:03-6715-9967
メール : krimp.cg@gmail.com

写真 2016-02-02 13 06 31

・マムートのウェア(場所:白いベンチ)

*忘れ物は3ヶ月後の2016年4月30日に処分させていただきます。あしからずご了承下さい