Krimp外岩ボルダリングスタート講習!【12月3日湯河原編】

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2016-12-03 16 23 02

12月3日(土)に神奈川県・湯河原町にある幕山公園で行われたKrimp外岩ボルダリングスタート講習の報告です(*^^*)
「外岩ボルダリングスタート講習」とは、初めての外岩ボルダリングに挑戦する方を主に参加対象としたKrimpの外岩企画です。これまでにも何度か開催してきましたが、今回すごーーーーく久しぶりの開催となりました(開催リクエストがあればまたすぐにでも考えますよ・笑)
「12月だけど、初めての外岩で寒いのはイヤだよなー」と考える事コンマ数秒、今回の開催場所は湯河原幕山公園に決定です!太陽さえ出ていれば冬でもTシャツで快適に登れるほど陽当り抜群の幕山公園、ここならみなさんも喜んでくれるはず!太陽さえ出ていれば・・・

そして講習当日の12月3日朝、最高の青空で迎えることが出来ました!!
天気予報では雨の心配どころか曇の心配もなさそうで、またとない外岩講習日和となりました\(^o^)/

こんな日に登って楽しくないわけがありません!
講習に参加してくださったみなさんの課題に向き合う真剣な表情、完登した時のうれしそうな笑顔がとても素敵でしたよ♪
初めての外岩なのに、みなさんかなり上手く外岩に対応していて驚きました!普段ジムで登っている成果がでましたね!こんどは外で登った時に感じた事を、ジムでの登りにもぜひ活かしてみてください(^o^)

写真 2016-12-03 10 56 46

写真 2016-12-03 10 58 53

写真 2016-12-03 11 00 39

写真 2016-12-03 11 01 37

写真 2016-12-03 11 02 59

写真 2016-12-03 11 05 14

写真 2016-12-03 11 06 14

写真 2016-12-03 11 58 15

写真 2016-12-03 16 02 35
登ったあとはブラシング♪

今回講習のため大人数で岩場を回ることになりましたが、クライマーのみなさんが各岩であたたかく迎えてくださり大変助かりました。ありがとうございました!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月5日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

12月5日のレベルアップセッションの様子です!
今回は僕、けんが担当させていただきました(*^^*)

DSC_0135
まずは緩めな課題から、、、

DSC_0139
ルーフの難しい課題まで!

今日は入念にアップ課題をたっぷり入れてみました♪簡単な6級から2級くらいまで、幅広く用意してあります!
トラヴァース、プッシュアップ、遠い足送り、バランシーな寄せ、ダイナミックなルーフ、色々なテクニックが詰まってますよー!!
ファイルにセッション課題を入れてあるので、今日参加できなかった方も是非登ってみてください!!
次回は是非参加してくださいね\(^o^)/

次のレベルアップセッションは12月12日の月曜日!カズマくんが担当します!
その他にも12月7日水曜日にはビギナークリニック、12月10日の土曜日にはクリンプ忘年会があります!
どれもみなさんの参加お待ちしております(*^^*)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月28日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

【お知らせ】12月10日(土)はKrimp忘年会イベントのため17時で閉店させていただきます。みなさんの忘年会ご参加お待ちしております!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

11月28日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-11-28 20 20 43

写真 2016-11-28 20 21 57

写真 2016-11-28 20 43 47

今回は「サイドプルとガストンで登る!」をテーマにビギナークリニックを行いました!
参加者のみなさんに質問したところ、ほとんどの方が「サイドプル」も「ガストン」も初耳だったようです。まずはその動き、ホールドの“引き方”を実際に体感してもらおうと思い、用意した課題をどんどん登ってもらいました!さまざまなシチュエーションでこれまでにも意外とたくさん出てきていたことに気づかれたんじゃないでしょうか!?「サイドプル」も「ガストン」も足の位置によってバランスのとり方が大きく変わります。今日の経験を明日からのクライミングにぜひ活かしてくださいね(*^^*)

次回のビギナークリニックは12月7日(月)20時からです。テーマは「磨け!フットワーク!!」
アナタの足元、おろそかになっていませんか?しっかりとホールドを踏めたら、自信をもって次のホールドに手を伸ばせるようになります!
次回もみなさんのご参加お待ちしております(^O^)/

そしてさらに上をめざすクライマーさんはレベルアップセッションもお忘れなく!
次の開催は12月5日(月)20時です!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


12月のイベントと年末年始の営業カレンダー

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

【お知らせ】12月10日(土)はKrimp忘年会イベントのため17時で閉店させていただきます。みなさんの忘年会ご参加お待ちしております!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12月のビギナークリニックとレベルアップセッションの開催日、そして年末年始の営業スケジュールをお知らせします!

12月カレンダー

✦ビギナークリニック
・12月 7日(水) 20時〜 「磨け!フットワーク!!」
・12月14日(水) 20時〜 「クロスムーブ!」
・12月19日(月) 20時〜 「オブザベ特訓!」

すっかり定着した感じのビギナークリニック。12月も各回テーマを設けてみなさんをお迎えします(^^)
おしゃれの基本は足元から!クライミングの基本も足元から!!
登れないのは腕力のせいじゃなくて、足元に原因があるのでは??
今一度フットワークを見直してみましょう!
その他「クロスムーブ」と、ビギナーさんで苦手だとよく聞く「オブザベ」について今月はやります!

✦レベルアップセッション
・12月 5日(月) 20時〜
・11月12日(月) 20時〜
・12月21日(水) 20時〜

12月のレベルアップセッションも各回セッション主を替えての開催です!
みんなのいろんな登り方を見たり考えたり、自分の登りの幅を広げるにはセッションがGood!!

✦年末年始の営業スケジュール
12月30日(金) 12時〜20時営業
12月31日(土) 年末年始休業
1月1日(日) 年末年始休業
1月2日(月) 年末年始休業
1月3日(火) 12時〜20時営業
4日から通常営業いたします

このほか12月は外岩講習、忘年会とたのしいイベント目白押し!
忘年会は事前予約なしで参加OKです!くわしくはコチラの告知ブログをご覧ください(*^^*)
みんなで楽しい時間をすごしましょう!たくさんのご参加お待ちしております☆
この忘年会イベントのため、12月10日(土)は17時閉店となります。17時以降はイベント参加者のみご利用いただけます。よろしくお願いいたします。

それでは、木枯らし舞う12月も寒さを吹き飛ばす勢いで登っていきましょー(^O^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月26日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11/26のレベルアップセッションの様子です。
本日はカズマが担当させていただきました。
今回もレベルアップセッションにみなさんご参加ありがとうございました!

DSC_0102

DSC_0108

本日のレベルアップセッションはkrimpを代表する最強の男性クライマーの方々が集まってくれました!!!
その為僕も相当気合を入れて課題を作りました!!最近コンペに出てくるようなムーブを多く取り入れ、
前回のテクニックな課題とは変わりパワー系な課題で今回のセッションはやらせてもらいました。
マントルからコーディネーション、回転、ランジと皆さん苦戦していました…。( ̄ー ̄)b!!

この日のセッション課題はファイルに収めています。
参加できなかった人もぜひトライしてみて下さい!

レベルアップセッションは5級から課題を用意してます。
ボルダリングを初めて間もない初心者クライマーさんもぜひ参加してみて下さい!一緒に強くなりましょう!!!
それでは次回のご参加も待っています\(^o^

今月この後のイベント予定は・・・
ビギナークリニックが11月28日(月)20時からあります!クリニックテーマは「サイドプルとガストンで登る!」ビギナーのみなさん、ぜひご参加ください!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月16日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月16日のレベルアップセッションの様子です\(^o^)/

今回はマツが担当でした〜!!

写真 2016-11-16 20 12 28

前回同様?(笑)ちょっと持ちづらいホールドを使って、少しパワーを使う課題を登ってもらいました!!
僕のセッションでは必ず足自由課題を入れるようにしています!!
オブザベが下手な僕が自分のトレーニングにもなるように考えて作ってみました(笑)
人それぞれ、自分のムーブで登れることが足自由の良いところだと思いますので、今後も継続して行きたいと思います(*^^*)
一緒にオブザベ鍛えましょ〜!!

写真 2016-11-16 20 36 56

今回も参加していただいた皆さんに感謝です!!_(._.)_
次回もよろしくお願いしま〜す!!

今後のレベルアップセッションの予定ですが
11月21日(月)にカズマくんが担当予定です!!
コンペに参加して、色々な引き出しを持っているカズマくんの作る課題をぜひ楽しんでくださいね〜

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月14日のビギナークリニック

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月14日のビギナークリニックの様子です♪

写真 2016-11-14 21 04 25

写真 2016-11-14 20 36 03

今回のクリニックテーマは「テープ課題攻略虎の巻!」でした〜。
みなさんが登りたい課題のリクエストをその場で受けて、ひとつずつアドバイスさせてもらいました。
これまでのクリニックは基本のムーブにフォーカスして練習を重ねてきました。さながら今回は応用編といったところでしょうか。ホールドの持ち方を変えたら登れたり、手足を動かす順番を変えたら登れたりと、成果がでてよかったですね(^o^)
この頃のビギナークリニックには毎回参加してくださる方もいてとてもうれしいです。これからもビギナークリニックをよろしくお願いします!

次回のビギナークリニックは11月28日(月)20時から!気になるクリニックテーマは、、「サイドプルとガストンで登る!」です☆
きっとビギナーさんには馴染みのない言葉がでてきたんじゃないですか?サイドプルとガストン!
聞いたことないよッ!知らないな〜?というビギナーさんは迷わず参加!してくださいね(^_^)
次回も沢山のご参加お待ちしております(^O^)/

そして毎回盛況開催中のレベルアップセッションの予定もどーぞ!
・11月16日(水)20時〜
・11月21日(水)20時〜
初級者〜上級者までグレード問わず、みんなで登って強くなろう!それがレベルアップセッション♪
コチラもご参加お待ちしております(^o^)

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


11月9日のレベルアップセッション

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

11月9日のレベルアップセッションの様子です\(^o^)/

今回は僕、けんが担当させて頂きました!!

mntsdcardSilentCameraSoft1478690722533
mntsdcardSilentCameraSoft1478689243608

今回もたくさんの方に参加いただきました(*^^*)画像にはあまり写っていませんが。笑

今回、いつもはその場で課題を作っているのですが、昼間に余裕があったので、全課題用意して臨みました!
最初はアップ課題の5級くらいから、徐々にグレードアップしていき、最後に置き土産として1級相当の課題を紹介して終わりました!
今回は全部中々良い課題になったと自負していますので、興味があったら遠慮せずに聞いてくださいね。笑
全部で7課題ありますよ!!どれもおすすめですヽ(=´▽`=)ノ

次回のレベルアップセッションは11月16日水曜日の20時からです、担当はマツさん!
また筋肉痛覚悟で挑みましょう。笑

そして、その前の11月14日月曜日の20時からはビギナークリニックもあります!
次回のテーマは『テープ課題攻略虎の巻!』お忘れなく!!

それでは、次回のレベルアップセッション、ビギナークリニック共によろしくお願いします!
たくさんの方に参加いただけるのを楽しみにしています\(^o^)/

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg


Krimp外岩ボルダリングスタート講習のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!
京急蒲田駅から徒歩2分、JR蒲田駅から徒歩7分のクライミングジムKrimpです!

写真 2015-12-07 10 15 19

写真 2016-11-06 18 08 34

ボルダリング・クライミングの原点は自然の岩を登ることにあります。自然の岩を登ると言っても、どこで?どうやって?わからないことだらけですよね!?クリンプの外岩ボルダリングスタート講習では、自然の岩を登るテクニックはもちろん自然の岩を登る時に気をつけなければいけないマナーや安全面についてもしっかりとお伝えしていきます。この機会に外岩ボルダリングを始めてみませんか?

〜外岩ボルダリングスタート講習概要〜

場所:湯河原幕山公園(神奈川県湯河原町)
日時:12月3日(土)10時〜16時
定員:8名
申込締切:11月23日(水・勤労感謝の日)
基本的に現地指定の場所での集合・解散になります。
講習参加対象者はクリンプ会員様です。未会員の方は別途会員登録が必要になります。

詳しくはジムに掲示している講習のご案内をご覧いただくか、スタッフへお尋ねください。
ご参加お待ちしております!

最新情報はフェイスブック、twitterでも配信してますのでこちらもチェックお願いします(^^♪
Facebookページ https://www.facebook.com/climbinggymkrimp
Twitter https://twitter.com/krimp_cg